“アイドル兼モデル”枠に意欲 アイドリング!!!石田佳蓮のストイックな素顔に迫る モデルプレスインタビュー

参照回数:131,552

【モデルプレス】アイドリング!!!の石田佳蓮(いしだかれん・18)がモデルプレスのインタビューに応じた。最近“アイドル兼モデル”という言葉が飛び交っているが、アイドリング!!!にも女性ファッション誌で活躍するメンバーが在籍する。石田も「夢はファッション誌の専属モデルになること」と宣言するが、彼女が目指す未来とは?
“アイドル兼モデル”枠に意欲 アイドリング!!!石田佳蓮のストイックな素顔に迫る【モデルプレス】
“アイドル兼モデル”枠に意欲 アイドリング!!!石田佳蓮のストイックな素顔に迫る【モデルプレス】

過去に専属モデル経験

モデルプレスのインタビューに応じた石田佳蓮
モデルプレスのインタビューに応じた石田佳蓮
石田は小中学生向けのファッション誌『ラブベリー』の専属モデルとして2009年7月号から休刊となる2012年3月号まで誌面を飾った経歴を持つ。身長160cm、長い手脚に女性ウケしそうなクールな顔立ちからも、石田が“アイドル兼モデル”の枠を狙える筆頭格であることは確か、実際に今年の『CUTiE』6月号・7月号に2号連続で登場している。

「アイドルの時の自分とモデルをやっている時の自分は全然違います。ファッションもメイクも女の子が好きそうな感じ。例えばチークを濃くしたり、キラキラさせたり。意識の問題かもしれませんが、撮られる時の表情もニコって笑うだけではなくて、ちょっとクールさをプラスしています」。

ストイックな素顔

もともとモデル志望ということもあり志は高い。スタイルをキープするため「寝る4時間前から食べないようにしています。毎日、朝か昼の一食を酵素ドリンクに置き換えることもしていますよ。あと暇さえあれば小顔ローラーを使っていますし、ジョギングもしています!」とストイックな素顔も明かす。

スベスベ美肌を保つためのケア法については「日焼け止めは『気にしすぎだよ』と言われるくらいこまめに塗ります。不規則な生活からかニキビができることもありますが、私の場合、そんな時は顔を冷やすと早く治ります。それにニキビ関係なく、冷やすと毛穴がキュッと引き締まるので、冷やすことを習慣にするのはオススメです」と紹介した。

マルチな活躍を目指す

憧れは香里奈。「モデルのお仕事をしながらお芝居のお仕事もできたら幸せです」と声を弾ませる。アイドリング!!!では“お笑い力”も鍛えられており「バラエティ番組にも出て、マルチに活躍していきたい!」と目標を語った。

夢を叶える秘訣

アイドリング!!!は今年の10月末日をもってメンバー全員が卒業。それぞれがグループを巣立ち、自らの夢に向かって歩き出す。最後に“夢を叶えるために心がけていきたいこと”(=夢を叶える秘訣)を聞いてみると…。

「夢の下にはまず目標がある。私は毎日『これはしよう』って決めてやっていくタイプ。決めてすぐに行動を起こすことも必要だと思っているし、それを積み重ねることが夢への近道だと思っているから。これからもその気持ちを大切にして頑張っていきます」。

新たな“専属モデル”誕生へ!彼女の挑戦はまだまだ始まったばかりだ。

石田佳蓮にさらに迫る“Q&A”

Q:メイクのこだわりは?

石田:最近は目の下に赤いラインを入れるのにハマッています。

Q:夏ファッションで注目しているアイテムは?

石田:タートルネックのノースリーブ。白のアイテムも気になっていて、今年は全身白にせず、シルバーとかを取り入れたコーディネートにしています。

Q:好きな男性のファッションは?

石田:シンプルに白のTシャツにデニム、スニーカーがいいですね。

Q:では好きな男性のタイプは?

石田:私よりも身長が高い方。性格は自分を持っていて、何かに向かって頑張っている方がいいです。あと私が優柔不断なので、決めてくれる人がいいですね。

Q:ベタですが、キュンとする男性の仕草は?

石田:子犬みたいな、くしゃっとした笑顔。荷物を持った時の筋肉とかもいいな。細マッチョの方がいいです!

Q:夏デートで行きたい場所は?

石田:屋台で食べ物を買って、2人で食べながら花火を見たい!…なんか悲しくなってきました(笑)。憧れます!

(modelpress編集部)

石田佳蓮(いしだ・かれん)プロフィール

アイドリング!!!28号として活躍中/生年月日:1996年8月6日/出身地:福岡県(東京育ち)/身長:160cm/血液型:A型/趣味:メイク・ファッション/特技:ウォーキング・曲を母音で歌える

ブログ:http://ameblo.jp/ishida-karen/
Twitter:https://twitter.com/iKaren_official



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “アイドル兼モデル”枠に意欲 アイドリング!!!石田佳蓮のストイックな素顔に迫る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

“アイドル兼モデル”枠に意欲 アイドリング!!!石田佳蓮のストイ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事