【注目の人物】思わず気になる“得点ガール” 台湾からきたアイス(ICE)とは?

【アイス(ICE)/モデルプレス=3月5日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は台湾出身で日本で活動するタレント、アイス(ICE)をフィーチャーする。
思わず気になる“得点ガール” 台湾からきたアイス(ICE)とは?(C)テレビ東京
思わず気になる“得点ガール” 台湾からきたアイス(ICE)とは?(C)テレビ東京
アイスは台湾・高雄出身で、2012年にアイドルグループ『ウェザーガールズ』のメンバーとして日本デビュー。現在は同グループを脱退しており、単身で活動中だ。現在、テレビ東京のお笑いネタ見せ番組「こそこそチャップリン」(毎週土曜深夜2時10分~)において、得点ガールとしてレギュラー出演しており、赤のチャイナドレスに身を包んだ姿が毎回「可愛い」と話題になっている。

Q1. デビューのきっかけは?

最初は台湾のテレビ局の天気予報番組「ウェザーガールズ」で、踊りながら天気予報をしていました。出演していた女の子は全部で38人でしたが、その中から7人が選ばれ、日本でアイドルグループ「ウェザーガールズ」の一員としてデビューしました。当時、私は「い~っつもかわいい火曜日ガール」でしたよ!

Q2. 好きな食べ物/嫌いな食べ物

好き-ういろう・納豆。チョコでできたものは全部好き!!毎日食べる!むしろ毎日飲みたい!

嫌い-特に嫌いという訳ではないけど、羊の肉は食べないです!なぜなら私は羊年だから自分で自分を食べたくないからです!

Q3. 好きな男性のタイプ

男前、親孝行、謙虚な人に惹かれます。

Q4. 好きな言葉

「ありがとう」。日本に来て一番最初に覚えた言葉です。

私にとって「ありがとう」という言葉がとっても美しくて、人に笑顔にできる言葉だと思います。

Q5. これだけは他の人に負けない!

私の性格は基本的に負けず嫌いなので、全部負けないですよ(笑)!あ!今までにチョコレートを食べた量は絶対に誰にも負けないかもね!

Q6. 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

<<チャンスガール>>

人生の中では必ず全てがうまく行くというわけではないので、私はもしピンチがきたら、それがチャンスだと信じ辛い時を乗り越えられます。日本に来て、すべてが台湾にいる環境と違うので、最初はやっぱり言葉や人との接し方で悩んでいましたが、それが自分のチャンスだと思い、日本語の勉強になるきっかけにもなり、たくさんの方々と接して日本語で話したり、アドバイスをくれたり、とても幸せだと思います!だから、私は「チャンスガール」だね!

アイス(ICE)/画像提供:FEエンタテインメント
アイス(ICE)/画像提供:FEエンタテインメント
アイス(ICE)/画像提供:FEエンタテインメント
アイス(ICE)/画像提供:FEエンタテインメント

Q7. スタイルキープや健康維持のためにやっていること

台湾の漢方薬のスープを飲んでいます。すごく女性の体にいいですよ。あとは白湯を飲むこと。氷入りの飲み物とかは絶対飲まない!(体が冷えてしまうから)

それと、とにかく歩く!歩くのがとても大好きなので、駅から駅までよく電車に乗らずに歩いています。いつも一時間ぐらい歩いているかな~

Q8. 最近ハマっていることは?

日本での一人旅です。年末年始の時に一人で富士山に行って初日の出を見ました。あと計画なしで箱根に行って温泉に入りました~道に迷ったら、街の人とバスの運転手が助けてくれましたよ~ありがとうございました。

次は栃木にある華厳の滝を観に行きたいです!滝行もしたいです。

Q9. 最近した初体験

日本にきてこの間初めて甘酒を飲みました。お酒はそんなに飲めないけれど、甘酒は大丈夫だね!あとあまり生のものは食べられないのに、ウニを初めて食べました。日本の食べ物は全部新鮮でおいしいですね!

そしてこの間は一人で初めて日本のバスに乗りましたよ。ちょっと緊張しちゃった!(笑)

アイス(ICE)/画像提供:FEエンタテインメント
アイス(ICE)/画像提供:FEエンタテインメント

Q10. 今、一番会いたい人

香川照之さんとお会いしたいです~~~~~男前~~~~~

Q11. 今、最も情熱を注いでいること

絵を描くのが好きです。最近は会社の皆さんの似顔絵を描いています。あとイラストやキャラクターも書いていますよ。スタンプも描いているので、出来たら応援してね。

Q12. 今、悩んでいること

洋服が多すぎて、もし台湾に帰ることになったら持って帰れません…(汗)

Q13. 最近泣いたこと

うちの社長はいつも私の写真とカレンダーとテレビの姿を見て、私の前で「この子かわいいな~本人に会わせて」と言うの!!意地悪っ!!何で??本人かわいくないの?って思わず涙!!(泣)

Q14. 今の夢

日本で頑張り続けて、私の事をもっと日本の方々に知ってもらいたいです!もっといっぱい色々な番組に出たいです!

アイス(ICE)/画像提供:FEエンタテインメント
アイス(ICE)/画像提供:FEエンタテインメント

Q15. 夢を叶える秘訣

当たり前のことですみませんが、ぜったいにあきらめないことだと思います。やっぱり中途半端な気持ちでいても、ぜったいに夢は叶わないと思います。いま私ができること、日本の事をもっと勉強して、日本人の友達もいっぱい作って、テレビや収録現場で先輩たちの仕事ぶりを見習って一生懸命頑張っています。

(modelpress編集部)

アイス( ICE )プロフィール

誕生日:8月18日・獅子座/出身地:台湾・高雄/血液型:O型/身長:158cm/言語:北京語・台湾語・日本語/キャラクター:不思議な言動ばかりの前向きガール/趣味:映画鑑賞、一人散歩/好きな食べもの:卵、うどん、納豆、ういろう

Twitter:@esseliu
Instagram:https://www.instagram.com/ice0818/
facebook:https://www.facebook.com/Esse.fans/


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】思わず気になる“得点ガール” 台湾からきたアイス(ICE)とは?
今読んだ記事

【注目の人物】思わず気になる“得点ガール” 台湾からきたアイス…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事