“癒し系ボディ”里々佳解禁、今愛される魅力に迫る モデルプレスインタビュー

「ar」「ViVi」「Ray」など数々の女性誌やヘアカタログ誌で人気を博している読者モデルの里々佳(20)が、3月20日に満を持して1st DVD「with ririka」を発売。初めての海外撮影、初めてのDVDで“初尽くし”の本格的グラビア撮影に挑んだ里々佳が、癒し系の魅力をたっぷりと放出している。そんな彼女は一体どんな女性なのか、その素顔に迫った。
“癒し系ボディ”里々佳解禁、今愛される魅力に迫る モデルプレスインタビュー【モデルプレス】
“癒し系ボディ”里々佳解禁、今愛される魅力に迫る モデルプレスインタビュー【モデルプレス】
里々佳は1995年生まれ、鹿児島県出身。大学進学を機に上京し、表参道にてスカウトされ芸能界入りを果たす。その後数々の女性誌、ヘアカタログ誌で活躍し、昨年「週間プレイボーイ」にてグラビアに初登場。以後、「ヤングマガジン」でも巻末4ページに渡り、ベールに包まれた美ボディを披露した。

里々佳/1stDVD「with ririka」(2015年3月20日発売)画像提供:YMN
里々佳/1stDVD「with ririka」(2015年3月20日発売)画像提供:YMN
里々佳/1stDVD「with ririka」(2015年3月20日発売)画像提供:YMN
里々佳/1stDVD「with ririka」(2015年3月20日発売)画像提供:YMN

1st写真集はサイパンで撮影

― 初めてのDVD発売ということですが、撮影はいかがでしたか?

里々佳:1月中旬くらいに3泊4日でサイパンに行ったんですけど、雨でじめっとしてましたね。あまり天気に恵まれなくて…。でも夢のココナッツウォーターを飲みました!あとは大好きな蕎麦屋さんを見つけたので、蕎麦を食べました。日本人の方がサイパンで出店していたんですよ。

― いいですね。撮影期間中、オフはあったんですか?

里々佳:行きと帰りにだけ、少しありました。でも天気が良くなかったので、海には入れなかったです。

― DVDの見どころはどこですか?

里々佳:わりと素な感じで、私の“楽しい”がすごく詰まっています。私の初めての海外、初めてのDVD、いろいろな“初めて”が詰まったDVDです。

「大学で経済を勉強するはずだった」生活が一変、芸能界の道へ

― ヘアモデルとしてご活躍されていますが、この世界に入るきっかけは何ですか?

里々佳:大学の帰り道に表参道でスカウトされました。最初は断ったんですけど、スカウトしてくれた方が、すごくパワフルな方で。半年くらいずっと考えていて、その間もずっと声を掛けてくださって…。

― もともとこういう職種に憧れはありましたか?

里々佳:全然なかったです。逆にちょっとやりたくないくらいで…。

大学で勉強するはずだった/里々佳
大学で勉強するはずだった/里々佳
― えぇ!何か他にやりたいことがあったんですか?

里々佳:大学で経済を勉強する予定だったので。それと、私が生まれる前に母が地元でグルメリポーターをしていたので、その話を聞いていると、やっぱり見てる方が楽しいのかなぁと思っていて。

― そうなんですね。親からの反対はありましたか?

里々佳:母は「自分の好きなようにしなさい」って言ってくれたんですけど、父には「早く結婚してほしいから」って反対されましたね。

― 実際仕事をするようになって、周りからの反響はどうですか?

里々佳:「見たよ~!」って喜んでくれます。嬉しいです。

チャームポイントは偽造の“ホクロ”?

― ご自身のアピールポイントはどこですか?

里々佳:ゆるいところですかね(笑)。すごく人懐っこいと思います。見た目だと、ホクロがチャームポイントです。口元と胸のところにあるんですけど、実はこれ、父がホクロフェチで小さい頃にマッキーペンで描かれたものが色素沈着したんです!偽造です(笑)。

― え、本当ですか!?

里々佳:母もホクロがあったので、娘にもっていう理由で。だから弟にはないけど、妹にもホクロがあります(笑)。

ホクロがチャームポイント/里々佳
ホクロがチャームポイント/里々佳
― 最初にその理由を聞いたとき、どう思われましたか?

里々佳:「そ、そうなんだぁ…」って、内心ちょっと引きました(笑)。遊び心だったと思うんですけどね。なのでホクロが欲しいって方は、5年間くらいマッキーペンで描き続けたらつきますよ!(笑)

― アドバイスをありがとうございます(笑)。では、グラビアをやってみようと思ったきっかけは何ですか?

里々佳:とりあえず何でもやってみようかなと思って。実際にグラビアを撮っていただいたら楽しくて、そしたらDVDを出すお話が来たので。

― ヘアモデルとの違いはどう感じましたか?

里々佳:ヘアモデルだと首や肩を動かしたり角度に気を使うんですけど、全身となると腰が入ったりするので全然違うなぁと。DVD撮影のときは筋肉痛になりました(笑)。

まずは何でも挑戦することから/里々佳
まずは何でも挑戦することから/里々佳

今後の展望明かす

― 今後の展望をお聞かせください。

里々佳:オシャレで、女の子からも好かれるグラビアアイドルやモデルになりたいです。あと今後はテレビにも出てみたいです!

― 話すのは得意ですか?

里々佳:どうなんでしょう?(台本などで)決められたことを話すのは苦手なんですけど、人懐っこいし人見知りをしないので、話せると思います。

― 好きなモデルやタレントさんはいますか?

里々佳:森絵梨佳さん、佐々木希さん、長澤まさみさんです。

― 洗練された方が好きなんですね。女優業も考えられてますか?

里々佳:やってみたいです!ポカリスエットやカルピスのCMに出てみたいです(笑)。

― テレビでは具体的にどういう番組に出たいですか?

里々佳:「しゃべくり007」です。あとは「ダウンタウンDX」!トーク番組に出てみたいです。

モデル、グラビア…ゆくゆくはバラエティ進出も/里々佳
モデル、グラビア…ゆくゆくはバラエティ進出も/里々佳
― プライベートは何をしていますか?

里々佳:プライベートは、自分で蕎麦を作っています。友達が全然いなくて(笑)。最近は自分のDVDを見て反省点を見つけたり、雑誌を見て女の子が好きそうな、グラビアに活かせるイメージを膨らませたりとかもしていますね。なので、休日はそういう研究か、蕎麦です(笑)。

― 本当に蕎麦が好きなんですね(笑)。

里々佳:はい(笑)。誕生日プレゼントも“蕎麦かぶり”しちゃって。みんな私に蕎麦あげておけば喜ぶと思ってる(笑)。

美髪、美肌、美バストを保つ秘訣とは

― 綺麗な髪を保つために心掛けていることはありますか?

里々佳:やっぱりブリーチをしないこと。あと、ヘアオイルを毎日使うこと、週に1回トリートメントは必須ですね。好きな香りのものを使えば、続くと思います。

― では、肌のお手入れはどのようにしていますか?

里々佳:私、すごい乾燥肌で。今まで普通の化粧水や美容液をつけていたんですけど、それをオイルに変えたらもちもちになりました。最近すごく褒められます。私はローズが好きで、鎮静効果もあるらしいのでオススメです。お風呂上がりにタオルで拭く前にオイルを塗ってます。

― スタイルキープや美バストでいるために気をつけていることがあれば教えてください。

里々佳:胸はあまり考えたことないですけど、マッサージが好きなので全体にオイルを塗るようにしてます。食事に関しては、小麦粉を食べないダイエットをしてますね。パンやパスタ、あとはお菓子も控えるようにしてます。

夢を叶える秘訣

自分に自信を持たないとキラキラ輝けない/里々佳
自分に自信を持たないとキラキラ輝けない/里々佳
― 最後になりますが、いま夢に向かって頑張っているモデルプレス読者に「夢を叶える秘訣」のメッセージをください。

里々佳:私もまだ叶えたいと思っている途中ですが、他人がどう思うかより、自分に自信を持たないとキラキラ輝けない。だから自分に自信を持つこと。やっぱり自分が自分を好きにならないと、他人も好きになってくれないと思って頑張っています。

― ありがとうございました。

最初に「人懐っこい」「人見知りをしない」と自己紹介をしていた通り、真っ直ぐと目を合わせ、終始笑顔でインタビューに受け応えてくれた。「女の子からも好かれるグラビアアイドル」を目指して、モデルにタレントにと、今後さらに飛躍するであろう彼女を楽しみにしたい。

なお、DVD発売を記念して4月11日(土)14時より、ソフマップアミューズメント館8階ホールにてイベントを開催する。(modelpress編集部)



里々佳プロフィール

出身地:鹿児島県
生年月日:1995年3月11日
血液型:AB型
身長:158cm
スリーサイズ:B83 W65 H80
靴のサイズ:24cm
特技:現代文、マッサージ

ブログ:http://ameblo.jp/ririkaaaaaaaa/
Facebook:https://www.facebook.com/ririkafans
Twitter:https://twitter.com/riri___ka
Instagram:https://instagram.com/ririkaaaaaaaa/

モデルプレスに来社/里々佳
モデルプレスに来社/里々佳



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “癒し系ボディ”里々佳解禁、今愛される魅力に迫る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

“癒し系ボディ”里々佳解禁、今愛される魅力に迫る モデルプレ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事