“世界一の美脚”中村祐美子の素顔に迫るQ&A【モデルプレスTV「ナナイロ」キャスターインタビュー】

5月1日よりスタートしたスマートTVサービス「ひかりTV」内にて高解像度4Kで放送するエンタメ報道&ライフスタイルニュース専門チャンネル「モデルプレスTV by ひかりTV 4K」(Ch 105)の新番組「ナナイロ」(月~日、毎日14:30~18:30)。メイン・パーソナリティーとともに4時間生放送を盛り上げるキャスターを曜日毎に紹介する「ナナイロ」キャスターインタビューをお届け。今回は月曜日担当の中村祐美子(なかむらゆみこ)キャスターをフィーチャーする。
“世界一の美脚”中村祐美子の素顔に迫るQ&A【モデルプレスTV「ナナイロ」キャスターインタビュー】(C)モデルプレス<br>
“世界一の美脚”中村祐美子の素顔に迫るQ&A【モデルプレスTV「ナナイロ」キャスターインタビュー】(C)モデルプレス
中村祐美子(C)モデルプレス<br>
中村祐美子(C)モデルプレス
同番組では、日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」から、「昨日より今日はもっと×2!素敵」をコンセプトに、笑顔になれる情報を毎日提供。曜日替わりのパーソナリティーが担当ジャンルの最新トピックスを紹介し、キャスターやゲストとともにホットな情報を発信していく。毎週月曜日は「ライフ」をテーマに、モデルの鈴木あやがメイン・パーソナリティーを務める。

“世界一の美脚”中村祐美子とは

鈴木とともに番組を盛り上げていく中村は、1989年4月15日生まれ。早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業。2006年にモデルデビューし、ファッションモデルとして活躍する傍ら、映画や舞台などにも出演する。2013年にa-nationにて開催された「Super Model Award」にてグランプリを獲得。全世界12ヶ国の中から世界一のモデルに選出され、“世界一の美脚”の持ち主として注目を浴びた。

中村祐美子(C)モデルプレス<br>
中村祐美子(C)モデルプレス
Q.これまでの「ナナイロ」生放送を振り返っての感想は?

中村:とにかく怒濤!でも、4時間が一瞬で過ぎていくので、毎週楽しみです。

Q.メインMC・鈴木あやさんの印象は?

中村:あやさんは、同い年ということもあり、とても親近感があります。話しやすく、素敵な方。プライベートでも、これからもっと仲良くなりたいです。

中村祐美子(C)モデルプレス<br>
中村祐美子(C)モデルプレス
中村祐美子(C)モデルプレス<br>
中村祐美子(C)モデルプレス
Q.番組で発信したいこと、挑戦したいことは?

中村:「食」と「肌(基礎化粧品)」には並々ならぬこだわりがあるので、私のイチオシをご紹介していきたいです。SNSウケする写真の撮り方や、トレンドなども研究しているので、そういった情報もお伝えしていきたいです。

あとは、最近はJS(女子小学生)やJC(女子中学生)のファッションに対する意識がとても高いので、機会があればご紹介したいですね。

挑戦したいのは、インタビュー!そして食レポ。美味しいものが食べたいだけ?違いますよ(笑)!

Q.月曜日の「ナナイロ~MONDAY~」はどんなカラーにしていきたい?

中村:月曜日は、まったりほっこりしているので、メンバーの仲の良さがあるからこそ生まれるトークを活かしていきたいです。

Q.中村さんのアピールポイントは?

中村:強みは…真面目なところ!かなあ?…でも、もっともっと真面目な自分を脱ぎ捨てて、ぶっちゃけトークも少しずつしていきたいです!

スタイルキープ&美容法

中村祐美子(C)モデルプレス<br>
中村祐美子(C)モデルプレス
中村祐美子(C)モデルプレス<br>
中村祐美子(C)モデルプレス
Q.“世界一の美脚”を誇る中村さん。スタイルキープのためにしていることは?

中村:一つは、食。外食以外は自炊で、お野菜をメインに豆腐や魚などをしっかり摂ります。米や麺などの炭水化物はほぼ食べないかなあ…。

二つ目は、運動。筋トレが大好きなので、軽めの重量で鍛えたいところだけ、鍛えています。ウェイトを軽くすることで、筋肉が肥大化せず、しなやかな筋肉になるんです!

Q.美容のためにしていることは?

中村:とにかく基礎化粧品にこだわっています。季節によって使い分けるのはもちろん、その日のコンディションによっても変えています。パッティングの仕方にもこだわっています!

汗をかくことも、欠かせません!2~3日に1回はサウナでたっぷり汗をかいてデトックス。あとは、やっぱり食。なるべく旬の野菜をチョイスし、美味しく&効率よく栄養を摂取しています。肌に重要なビタミンだけはサプリメントで補うようにしています。

Q.今ハマっていることは?

中村:筋トレ!あと、腸内環境を整えること。色んな方法を試してやっとベストな方法を見つけました!

夢を叶える秘訣

中村祐美子(C)モデルプレス<br>
中村祐美子(C)モデルプレス
中村祐美子(C)モデルプレス<br>
中村祐美子(C)モデルプレス
Q.中村さんの思う「夢を叶える秘訣」を教えて下さい。

中村:強い意志を貫くこと。諦めずにいることが、何よりも大切。

Q.では、中村さんのこれからの目標や夢は?

中村:芸能の仕事では、モデルとしてはもちろん、今後は女優の仕事にもチャレンジしていきたいです。

芸能以外だと、女性が働きやすい環境作りをしていきたいです。昔と違って、男性と肩を並べて働く女性が多いじゃないですか。でも、男女って、平等ではないんです。子どもを産めるのは、女性だけだから。独身のうちはいいと思うんですが、子どもができると環境がガラッと変わる。それでも働きたい気持ちのある女性を応援したいんです。女性が子育てをしながらでも安心して働ける環境作りが、夢です。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

中村祐美子(なかむら・ゆみこ)プロフィール

生年月日:1989年4月15日
身長:174㎝
3サイズ:B70/W59/H87

新番組「ナナイロ」

新番組「ナナイロ」(月~日、毎日14:30~18:30)は、毎日フル4Kによる4時間生放送で送る番組。曜日毎にメイン・パーソナリティーが変わり、鈴木あや(月曜日担当)、浦浜アリサ(火曜日担当)、筧美和子(水曜日担当)、森下悠里・岸明日香(木曜日担当)、重盛さと美(金曜日担当)が務め、さらに人気インスタグラマー(土曜日)、現役女子大生(日曜日)らが番組を盛り上げる。

「モデルプレスTV by ひかりTV 4K」とは

日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」が、スマートTVサービス「ひかりTV」内にて放送するエンタメ報道&ライフスタイルニュース専門チャンネル。「モデルプレス」が毎日配信している最新のエンタメ情報やファッション、美容などのライフスタイル情報をどこよりも早く放送。4Kの美しい映像と斬新でスタイリッシュな デザインでオンエアする。

モデルプレスTVチャンネルサイト
http://www.hikaritv.net/modelpresstv/?cid=mdpr

視聴方法

会員契約数300万人の「ひかりTV」では、昨年12月19日より「モデルプレスTV by ひかりTV 4K」が開局。「ひかりTV」のお値うちプラン、テレビおすすめプラン、ビデオざんまいプラン、基本放送プランに加入している場合、無料で視聴できる。

また、モバイル向け専門チャンネルのリアルタイム配信がスタート。アプリ「ひかりTVどこでも」にて「モデルプレスTV by ひかりTV 4K」をはじめ、スポーツやニュース、エンターテイメントを中心としたチャンネルが、スマートフォン、タブレットで視聴可能。

アプリダウンロードURL
http://m-video.hikaritv.net/storelink.html

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “世界一の美脚”中村祐美子の素顔に迫るQ&A【モデルプレスTV「ナナイロ」キャスターインタビュー】
今読んだ記事

“世界一の美脚”中村祐美子の素顔に迫るQ&A【モデルプレスTV「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事