【注目の人物】研音所属の次世代スター水谷果穂“みずみずしさ”が魅力!

参照回数:90,890

【水谷果穂/モデルプレス=1月22日】“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は榮倉奈々や志田未来、川口春奈らが所属する研音の次世代女優、水谷果穂(みずたにかほ・18)。着実に演技経験を積み上げ、待望の初主演映画『バレンタインナイトメア』の公開(1月23日)を控える彼女にフィーチャーする。
【注目の人物】研音所属の次世代スター水谷果穂“みずみずしさ”が魅力!/画像提供:所属事務所
【注目の人物】研音所属の次世代スター水谷果穂“みずみずしさ”が魅力!/画像提供:所属事務所

Q1.デビューのきっかけは?

今の事務所のオーディションにおばあちゃんが応募してくれたことがきっかけです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

山芋が大好きです!お誕生日は山芋づくしのメニューにしてもらいます。嫌いな食べ物は特にないのですが、昔、もやしがのどに引っかかってしまったことがトラウマになっていて、今でももやしを食べるのはちょっと怖いです。

Q3.好きな男性のタイプ

思いやりがあって、マイペースな男性。あと、食べることが好きな人!

Q4.好きな言葉

“おはよう!”“おやすみ!”おはようとおやすみが気持ちよく言える日は幸せな気分になります。

Q5.これだけは他の人に負けない!

夢を見ることです。眠い時は瞬きをしただけで短い夢をたくさん見ることができます。とても寝つきがいいです!

Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

“水のように清らかに、谷のように奥深く、果実のようにみずみずしく、そして稲穂のように強く!”理由は、水谷果穂なので(笑)。

Q7.スタイルキープのためにやっていること

毎日マッサージは欠かさずやっています。やわらかい筋肉にして太りにくい体作りを目指しています。気持ちがいいので続けられます。

Q8.最近ハマっていることは?

手芸です!もくもくと作業するのが好きです。

Q9.最近した初体験

最近は…、自転車で坂を下った後、どこまでペダルをこがずに進めるかをやってみたのですが、300メートルくらい進むことができました(笑)!

Q10.今、一番会いたい人

綾瀬はるかさんが憧れの存在なので、一度お会いしてみたいです。

Q11.今、最も情熱を注いでいること

風邪がはやっているので、手洗いうがいと体を温めることです。健康が一番です!

Q12.今、悩んでいること

少し鼻の調子が悪いので、風邪をひかないか心配です…。

Q13.最近泣いたこと

ドラマを観て泣きました。私も感動してもらえるようなお芝居ができるようになりたいな、と思います。

Q14.今の夢

たくさんお芝居をすることです!もっといろんな役と出会ってみたいし、観てくれる人の力になるようなお芝居をしたいです。

Q15.夢を叶える秘訣

私もまだまだ夢を叶えている途中ですが、夢を持った時の気持ちを持ち続けることだと思います。夢がかなった時のことを想像して、“こうなれたらいいな”というワクワクを忘れずにいれば、夢に近づけると思います!

「バレンタインナイトメア」で映画初主演

2015年公開の映画『ハロウィンナイトメア』(朝倉あき主演)、『ハロウィンナイトメア2』(武田玲奈主演)と同じ原作者・IVORY DICE氏によって2014年にリリースされたフリーホラーゲームを実写化。『ほんとうにあった怖い話第三十一夜呪われた遊びチャーリーゲーム』の今野恭成氏が監督を務める。

卒業旅行中の高校生男女が、1年前のバレンタインデーに復讐を予言して自殺したクラスメイトの亡霊におびえて疑心暗鬼になりながら、1年前の悲劇の真相を徐々に明らかにしていくホラーサスペンス。水谷は高校3年生の卒業間近に転校してきた主人公・佐藤美奈子を演じる。(modelpress編集部)

水谷果穂(みずたに・かほ)プロフィール

生年月日:1997年11月3日/出身地:静岡県/身長:163cm/血液型:B型/特技:料理

連続ドラマ『リアル脱出ゲーム 密室美少女』(テレビ東京系/13)でドラマデビュー。その後も『家族の裏事情』(フジテレビ系/13)、『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系/14)、『ナポレオンの村』(TBS系/15)、映画『先輩と彼女』(15)などに出演。現在は、東京ディズニーリゾートに関するものを紹介する番組『夢の通り道』(日本テレビ系/毎週日曜21:54~)にナビゲーターとして出演している。

<活動情報>
○初主演映画『バレンタインナイトメア』
2016年1月23日(土)渋谷ユーロスペースにて公開/佐藤美奈子役
ユーロスペースHP http://www.eurospace.co.jp/works/detail.php?w_id=000062

○1st写真集『水谷果穂』発売中(2015年11月3日発売)

○公式アメブロ「みずたにいろ」
http://ameblo.jp/mizu1103/

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【注目の人物】研音所属の次世代スター水谷果穂“みずみずしさ”が魅力!
今読んだ記事

【注目の人物】研音所属の次世代スター水谷果穂“みずみずしさ”…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

関連動画

「インタビュー」カテゴリーの最新記事