藤井リナの“美”に迫る 最新ファッション&ヘアスタイルのポイントを伝授 モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】モデルの藤井リナが(30)が、モデルプレスにインタビューに応じた。ガーリーなオーラをまといながらも、とびきりセクシーな表情で魅せる彼女は、女性の憧れの存在として変わらぬ輝きを放ち続けている。今回のインタビューでは、そんな藤井の美の秘訣を探るべく、最新のファッション&ヘアスタイル事情を語ってもらった。
モデルプレスのインタビューに応じた藤井リナ【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた藤井リナ【モデルプレス】
藤井リナ
藤井リナ

春夏注目のファッションを語る

― この春夏に注目しているファッションを教えてください。

藤井リナ:基本はカジュアルなんですけど、春夏になると色物がたくさん着たいなって思います。秋冬は、落ち着いた深めの色が多かったので、パステルやビビットな色を楽しみたいです。

― すでに購入したアイテムは何ですか?

藤井:ワンピースとかたくさん買いました。定番っぽい奇抜じゃないものが好きなんですけど、やっぱり花柄は春ならではなので買っちゃいます。デザインによっては子どもっぽい感じになっちゃうので、形にこだわったり。あと、それにインパクトのあるアクセサリーを合わせるのも好きですね。

藤井リナ
藤井リナ
― 1月には髪をバッサリカットされヘアチェンジしたと思いますが、着る服も変わったのでは?

藤井:そうなんですよね、気分が全然違うから上がる!長いときは、くるくるに巻いてることが多かったので、ガーリーな服を合わせるとかわいい~って雰囲気になってたんです。でも、バッサリ切ったら甘めな服を着てもバランスがとれますね。大人っぽい感じにもできるし、どんなイメージにもなれる。

ロングからボブに大胆イメチェン オススメのスタイリング法は?

― 万能!ぜひ、オススメのスタイリング法を教えてください!

藤井:バッサバサのままでもかわいいのが、この長さのいいところなので、あえてそのままっていうのもオススメですよ。あと、ただ結んで、顔周りだけ少し残してもかわいい。逆に、巻いたら派手になるのでセクシーにしたいときは、巻いてみてほしいです。

― なるほど。ガーリーもセクシーも叶うヘアですね。

藤井:まさにそう。私は今まで、かわいいイメージのものが多かったんですが、年齢的にもかわいさを残しつつ大人っぽさも出したいなって思っているので、そういう人にこのヘアを薦めたいです。気に入ってるので、私も当分はこのスタイルでいきたいです。

― では、最後にファンに向けてメッセージをお願いします。

藤井:リナのことも、みんなのことも、いつも応援ありがとうございます。みんなの声が励みになってます。みんなも一緒に、オシャレを楽しみましょう!

― ありがとうございました。

ファンの声援を力に「すっごく嬉しかったです!楽しかったです!」

藤井リナ/「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」より
藤井リナ/「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」より
藤井リナ/「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」より
藤井リナ/「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」より
インタビューは、ガールズファッションショー「東京ランウェイ 2015 SPRING/SUMMER」のバックステージで実施。花柄のミニワンピースにバニーのカチューシャを合わせたキュートなコーディネートで、ランウェイを颯爽をウォーキングした彼女は、「今回もすっごい盛り上がってくれて、本当テンションも高くて、すっごく嬉しかったです!楽しかったです!」と興奮気味で感想を語ってくれた。ファンの声援を力に変え、彼女はこれからも輝き続ける。(modelpress編集部)

藤井リナ(ふじい・りな)プロフィール

7月2日、東京都生まれ。AB型。多数のファッション雑誌で活躍し20代〜30代の女性から支持を得ていて、アジアに活躍の場を広げている。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 藤井リナの“美”に迫る 最新ファッション&ヘアスタイルのポイントを伝授 モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

藤井リナの“美”に迫る 最新ファッション&ヘアスタイルのポイ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事