乃木坂46橋本奈々未に見えるグループへの深い愛情「たくさんの方に知ってもらえたら」 モデルプレスインタビュー

参照回数:275,867

乃木坂46橋本奈々未(21)が、グループへの深い愛情をうかがわせた。
モデルプレスのインタビューに応じた乃木坂46・橋本奈々未
モデルプレスのインタビューに応じた乃木坂46・橋本奈々未
乃木坂46への深い愛情をうかがわせた/橋本奈々未
乃木坂46への深い愛情をうかがわせた/橋本奈々未
インタビューは4月19日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」のバックステージで実施した。これまで乃木坂46として同イベントに出演してきた橋本にとって、今回は初めて一人で参戦した大舞台。舞台裏では緊張から顔がこわばることもあったが、アイドル、女優、そしてモデル、普段から多彩な表情でファンを魅了する彼女は、約3万人が見守るランウェイでも輝きを放った。

― ステージお疲れさまです。一人きりでのランウェイはいかがでしたか?

橋本:すごく緊張しました。去年も出演させていただいたんですけど、そのときはメンバーと一緒。でも今回は完全に一人で頼る人がいなくて…当たり前ですけど、モデルさんはいつも一人なので、そのメンタルの強さに驚きました。

― それでも橋本さんがランウェイに登場した瞬間、3万人の観客から大歓声が沸き起こりました。

橋本:嬉しかったです。ウォーキングのレッスンも受けたんですけど、中途半端に下半身に集中すると、そこに意識がいっちゃって、顔がこわばってしまうと思ったので、とにかく楽しむことを第一に考えて、笑顔でいることを心がけました。緊張の方が大きかったのは確かですが、楽しめたと思います。

― 出演するにあたって、メンバーからは何か言われましたか?

橋本:すごく羨ましがってくれました。それこそ(白石麻衣からは)「楽しんできてね」ってアドバイスをもらいました。

― その白石さんはファッション誌「Ray」の専属モデルとして活躍していて、橋本さんも女優として月9「SUMMER NUDE」(フジテレビ系/13年7月期)に出演されたりと、乃木坂46のメンバーが個人で活躍する機会が増えていますね。それに伴って新たなファン層からの反響もあるんじゃないですか?

橋本:ありますね。特に共演者の方の影響が大きいです。共演者のファンの方が、その作品で私にも興味を持ってくれて、握手会にまで足を運んでくださったり。そういうのが実はすごく多いので、積極的にアイドル以外のお仕事もして、乃木坂46をたくさんの方に知ってもらえたらいいなと思っています。

― 常にグループのことを考えているんですね。ではアイドル・女優・モデルと数多くのフィールドで活躍する橋本さんの今後の目標は?

橋本:明確なイメージ像があるわけではないんですけど、大好きで憧れているのは水原希子さん。何の仕事をしたいって選り好みするよりは、いろいろなことを幅広くやってみたいと思っています。

― 橋本さんのように夢を叶えたいと頑張っている女の子にメッセージをお願いします。

橋本:感覚的に「これは違うな」と思ったものには手をつけないことです。「これは私に合うな」と思ったことをやっていけば、高い確立でヒットしていく気がする。自分に合っていると思ったことを、好きっていう気持ちを忘れずにやっていれば、絶対にいい方向に向かっていくと思います。

【Q&A】

Q.プライベートではどんなファッションが多いですか?

橋本:かなりカジュアルです。スウェット生地のものも着ますし。最近は白が流行っているので、お店とかでも白には目がいきます。白のジャケットとか絶対に汚れるのがわかっているのに買いたくなっちゃう(笑)。

Q.夏に向かって露出も増えてきますが、スタイルを保つためにしていることがあれば教えてください。

橋本:寝る前にストレッチをしてから、アロマオイルでリンパマッサージをしています。運動は筋トレ。特にヒップアップの筋トレを今年から始めました。私ずっとお尻がないのが悩みだったんですけど、毎日やっている成果なのか、お尻がすごくできて、体幹も鍛えられてきました。食事は食物繊維を多く摂ることを心がけていて、あとヨーグルトを毎日食べています。

Q.では美肌の秘訣は?

橋本:クマが目立ちやすいので、アイクリームはけっこう使っています。なぜか(出身地である)北海道に帰ると綺麗になります(笑)。

― ありがとうございました。

乃木坂46の枠を飛び越え、“橋本奈々未”としても活動の幅を広げる彼女だが、心のよりどころはグループにあるときっぱり。自分が個人で活躍することで「乃木坂46の人気につなげていきたい」と強調する姿に、乃木坂46への愛がひしひしと感じられた。(モデルプレス)

橋本奈々未(はしもと・ななみ)プロフィール
生年月日:1993年2月20日
血液型:B型
身長:163cm
出身地:北海道

2011年8月、第1期メンバーとして乃木坂46に加入。デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から最新(8th)シングル「気づいたら片想い」まで全シングルで選抜入り。一方で2013年4月、連続ドラマ「BAD BOYS J」(日本テレビ系)で女優デビュー。同年7月には「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)で月9デビューも果たした。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 乃木坂46橋本奈々未に見えるグループへの深い愛情「たくさんの方に知ってもらえたら」 モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

乃木坂46橋本奈々未に見えるグループへの深い愛情「たくさんの…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事