Dream Ami、1年ぶりイメチェンが可愛い!最新ヘア&メイクの秘密を本人が伝授
2016.10.19 12:30
views
E-girlsのメンバーとして活躍するDreamのAmiさんが、10月19日に3枚目となるニューシングル「Lovefool -好きだって言って-」をリリース。モデルプレスでは、リリースを記念し、Amiさんにインタビューを実施。トレードマークの金髪、ラブリーなスマイル…ハッピーな魅力の詰まった彼女に憧れ、「あんな風になりたい!」というファンからのラブコールも多いAmiさん。そんな彼女の“可愛い”の秘密って一体…?今回のインタビューではその裏側を探るべく、本人にヘア&メイクのポイントを解説してもらいました!
ヘアの秘密
<カラー>金髪が1番しっくりきます。もうずーーっとこのカラー。1回色を抜いて上から被せてるんですけど、詳しい色は何も知らないんです…。とりあえず、「いつもの」ってオーダーしています(笑)。
<スタイル>
今くらいの長さが好きで、「ちょっと伸びたから切ろう」っていうのをずっと繰り返して、もう2年このスタイルです。前髪は、最近1年ぶりに切りました!こだわりは“薄め”。前に前髪があったときは重めのスタイルだったんですけど、今当時の写真を見ると「重すぎる!」って感じて…(笑)。薄めだけど、アレンジ次第で重くも見せられるように切ってもらいました。
<アレンジ>
今までプライベートでは巻くことが多かったんですけど、前髪を作ってからはストレートにする日が増えました。前髪が長かったときは、巻いた方がバランスがいい気がしていたので、ストレートがしっくりくるのは前髪効果。最近の発見です。
<ケア>
実はあんまり何もしてなくて…(笑)。髪が濡れたまま寝ちゃうこともあるし…。唯一やっているとしたら、寝るときに髪の毛を全部上げること。メンバーでも、摩擦で髪が切れてしまって、切ってないのに表面だけ髪が短くなっちゃったって子がたまにいるんです。寝ている間って意外と擦れているので、それだけは日々気をつけています。
メイクの秘密
<アイ>笑うと目尻が下がるので、それを活かして、アイラインは目尻を上げすぎないようにしています。目の形に沿って引いているのが、ポイントです!
<アイブロウ>
髪が金髪なので、合わせて染めています。その上からさらに眉マスカラをして金にしています。
<チーク>
1番のポイントがチークです!ずっとピンク。私はあまり挑戦しないタイプなので、気にいるとずっと変わらないんです。特にお気に入りなのは、蛍光に近いピンク。発色のいいタイプを選んで内側に丸く入れています。チークはピンク以外、買ったことないです!
<リップ>
リップもピンク。ショッキングピンクとか、濃い明るい色味のものをつけることが多いです。アイテムの中では、リップが特に好きなので、よく買ってしまいます。ヘアメイクさんが持っている新作とか見ると「可愛い!」ってすぐ真似しちゃうから、気が付いたら似たような色がいっぱい(笑)。この秋冬は、少し白が混ざったようなピンクやくすんだピンクに注目しています。
グッとオトナに
キュートでラブリーなイメージの強いAmiさんですが、ニューシングル「Lovefool -好きだって言って-」のアーティスト写真やジャケット写真は、これまでよりもグッとオトナな印象。ソロデビュー2年目。新たな魅力を次々と開花させるAmiさんから、ますます目が離せません!(modelpress編集部)
Dream Ami(ドリーム アミ)プロフィール
大阪府出身。2002年7月、ガールズグループ・dream(現:Dream)の追加メンバーとして加入し、活動をスタート。2011年12月よりE-girlsのメンバーとしても活躍。E-girlsとしては、同年12月「Celebration!」でデビューし、その後は、「Follow Me」「THE NEVER ENDING STORY」など数々の楽曲を世に送り出した。また、2015年にはシングル「ドレスを脱いだシンデレラ」でソロデビューし、2016年にはディズニーアニメ「ズートピア」日本語吹替版の主題歌「トライ・エヴリシング」をリリース。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴フェーズ3初インタビュー】「レコ大」3連覇達成後の本音「少し怖いなとも思います」国立競技場4DAYS控えた“新章”で魅せる現在地<Vol.1>モデルプレス -
【PR】エルフ荒川“冬の体臭”問題に神対応 「彼氏できひんわ」リアルな悩みも赤裸々告白【インタビュー】レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 -
【timelesz佐藤勝利インタビュー】「教場」出演で感じた木村拓哉のすごさ “弱さ”認めた先に見つけた現在地とはモデルプレス -
赤楚衛二、カン・ヘウォンとは「意外と共通点が多かった」 胸キュンシーンの見どころ語る【「キンパとおにぎり」インタビュー】モデルプレス -
カン・ヘウォン、初共演・赤楚衛二は「可愛らしい方です」合間にはいたずら&韓国語でコミュニケーション…撮影裏話も【「キンパとおにぎり」2ショットインタビュー】モデルプレス -
カン・ヘウォン、IZ*ONE解散後は「メンバーの存在が恋しくなることもありました」日本ドラマ初出演の心境も語る【「キンパとおにぎり」インタビュー】モデルプレス









