“セレブ妻”で注目の大沢ケイミ「大ブレイクしたい」 愛され術&貧乏生活を変えた秘密を告白 モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】バラエティ番組での自由奔放な発言や豪邸に住む“セレブ妻”として話題を集めるハーフモデルの大沢ケイミが、知られざる過去と美の秘密を明かした。
モデルプレスのインタビューに応じた大沢ケイミ【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた大沢ケイミ【モデルプレス】
3月26日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で行われた「ちゅらイイGIRLS UP!ステージ」に出演。抜群のスタイルと堂々としたウォーキングでランウェイで大歓声を浴びた。今回モデルプレスは、知られざる過去や美の秘密、今後の活動について迫った。

― 今回、ビーチサイドのランウェイを歩いた感想をお願いします

大沢:海はすごく癒されたし、みんながすごくあたたかくて優しいんですよね。私はモデルを始めてまだ間もないんだけど、ファッションショーでも「大好き!」「1番かわいい!」とか言われて、たまらないですね。もうちょっと歩きたかったのにすぐ終わっちゃいました。こういうファッションショーは初めてなので、モデルさんとしてもっと活躍したくなりましたね。

― 初の沖縄は満喫できましたか?

大沢:一番印象的だったのは海ぶどうです。ぶどうだと思って頼んだら全然違ったので、店員さんに「これぶどうじゃない!!」って言っちゃって(笑)。海ぶどうはフルーツじゃなくてお酒のおつまみだったんですね。おいしかったです。

沖縄の海と太陽の陽射しの中で/大沢ケイミ
沖縄の海と太陽の陽射しの中で/大沢ケイミ

知られざる過去&愛されるテクニックを告白

― “セレブ妻”として話題を集めていますが、昔からそういう生活に憧れていたのですか?

大沢:元々お姫様が好きだったし、生まれつきのお姫様というよりシンデレラストーリーに憧れがあったんです。昔貧乏だったから、こんな私でもいつかそういう風になれるかなと思ってすごく自信になったんですよね。普通だったらただの物語だと言われると思うんですけど、うちの母親からは「がんばれば絶対にシンデレラになれるんだよ」って育てられたので、それに向かって努力して夢を実現出来ました。

― 具体的にどんな努力をしていましたか?

大沢:私の家は貧乏で。普通のお米を買えないので1番安いパッサパサのお米に水を入れて食べてたぐらい、すごく節約した食事だったんです。本当にそれぐらい貧乏だったんだけど、バレエダンスは1番イイクラスに入れてもらえて小さい時から勉強させてもらって。バレエで外見の美しさだけでなく、話す時の姿勢や言葉遣いなど内面を磨くことも教わりました。

― そうだったんですね。どんな家庭だったのかも知りたいです。

大沢:家では食事のマナーに関してすごく教えられましたね。例えばスープを飲む時、スプーンが絶対に食器の底に当たらないようにトレーニングされて。小さい時にそういうマナーを細かく注意されて、できなかったらパンチで「今日の晩御飯なし!」ってなったりもして厳しかったですね(笑)

― セレブとなった今も続けている努力や心がけていることはありますか?

大沢:彼の話や今興味があることを聞いたら、すぐに勉強しますね。最初はあ、知らなかった!ってなるんですけど、わからないことは絶対に勉強するようにしていて。やっぱり彼の仕事についてある程度知らないと話題も広がらないし、彼が困っている時にアドバイスもできないですよね。

第7回沖縄国際映画祭「ちゅらイイGIRLS UP!ステージ」にて
第7回沖縄国際映画祭「ちゅらイイGIRLS UP!ステージ」にて
抜群のスレンダーボディを披露
抜群のスレンダーボディを披露
― アドバイスもしているんですか!?

大沢:でも女性ってあまり言い過ぎちゃうと、男性にウザいなって思われてしまうこともあるじゃないですか。あまり勉強しすぎないようにということも気をつけていて。たまに知らなかったフリをしている時に彼から「え、知らなかったの?馬鹿じゃない?」って言われても、かわいく質問したりするようにしていますね(笑)

― なるほど!愛されテクニックですね!結婚生活をうまく過ごす秘訣も教えてください

大沢:一緒に生活をしていたら同じ話を何回も聞くこともあると思うんです。その話は聞いたよって思っていても「知らなかったよ、ありがとう」「本当?すごいね頭イイね!」みたいな感じで伝えるようにしていて。男の人はやっぱり立てて上げないと、結婚生活がうまくいかないし長い間続いていかないと思います。

― やはり知られざる努力の積み重ねがあるんですね。

大沢:結婚してまだ2年ですけど、母親からもいろいろ教わっています。やっぱり彼も稼いでいる人だからプライドも高いし、ついて来い!タイプで。私もプライドが高い部分があるんですけど、ひとまず我慢しないと結婚生活うまくいかないですからね。とにかく気遣いはします。旦那からは『普通の人と違うから愛している』って言われていて(笑)私がテレビで変なことを言っても、旦那はいつもすごく応援してくれていますね。

美貌の秘密、ストイックな一面を明かす

大歓声を浴びる大沢ケイミ/第7回沖縄国際映画祭「ちゅらイイGIRLS UP!ステージ」にて
大歓声を浴びる大沢ケイミ/第7回沖縄国際映画祭「ちゅらイイGIRLS UP!ステージ」にて
芸人らのとトークで会場を盛り上げる(写真左から2番目)/第7回沖縄国際映画祭「ちゅらイイGIRLS UP!ステージ」にて
芸人らのとトークで会場を盛り上げる(写真左から2番目)/第7回沖縄国際映画祭「ちゅらイイGIRLS UP!ステージ」にて
― 内面だけでなく美しさも磨かれていますが、スタイルキープのためにやっていることは何ですか?

大沢:食べるのがすごく大好きなので食事の回数は増やすんですけど、その分、食べる量は減らすんですよ。その方が代謝もよくなってエネルギーとして消費されやすいし、脂肪になりにくいかなって。あとはホットヨガやキックボクシングも週3でトレーニングして、温泉とか岩盤浴にも毎週行っていますね。

― かなりストイックですね!続けるコツを教えてください。

大沢:たまに疲れていて今日は行きたくないって嫌になることもありますよ。でも旦那が外で可愛い子を見てきた後に、家に帰ってきて「ちょっと太ったなこの女!」って思われたら嫌なので、行くしかない!って思っていますね(笑)

大沢ケイミ
大沢ケイミ
―お肌もすごく透明感あってつるつるですね!

大沢:岩盤浴に行っているので、血行がすごくよくなりました。あとは家で毎日自分でマッサージをしたり。化粧品は基本的にオーガニックのものが好きでよく使っています。

熱く語る夢とは…

― 今後の目標をお願いします!

大沢:今の生活に感謝はしてるけど、満足はしていないから、タレントとして大ブレイクしたい!!(笑)もう今、第1の目標ですね。もっともっと誰にでも好かれるタレントになりたいし、有名なモデルとして大きなファッションショーにも出たいし、女優もやってみたいし…。タレントだけというよりも、全般的に活躍したい!よく“常識がない人”って言われてしまうんだけど、私は楽しいとしか思ってなくて。本当の私をもっと見せていきたいし、もっと好きになってもらえるようにがんばりたいです。

― 今後の意気込みも含めて夢を叶える秘訣を教えてください。

大沢:心を強くすることですね。心の強さだったら私は誰にも負けないと思います。何を言われたって私は私、このままがんばるから見とけよ!なんだってかかってこい!って感じですね(笑)何も恐くないので、どれだけ勝負できるかですね。あとは、どんなことも受け入れることです。成功するにつれていろんな差別や戦いもあると思うんですけど、そこ違うよ!って思っていてもまずは受け入れていくのがいいかなと思います。時がきたらみんなわかってくれると思うので。がんばります!

― ありがとうございました。

キラキラと目を輝かせ夢を語った大沢ケイミ
キラキラと目を輝かせ夢を語った大沢ケイミ
大ブレイクしたい!と自身の夢を即答で宣言した大沢。質問を1つするだけで、いろんなエピソードが次々と飛び出し終始そのパワフルな魅力に圧倒された。「シンデレラストーリー」を夢見てた少女から、自身で道を切り開き、夢を掴んだ美女に変身。次はどんなストーリーとともに進化し続けていくのか。沖縄で見たキラキラの眩しい笑顔は、新たな物語の始まりを予感させてくれた。(modelpress編集部)

■大沢ケイミ(おおさわ・けいみ)

生年月日:1993年6月9日
出身地:神奈川県
身長:166cm
趣味:ショッピング、ダンス
特技:中国語、英語、歌、ダンス

日本×アメリカと中国のハーフで、2014年より雑誌「PiNuP」レギュラーモデルとして活躍。旦那は会社社長で、都内の高層マンションの最上階に住むセレブ妻。今年2月に放送されたバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ)を始めとして、数々のバラエティ番組に新セレブ妻として出演し、自由奔放な発言から一気に話題に。今後の活躍に注目が集まる。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “セレブ妻”で注目の大沢ケイミ「大ブレイクしたい」 愛され術&貧乏生活を変えた秘密を告白 モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

“セレブ妻”で注目の大沢ケイミ「大ブレイクしたい」 愛され術&…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事