中条あやみ、映画『チア☆ダン』撮影で体型が変化「半年間で変わりました」<TGC2016 A/W>

【中条あやみ/モデルプレス=9月3日】モデルの中条あやみが3日、さいたまスーパーアリーナにて開催中のファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた中条あやみ(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた中条あやみ(C)モデルプレス
― ステージの感想から教えてください。

中条:いつも(スタイリストの)野口強さんのステージが最初なので、本当に緊張するんですが、今日はステージの最後を歩かせていただいて、さらに緊張しました。毎回緊張して終わっちゃうんですけど、でも今回はそれをいい意味で緊張を楽しさに変えられたのかなと。あと、「あやみちゃん」って書いてあるボードとかも見えて、ちょっと泣きそうになりました。

― 今日のファッションのポイントは?

中条:ハイウエストなベルトは今季注目されているアイテムです。あと、大振りなアクセサリーもかわいいなと思いました。ランウェイではデニムとレザーのジャケットを一緒に合わせて着ましたが、その重ね着もかっこよかったなと思いました。

― 秋の注目ファッションは?

中条:ベロア生地が注目されてるから気になります。そういう柄とか生地を遊び心で選んでいきたいなって思います。

― 何かもう買ったものはありますか?

中条:プリーツスカートとか、結構着回しやすいので買ったり。あとはニットとかも欲しいなと思ってます。

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
「TGC2016A/W」に出演した中条あやみ(C)モデルプレス
「TGC2016A/W」に出演した中条あやみ(C)モデルプレス
― スタイルキープのためにしていることは?

中条:足の形が気になっていたので、毎日真っ直ぐ伸ばすようにして、骨盤を締めるようなストレッチをやっています。そしたら、内腿の筋肉がついてちょっと引き締まってきたかなって。あとジムに通って背筋とか腹筋とか、ランニングとか水泳をやっています。

― 水泳も!?

中条:水泳は趣味ですが何秒間泳げるのか(笑)。潜水で25メートルのコースを行って帰ってこれるかとか1人でひたすらやってます。

― ストレッチも好きって言ってましたよね。

中条:はい。前のチアダン(映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』)の撮影時には、開脚とかも出来るようにならないといけなかったので、元々前屈とかはいけるんですけど、横も開くようになったんですよ!

― チアダンで体型が変わった?

中条:半年間みんなでストレッチをやってたので変わりました!本当に固くて横に開かなかったんですけど、もうぺたんって開くようになりました!

― 食事面で気を付けていることは?

中条:夜は炭水化物を抜くようにしています。あとは朝、タンパク質多めな食事を摂るようにしてます。

― 美肌の秘訣は?

中条:リンパをちゃんと流すようにしたり、すごく冷たい氷水に顔をつけています。結構引き締まるのと、肌荒れした時に結構効きます。

中条あやみ(C)モデルプレス
中条あやみ(C)モデルプレス
― 忙しいと思いますが、この夏の思い出はありますか?

中条:バーベキューです。台風の日に(笑)、仕事仲間とやりました。屋根は一応ありましたが、ちょっと肉が濡れたりしました(笑)。でも、おいしかったです!

― 最近ハマっていることはありますか?

中条:お花を家に飾ることにハマっていて。どこかのスタジオで、瓶に針金をつけて壁に飾る花瓶みたいなのを見つけて、小さな花瓶を探してきて、針金つけて自分で作ってみました。その中に今、お花を挿しています。

― 今後、挑戦したいことは?

中条:やりたいことはいっぱいあるんですけど、難しい役をやってみたい!今までも難しい役をやったことはありますが、例えば医療系とか、刑事系とか、そういう専門用語が出てくるような難しい役をやりたいです!

― プライベートで今年中にやりたいことは?

中条:とりあえず運転免許を取りたいのと、本と映画をたくさん読みたい!

― 最後に夢を叶える秘訣を教えてください。

中条:「これをやりたい!」って信じてたら、信じれば信じるほどやれるもの。そして周りの人に感謝すると自分も気持ちいいし、周りも気持ちいいから、自然にいい空気になります。自分もハッピーで、周りもハッピーってことは私にとって大事なことです。そういういろんなところに目を向けて、ポジティブになれば叶えられるんじゃないのかなと思います。

テーマは“LOVE ME”

「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で23回目を迎えた「TGC2016 A/W」は“LOVE ME”をテーマに、東京のガールズカルチャーを世界へ発信。イベントを象徴するキービジュアルは、「なりたい自分になる為に、自分をきちんと愛してあげるために、頑張るって最高に素敵でかっこいい」という意味を込め、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花氏が今回のために撮り下ろした鮮やかな花の写真で表現した。

「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
ローラ、水原希子、桐谷美玲など総勢約100名の日本を代表する人気モデルによるファッションショーを始め、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。約3万人を動員する。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 中条あやみ、映画『チア☆ダン』撮影で体型が変化「半年間で変わりました」<TGC2016 A/W>
今読んだ記事

中条あやみ、映画『チア☆ダン』撮影で体型が変化「半年間で変わ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事