島袋聖南、恋人・伊東大輝との同棲生活で変化「悩んでいたこともあった」<インタビュー>(C)モデルプレス

島袋聖南、恋人・伊東大輝との同棲生活で変化「悩んでいたこともあった」<インタビュー>

2016.10.14 20:00

健康的な美肌を誇るフジテレビ系「テラスハウス」の元レギュラーメンバーでモデルの島袋聖南。彼女の輝きの秘訣を解き明かす。

島袋聖南の“健康美”の秘訣

引き締まったボディとヘルシーな美肌が武器の彼女。ヨガやダイエットに励み、SNSでも日々トレーニング風景や、健康的な食生活などを発信。交際3年目に入った恋人でウィンドサーフィン選手の伊東大輝との幸せいっぱいな私生活も赤裸々に公開しており、その飾らない性格や美へのストイックな姿勢が多くの女性に支持されている。

島袋聖南(C)モデルプレス
島袋聖南(C)モデルプレス
島袋聖南(C)モデルプレス
島袋聖南(C)モデルプレス
― いつもキラキラとしている島袋さん。美容のために普段から心がけていることはありますか?

島袋:年を重ねるにつれ、食事を意識するようになりました。昔はただ痩せればいいと偏食だった頃もあったんですが、最近は、スーパーに行って自分で食材を手にして料理をするようになりました。

― 内側から変えていくことが美につながるんですね。

島袋:本当にそうだと思います。それからヨガのインストラクターの資格をとるためにレッスンに通っています。内側の体幹から鍛えられて、体がしなやかになるんです。とにかく体を動かすことが好きで、サーフィンやサップヨガもやっています。今度、大輝と一緒にお仕事でダイビングもするんですよ!外でアクティブに動く分、日焼けもするのでスキンケアはもっと気をつけないといけないなと思っています。

― 普段はどのようなスキンケアをされているんですか?

島袋:特別なことはしていないんですが、化粧水、美容液、乳液と基礎化粧品で肌を整えています。乾燥しやすくてずっと悩んでいたこともあったので、夜はオイルも使って保湿しています。

島袋聖南(C)モデルプレス
島袋聖南(C)モデルプレス

潤いあふれる美肌のためにするべきこと

美肌を誇る彼女だが、アクティブに美を追求するからこその肌悩みがあるよう。そこで今回モデルプレスでは、高級スキンケアブランド「SK-II」PR担当・堀井麻里子氏を招き、2人の対談を企画。美肌トークを繰り広げた。

島袋聖南、堀井麻里子氏(C)モデルプレス
島袋聖南、堀井麻里子氏(C)モデルプレス
堀井:最近お肌のことで気になられていることはありますか?

島袋:すごく乾燥しやすいことと、あとは最近海の近くに引っ越しをしたので海に行く機会が増えて、日焼けしたりするので少し心配していたんです。美容液で美白しないといけないかな…と。

堀井:紫外線は、シミはもちろんですが肌の潤いを奪って、乾燥にもつながります。美白もとても大切なことですが、まずは乾燥対策がとても大切です。20代の方は乾燥で悩まれている方が多いのですが、乾燥が肌のあらゆるトラブルを引き起こす原因になります。

肌悩みは化粧水で解決?

島袋聖南(C)モデルプレス
島袋聖南(C)モデルプレス
島袋:乾燥対策にはどんなことをするといいんでしょうか?

堀井:肌は本来自ら潤いを保つ成分を作り出すことができるんですが、20歳頃を皮切りにその潤い成分はどんどん減少してきてしまいます。ですので、肌を外側からもしっかりと保湿し、肌本来の機能を整えてあげることがとても大切になります。

島袋:どんなアイテムや製品を選ぶといいですか?

堀井:まずは洗顔の後一番に使う化粧水でしっかりと肌を潤わせてあげることが大切です。SK-IIの「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、肌の潤い成分と同じ成分をいくつも含んでいて、肌なじみが非常によく、つけていただくとすぐに、潤ってふっくらした肌へと導いてくれるんですよ。

島袋:確かにわたしも使ったことがあるのですが、さらっとしていて肌にすぐ馴染んでいくのがわかります!昔に比べてくすみも最近気になってきたんですが。

堀井:くすみの原因の一つは、実は乾燥です。しっかりと肌の乾燥を防いで、潤いを補ってあげることで肌がふっくらとして肌の印象も明るく見せることができるんです。

SK-II の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」とは?

島袋聖南(C)モデルプレス
島袋聖南(C)モデルプレス
島袋自身も使ったことがあるというSK-IIの化粧水。どんな風に肌にいいのかもう少し詳しく聞いてみた。

堀井:SK-IIの「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、90%以上がピテラTM(※1)というSK-II独自の成分でできています。このピテラTMはもともと酒蔵の杜氏の方の手がとても美しいことにインスピレーションを得て研究が始まり、特別な酵母の独自の発酵の過程で生成されるSK-IIだけの特別な成分です。肌の潤い成分にとても近いことはもちろん、あらゆる肌悩みに働きかけ、肌を美しく見せるために大切な5大要素「キメ、ハリ、エイジングケア、くすみ(※2)、ツヤ」を整えることができるんです。
※1 ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)、※2 乾燥による

この化粧水は、どんな年齢でも、どんな肌悩みの方でもお使いいただける1本なので、発売から36年が経ちますが今もSK-IIの中でも一番人気の大ベストセラーの名品です。

島袋: SK-IIの化粧水は使ったことがありましたが、「フェイシャル トリートメント エッセンス」は化粧水だけでもきれいな肌になれるんですね!

堀井:そうなんです!でも、化粧水の後には島袋さんが日ごろからされているように、しっかりと美容液や乳液で潤いを閉じ込めてあげてくださいね。

対談を終えて…美を追求する理由

島袋聖南(C)モデルプレス
島袋聖南(C)モデルプレス
― 対談を終えていかがでしたか?

島袋:本当に勉強になることばかりです。普段からヨガや料理で美を心がけているのは、気持ちが前向きになれるからでもあるんです。前向きになったら常に自分に自信を持てるじゃないですか?お肌ももっと大切にしてあげたら、ますます前向きになれそうな気がします。最近、大輝も一緒に化粧水や乳液を使うようになったんですよ。彼と一緒に美意識を高めていけるようになって、ますます楽しくなりました。同棲しているのでもう大輝は私の生活の一部のような感覚です。なくてはならない存在。

― 恋人と一緒に高め合える関係は素敵ですね。さらに美容に磨きをかけて挑戦したいことなど、これからの目標はありますか?

島袋:ヨガのインストラクターのレッスンに通い始めたので、その資格をとることがまず1番の目標です。それから、彼がアスリートということもあるので、それを支えられるような食事を作れるよう、栄養など知識を深めていきたいです。今回学んだSK-IIの 「フェイシャル トリートメント エッセンス」を使ってスキンケアにももちろん磨きをかけていきたいですし、ヘルシー&ビューティーを頑張っていけたらと思います。

“自分のために、彼のために美しくなっていきたい”と真っ直ぐに話す彼女の瞳はキラキラ輝いていた。誰もが感じる彼女のハッピーオーラの理由は、きっと自分に正直で、目指す先を見据えながら一歩ずつ前に向かっていけるパワーに溢れているから。「もっと肌を大切にしなきゃ。スキンケア、がんばります」と宣言した彼女は、ますます輝きを増していくに違いない。(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II

関連リンク

関連記事

  1. テラハ島袋聖南、ビキニ姿で伊東大輝と2ショット‎ 2人で海外満喫で「憧れ」「安定」の声
    テラハ島袋聖南、ビキニ姿で伊東大輝と2ショット‎ 2人で海外満喫で「憧れ」「安定」の声
    モデルプレス
  2. 島袋聖南・宮城舞・MEGBABYらハワイで美ボディ開放「Natural Beauty Camp 2016」開催中
    島袋聖南・宮城舞・MEGBABYらハワイで美ボディ開放「Natural Beauty Camp 2016」開催中
    モデルプレス
  3. ちぃぽぽ、今井華、島袋聖南らが競演「日本女子博覧会」開催決定
    ちぃぽぽ、今井華、島袋聖南らが競演「日本女子博覧会」開催決定
    モデルプレス
  4. 今井華&島袋聖南「まさかのおフェロ」こだわり明かす
    今井華&島袋聖南「まさかのおフェロ」こだわり明かす
    モデルプレス
  5. テラハカップル島袋聖南&伊東大輝が交際2周年 大胆SEXYなラブラブショット公開
    テラハカップル島袋聖南&伊東大輝が交際2周年 大胆SEXYなラブラブショット公開
    モデルプレス
  6. 島袋聖南の“ガチ”なヨガのポーズが「すごすぎ」 驚きの声殺到
    島袋聖南の“ガチ”なヨガのポーズが「すごすぎ」 驚きの声殺到
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:UTAインタビュー>バレエ経験活かしたしなやかな動作で可憐に舞う ソロバトル経て課題も
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:UTAインタビュー>バレエ経験活かしたしなやかな動作で可憐に舞う ソロバトル経て課題も
    モデルプレス
  2. “カトパン似”餅田コシヒカリ、新恋人との結婚は「来年再来年あるかも」“いいね数1,000超え”マッチングアプリの写真を盛る秘訣は?<インタビュー>
    “カトパン似”餅田コシヒカリ、新恋人との結婚は「来年再来年あるかも」“いいね数1,000超え”マッチングアプリの写真を盛る秘訣は?<インタビュー>
    モデルプレス
  3. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUKINOインタビュー>フレッシュさ溢れる素顔と大人なダンスのギャップに釘付け これからの夢は?
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUKINOインタビュー>フレッシュさ溢れる素顔と大人なダンスのギャップに釘付け これからの夢は?
    モデルプレス
  4. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RANインタビュー>172cmの抜群スタイルから繰り出される迫力あるダンスに注目「尊敬されるアーティストに」
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RANインタビュー>172cmの抜群スタイルから繰り出される迫力あるダンスに注目「尊敬されるアーティストに」
    モデルプレス
  5. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RIOインタビュー>クールな眼差しに視線集中「ただただ悔しかった」チーム降格をバネに前進
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RIOインタビュー>クールな眼差しに視線集中「ただただ悔しかった」チーム降格をバネに前進
    モデルプレス
  6. “日本一可愛い新入生”準グラ・坊迫咲藍さん「途中でやめたくない」限界乗り越えた日々振り返る<FRESH CAMPUS CONTEST 2021>
    “日本一可愛い新入生”準グラ・坊迫咲藍さん「途中でやめたくない」限界乗り越えた日々振り返る<FRESH CAMPUS CONTEST 2021>
    モデルプレス
  7. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUUインタビュー>透き通った声がポイント BLACKPINKロゼに憧れ「カッコいい存在になりたい」
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUUインタビュー>透き通った声がポイント BLACKPINKロゼに憧れ「カッコいい存在になりたい」
    モデルプレス
  8. 「図星でとても悔しかった」 有村架純が心に刻む言葉、“覚悟を持つ”と決めた理由
    「図星でとても悔しかった」 有村架純が心に刻む言葉、“覚悟を持つ”と決めた理由
    モデルプレス
  9. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:AINAインタビュー>キュートなルックスから飛び出すラップが魅力 バックダンサー経験経ての目標
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:AINAインタビュー>キュートなルックスから飛び出すラップが魅力 バックダンサー経験経ての目標
    モデルプレス