2015年ブレイク候補の“CM美女”久慈暁子とは?話題の現役青学生モデルに迫る

参照回数:678,815

【モデルプレス】2014年にプロ野球・日本ハムファイターズの大谷翔平選手(20)と初対談をし「美男美女」と話題を集めた女優でモデルの久慈暁子(くじあきこ、20)。モデルプレスでは今回、注目度急上昇中の彼女にインタビューを実施した。
モデルプレスのインタビューに応じた久慈暁子【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた久慈暁子【モデルプレス】
久慈暁子
久慈暁子

2015年ブレイク本命候補・久慈暁子 目標とこれからを語る

現在、青山学院大学経済学部に通う久慈は、大きな瞳と正統派の顔立ちが印象的な“才色兼備”。2013年春に渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界に飛び込み、2014年3月「2014年 旭化成グループ キャンペーンモデル」に選ばれた。さらに同年7月には日本テレビ系『近キョリ恋愛~Season Zero~』でテレビドラマ初出演、9月には女性ファッション誌「non‐no」の専属モデルに選ばれるなど、その後も抜擢が続いた。また、今年1月15日よりオンエアされている旭化成不動産レジデンスの新CMにも出演中。芸能界での初仕事もCMという久慈は、爽やかな笑顔やフレッシュな魅力で“CM美女”として熱視線を浴びている。

女優、モデルとジャンルにとらわれず幅広く活躍する彼女の目標は「事務所の先輩の山本美月さんみたいにモデルとしても女優としても活躍されている存在になりたい」、というもの。

「どんどんどんどんファッションショーにも出演できるようにがんばりたいし、女優業ももっともっとチャレンジしたいです」と目を輝かせ、「どんな服でも着こなして、『non‐no』でも憧れられるモデルに成長していきたいと思います!」と宣言。2015年のブレイク本命候補として、その活躍ぶりにはさらに期待がかかる。

初ステージは「緊張よりも楽しさがいっぱい」

インタビューは東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER」のバックステージで実施。同イベント初出演となった彼女は、「緊張よりも楽しさがいっぱいでした。テンションがすごく上がって、一瞬だったんですけど楽しかったです」と振り返った。ステージではその言葉の通り、初出演を感じさせない堂々としたランウェイで会場を沸かせていた。(modelpress編集部)

久慈暁子(くじあきこ)プロフィール
生年月日:1994年7月13日
血液型:O型
出身地:岩手県
サイズ:身長166/B80/W58/H83



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 2015年ブレイク候補の“CM美女”久慈暁子とは?話題の現役青学生モデルに迫る
今読んだ記事

2015年ブレイク候補の“CM美女”久慈暁子とは?話題の現役青学生…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事