“癒し系まろやかボディ”里々佳に迫る「一番つらかったこと」「成長できている」 モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】『ar』『ViVi』『Ray』など数々の女性誌やヘアカタログ誌で人気を博している読者モデルで、今年3月にグラビアデビューも飾った里々佳(20)が、モデルプレスのインタビューに応じた。
“癒し系まろやかボディ”里々佳に迫る「一番つらかったこと」「成長できている」【モデルプレス】
“癒し系まろやかボディ”里々佳に迫る「一番つらかったこと」「成長できている」【モデルプレス】
1st DVD『with ririka』から約4ヶ月、待望の2nd DVD『Lily』を7月24日に発売した。今作では沖縄でロケを敢行し、彼とデートを楽しむかのような彼女を撮影。“癒し系のまろやかボディ”もたっぷりと堪能できる仕上がりとなっている。

― 見どころをお聞かせください。

モデルプレスのインタビューに応じた里々佳
モデルプレスのインタビューに応じた里々佳
里々佳:1st DVDの時より緊張していないです。セリフもあって、小さい頃の自分について語ったり、自分の将来の夢を語ったりと、決まっていなかったセリフもあるので、より“素”を感じていただけると思います。表情のバリエーションも前作より増えて、成長できているんじゃないかな。

― 初めての沖縄はいかがでしたか?

里々佳:出身地の鹿児島に湿度の感じが似ていました。でも二泊三日の滞在中、沖縄とは思えないくらい極寒で(笑)。前回はポージングの過酷さを感じることが多かったですが、今回は環境の過酷さを体験しました。

― グラビアのお仕事を初めて一番つらかったことを教えてください。

里々佳:やっぱり前作のDVD撮影かな。泊まりで慣れない環境に行ったからか、肌も荒れちゃって。それに今作も前作も天気はほぼ土砂降り……雨女なんです(笑)。悪天候が好きで「好き好き」ってよく言っているのでそうなるのかもしれない…。

― どういうことですか?(笑)

里々佳:天気が悪いとゾクゾクするんです。台風の時とかは外に出たくなっちゃいます。雨も好きだし…晴れていると疲れませんか?体力を持っていかれるというか…雨の音はBGMになるんです。なので土砂降りでしたが、私にとってはベストコンディションだったのかもしれません(笑)。

“癒し系まろやかボディ”の秘密

里々佳/2nd DVD「Lily」(2015年7月24日発売)画像提供:YMN
里々佳/2nd DVD「Lily」(2015年7月24日発売)画像提供:YMN
― B83、W60、H85で“癒し系まろやかボディ”と称されていますが、それを作り上げる秘訣を教えてください。

里々佳:小麦粉を食べないダイエットをずっと続けています。その効果が出てきたのか、腰回りから痩せてきました。グラビアは痩せすぎてもダメなので、胸は残しつつ、下半身を痩せさせるために、お風呂上がりにストレッチも1時間くらい入念にして、身体を柔らかくするようにしています。

― 現在、日テレジェニック2015を決める番組『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』(日本テレビ系、毎週木曜 深25:29)に出演していますが、その反響はいかがですか?

里々佳:昔の友だちや遠い親戚の人から連絡が来るようになりました(笑)。テレビのお仕事は、普段グラビアが1人でやることが多いので、みんなでやれることがすごく新鮮で楽しいです。それに私より経歴が長い、しかも同世代のグラビアの子ばかりなので、とても刺激を受けています。

― 具体的にどんなことを学びましたか?

里々佳:ポージングはもちろん、話すタイミングの大切さ。何でもかんでも話したらいいっていうわけでもない。実際のオンエアを見て、他の方々が“間”をすごく意識していると感じたので、私も番組の全体的な流れを考えて発言できるようになりたいと思いました。

― 今後の自分の理想像についてどのように考えていますか?

里々佳:1年以内にCMに出るのが目標。ファッションのお仕事をもっとやっていけたらなとも思っています。前までは女優になりたいという気持ちが強かったですが、今はモデル、グラビア、テレビ、できるお仕事が全て楽しいので、それらをしていく中で、最終的に1番自分に合っているものに巡り会えて、全力を注げられたらと思っています。

夢を叶える秘訣

― 最後に夢を叶えたいと頑張っている女の子にメッセージをお願いします。

里々佳:まだ自分も夢を叶えるために頑張っている途中ですが…。自分にはできないと思わないようにしています。自分に自信を持って、一つずつやっていくことで慣れていくし、意外なものも見えてくる。流れに身を任せるっていうのかな、自分で規制をかけると、それしかできなくなるから、嫌だなと思ってもやってみたら楽しいこともあるので、何でもまずやってみることが大切だと思っています。

― ありがとうございました。

チャームポイントは口元と鎖骨の“ホクロ”。その誕生秘話について里々佳は「父がホクロフェチで小さい頃にマッキーペンで描かれたものが色素沈着したんです!偽造です(笑)」と笑顔を弾けさせる。平成の“マリリン・モンロー”となれるか?それは今後の彼女の活躍が証明する。(modelpress編集部)

里々佳(りりか)プロフィール

出身地:鹿児島県/生年月日:1995年3月11日/血液型:AB型/身長:159cm/スリーサイズ:B83・W65・H80/特技:現代文・マッサージ

2nd DVD『Lily』の発売を記念して、8月1日(土)12時より、東京・ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペースにてイベントを開催する。( 詳細 ⇒ http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=15080112_a_b

日本テレビ「人気者になろう!」レギュラー出演中。木曜深夜1時29分~ http://www.ntv.co.jp/ninkimono/



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “癒し系まろやかボディ”里々佳に迫る「一番つらかったこと」「成長できている」 モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

“癒し系まろやかボディ”里々佳に迫る「一番つらかったこと」「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事