テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その1<画家志望・モデル/ローレン・サイ>

参照回数:1,082,843

【ローレン・サイ/モデルプレス=11月1日】11月1日よりFODとNetflixで配信スタートした人気リアリティーショー「テラスハウス」の新シーズン『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』(テラスハウス アロハ ステート)。新シーズンの舞台はハワイ。美しい島に集う、見ず知らずの男女6人の日々は―――? モデルプレスは現地“テラスハウス”で報道陣の取材に応じた新メンバーの素顔を一人ずつ紹介する。1人目はローレン・サイ(LAUREN TSAI/18歳)さん。
テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その1<画家志望・モデル/ローレン・サイ>(C)モデルプレス
テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その1<画家志望・モデル/ローレン・サイ>(C)モデルプレス

ローレン・サイ(LAUREN TSAI)プロフィール

職業:画家志望・モデル
生年月日:1998年2月11日
出身地:アメリカ・マサチューセッツ州
趣味:絵をかくこと、散歩
好きな食べ物:シリアル、フルーツなんでも
嫌いな食べ物:アボカド
好きな異性のタイプ:クリエイティブ、落ち着いている人、尊敬できる人
嫌いな異性のタイプ: 子どもっぽい人

美男美女揃い……他のメンバープロフィールはこちらから


― 自己紹介をお願いします。

ローレン:モデルとイラストレーターをやっています。モデルをやっている時は、Lalaと呼ばれています。

― テラスハウスに応募したきっかけを教えてください。

ローレン:テラスハウスのオーディションをネットで見つけ「楽しいな」と思って応募しました。今年は高校を卒業して、大学に行く前に、一年間の休みを取りました。その一年間に、大学ではできない、やりたいことをやりたいと思い、テラスハウスは絶対に良い経験になると思いました。

― 生まれはどちらですか?

ローレン:生まれはマサチューセッツで、7歳の時にハワイに引越してきました。11年間、ハワイで過ごして、今年、東京に引っ越したんですけど、テラスハウスのために、またハワイに戻りました。

― 日本語はどのタイミングで覚えましたか?

ローレン:日本語は4年前くらいに勉強を始めました。2年前から日本でモデル活動を始めて、日本にいる時に、いろいろな人と話をして、いろんな勉強になりました。それで、日本語を覚えていきました。

― 日本に住んでいたこともあるのですか?

ローレン:2年前から夏休みの間に日本に行ったりしています。そこで2か月半くらいモデル活動をやって、またハワイに戻ってきて。行ったり来たりしています。

― テラスハウスは何をきっかけに知りましたか?

ローレン:ネットでオーディションを見つけて知りました。

― 実際にテラスハウスのメンバーになれた気持ちを教えてください。

ローレン:みんなすごく優しくて、自分の夢を持っていて。まだ一緒に住んで日にちは少ないですが、みんなとどんどん仲良くなっています。

― 皆さんとはどのようなお話をされましたか?

ローレン:家族とか、夢とか、タイプとか、そういう話をしました。

― 日本でモデル活動をし始めたのはなぜですか?

ローレン:高校一年生の頃、広島に6週間くらい留学をしていて、その時に日本のファッションや雑誌がすごく好きになりました。それでモデルをやってみたいな、と思い、事務所に応募して入りました。

― 将来的にはどのようになりたいですか?

ローレン:モデルのお仕事を続けていたいという気持ちもありますし、イラストレーターになりたいという夢も持っています。映画とか、ビデオゲームのコンセプトアートがすごく好きなので、いつか映画のスタジオに入りたいです。

― テラスハウスに出ることで期待することはありますか?

ローレン:毎日絵を描いているので、もっと絵が上手になりたい。みんないつも日本語なので、日本語も上手くなりたい。そして、みんなと仲良くなりたい。それが一番大事だと思います。

― 彼氏はいますか?

ローレン:いないです。

― 彼氏もできたらいいな、という願望はありますか?

ローレン:彼氏がほしいという気持ちはあまりないですが、良い人がいたらいいなとは思います。

― 好きになる男性のタイプはありますか?

ローレン:クリエイティブな人がいい。あと年上が好きです。落ち着いている人。アートっぽい人、クールな人が好きです。

― ハワイで、どんなデートに誘い出してほしいですか?

ローレン:11年間ハワイにいましたが、ハワイで彼氏はいなかった…。高校一年生の時に、マサチューセッツに戻って、寮の学校に1年間くらいいて、そこで初めての彼氏ができました。だけどもし彼氏がいたら映画館に行きたい。普通だけど、そういうデートが好きです。

左から:エリック・デ・メンドンサ、澁澤侑哉、ローレン・サイ、エビアン・クー、鮎澤悠介、フランク奈緒美ロレイン(C)モデルプレス
左から:エリック・デ・メンドンサ、澁澤侑哉、ローレン・サイ、エビアン・クー、鮎澤悠介、フランク奈緒美ロレイン(C)モデルプレス
― テラスハウスのどういうところが面白いと思いますか?

ローレン:アメリカのリアリティTVは、すぐに距離が近くなります。でもテラスハウスはゆっくり仲良くなって、ゆっくり関係を作ります。テラスハウスはピュアな感じです。たぶん人によると思いますが、私はそういうところが好き。恋愛だけではなくて、みんなが夢に向かって頑張っている、そういうところも好きです。

― スタジオメンバーのコメントは気になったりしますか?

ローレン:いつも考えています。この子は馬鹿だね、って言われちゃうかもしれない(笑)。

― 最後に意気込みをお願いします。

ローレン:テラスハウスでは私の夢に向かって頑張りながら、みんなと仲良くできたらいいなと思います。そして日本語にまだまだ自信がないので、もっと話せるように頑張ります。よろしくお願いします。

「テラスハウス」とは

「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー。縁もゆかりもない6人が共同生活する様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった様々な“ドラマ”を記録し、人気を得てきた。

12年9月12日から14年9月29日にフジテレビ系列で放送され、地上波終了後も『テラスハウス クロージング・ドア』と題した劇場版(15年2月14日公開)が大ヒット。その後、15年9月2日から『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』としてFODとNetflixで新シーズンが配信、地上波でも毎話放送されている。

9月27日に現シリーズ『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)の最終回(46th WEEK)が配信開始。その番組最後の部分で、新シーズンの制作決定、舞台がハワイであること、タイトルが『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』になることが発表された。地上波ではフジテレビにて11月28日(月)深夜24時55分に放送。(modelpress編集部)

「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(テラスハウス アロハ ステート)概要

話数:全24話

<スケジュール>
放送:11月28日(月)深夜24時55分よりフジテレビにて放送
配信:11月1日(火)深夜0時(10月31日(月)深夜24時)よりFOD/Netflix にて配信
地上波見逃し配信:FODのプラスセブンにて放送終了後から7日間見逃し配信



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その1<画家志望・モデル/ローレン・サイ>
今読んだ記事

テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その1<画家志望・モデル…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事