大政絢を直撃!1番愛情を注いでいる愛犬「ココ」&「ショコラ」の存在とは

参照回数:45,314

【大政絢/モデルプレス=10月21日】美しい人は、一緒に暮らすペットも美しい!モデルプレスの<美女とペット>シリーズ。今回はモデルで女優の大政絢さん(25)に直撃し、2匹の愛犬・チワワの「ココ」「ショコラ」を紹介してもらったほか、レギュラー出演中の「猫と犬の赤ちゃん」をメインにした動物番組「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(金曜よる6時55分~、テレビ東京系)についても語ってもらいました。
モデルプレスのインタビューに応じた大政絢(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた大政絢(C)モデルプレス

<美女とペット>大政絢にとってペットとは?

大政絢と愛犬の「ショコラ」&「ココ」(画像提供:所属事務所)
大政絢と愛犬の「ショコラ」&「ココ」(画像提供:所属事務所)
大政絢の愛犬「ココ」&「ショコラ」(画像提供:所属事務所)
大政絢の愛犬「ココ」&「ショコラ」(画像提供:所属事務所)
― まずは2匹の種類・年齢・性別を教えてください。

大政:2匹ともチワワで6歳の「ココ」と5歳の「ショコラ」。両方とも女の子です。ココが白くて、ショコラが茶色いんです。

― 名前の由来は?

大政:最初に飼いだした“ココ”は7月が誕生日なのですが、7月の誕生花に“ココ”がついていたので、お花から名前をとりました。ですが、そのお花の名前を忘れてしまいました(笑)。

ショコラは、ココにしたから2匹とも呼びやすい名前がいいなって思って。ちょっと甘めの名前はなんだろうって考えたときに、茶色いのでショコラにしました。

ココ(画像提供:所属事務所)
ココ(画像提供:所属事務所)
ショコラ(画像提供:所属事務所)
ショコラ(画像提供:所属事務所)
― ココちゃんとショコラちゃんの出会いは?

大政:ペットショップで一目惚れしました!元々犬が大好きだったので、何もなくてもペットショップによく行っていました。ココとはそんなときに出会いました!

ショコラは、ブラウンのチワワを飼いたくて。ショップ店員さんとも仲が良かったので、「可愛い子がいたら教えてください」って言っていて、連絡ある度に足を運んでいました。

― ココちゃんとショコラちゃんのチャームポイントは?

大政:ショコラは常に笑っている顔をしているんですよ。それがもうすっごく可愛くて!2匹ともゴロンと寝かせると、お腹を出したまますーって。すっごく可愛くて、お腹をずっとスリスリしています。

それに、ココは動かずに寝ていることの方が多かったのですが、今では私が座ったら膝の上に来るんですよ。外に行っても絶対にぴったりとくっついてくるんです。

― 大政さんにとってココちゃんとショコラちゃんの存在とは?

大政:1番愛情を注いでいます!家族なのはもちろんですが、もう本当にいなくてはならない存在です。

― オフの日はココちゃんとショコラちゃんと過ごすことが多いんですか?

大政:そうですね。一緒に行動することが多いです。だからこそ、家にいることの方が多いかも。でも、やっぱり広くて走れるところに連れていってあげたいなって思っています。そういうところに連れていってあげると、すっごく幸せそうに走っているんですよ。そんな笑顔に癒やされています。

「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」がスタート

「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」10月21日放送回より(画像提供:テレビ東京)
「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」10月21日放送回より(画像提供:テレビ東京)
― 動物番組「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」がスタートしましたね。

大政:本当に幸せで、ノンストレスでやらせていただいております(笑)。「これを仕事と言ってもいいの?」って思いながら、楽しく撮影しています。すごく癒やされる番組なので、私も家で見返して1人でキャーキャー言ってしまうんですよ(笑)。

― 最後に視聴者にメッセージをお願いします。

大政:私も癒されつつも、みなさんに見てもらえるように頑張りますので、よろしくお願いします!

― ありがとうございました。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
「TGC KITAKYUSHU 2016」に出演した大政絢(C)モデルプレス
「TGC KITAKYUSHU 2016」に出演した大政絢(C)モデルプレス
インタビューは今月9日、福岡県北九州市・西日本総合展示場新館にて開催された「TGC KITAKYUSHU 2016 by TOKYO GIRLS COLLECTION」 (以下:TGC北九州2016)のバックステージで実施。「前回も出演させていただいたのですが、そのときよりすごい声援で、私の名前が書いてあるボードがたくさんあったので、幸せでした」と笑顔でTGC北九州を振り返ってくれました。(modelpress編集部)

大政絢の愛犬 チワワの「ココ」&「ショコラ」が可愛すぎ!フォトギャラリー



大政絢(おおまさあや)プロフィール

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
生年月日:1991年2月4日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:164cm

「Seventeen」専属モデルを経て、2011年より雑誌「non-no」専属モデルとして活躍。さらに、女優としてドラマ・映画にも多数出演しており、2017年春には出演映画「PとJK」が公開予定。このほか、バラエティ番組「林先生が驚く初耳学!」(TBS)、動物番組「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(テレビ東京系)ではMCとしても活躍中している。

大政絢が1番愛情を注いでいる愛犬たち(画像提供:所属事務所)
大政絢が1番愛情を注いでいる愛犬たち(画像提供:所属事務所)

「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」10月21日放送回

番組内容:【超かわいい赤ちゃん達!奇跡の瞬間ベスト15!総勢72匹 ねこ&いぬフワフワもふもふSP】
洗って驚き!ワンちゃんがふわふわを超えた、モフモフヘアーに/猫がスリッパに飛び込むのはナゼ?/ペットが大喜びする、飼い主と泊まれる極上の宿を紹介/爆笑&超かわいいハプニング映像連発!「寝起き大好物レース」や「寝すがたデコレーション」など様々な企画で、愛らしい子猫&子犬の様子をお届け/スタジオでは激カワ子犬たちが大集合

番組概要:「猫と犬の赤ちゃん」をメインに、子どもから大人まで、幅広い層がニコニコ楽しめる“偶然撮れたカワイイ映像”を大放出。動物の「カワイイ」を引き出す様々な企画や映像でテンポよく魅せる。さらに、出演者たちが“巷で人気のペット”たちと触れ合うコーナーも。身近な「ペット」をメインに扱い、“豆知識”や“人に話したくなるプチウンチク”など、大人も楽しめる要素を散りばめて、オールファミリーで楽しめる番組。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 大政絢を直撃!1番愛情を注いでいる愛犬「ココ」&「ショコラ」の存在とは
今読んだ記事

大政絢を直撃!1番愛情を注いでいる愛犬「ココ」&「ショコラ」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事