モデルプレスのインタビューに応じた八木アリサ

「ViVi」モデル八木アリサ、SHINee・KEYとの“仮想結婚”「刺激がいっぱい」 モデルプレスインタビュー

2014.04.28 16:38

雑誌「ViVi」専属モデルの八木アリサ(18)が、SHINee・KEYとの“仮想結婚”についてや美しさの秘訣、今後の目標を語った。

韓国をはじめ世界20ヶ国で放送される人気番組「私たち結婚しました 世界版シーズン2」(MBC every1・MBC MUSIC)で韓国のダンスボーカルグループ・SHINeeのメンバー、KEYとの“仮想結婚”を繰り広げ、一躍注目を集める八木。今年から女優業もスタートさせた彼女が19日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

夏へ向けたスタイルキープ法は?

― ステージお疲れ様です!八木さんがランウェイに登場した瞬間、3万人の観客から大歓声が沸き起こりました。

八木:たくさんの声援を直に感じられて、すっごく楽しかったです!今回はたま(※同じ「ViVi」モデルの玉城ティナ)と一緒に出ることが多くて、すごく心強かったですね。一緒に踊るシーンもあったので、ステージの合間はその打ち合わせをしていました。

― 「ViVi」誌面でも“やぎたま”コンビが大人気ですよね。

八木:同じイベントに出る時は、ずっとたまといます(笑)。普段もよく遊んでいますよ。今日もカフェに行ってきましたし、一緒にお買い物をしたりもします。

― この春夏で気になっているファッションを教えてください。

八木:とにかくオフショル!いろんな形や柄のものが出ていて、女の子らしくて可愛いですよね。肌の出し加減も調節できるから、すごく便利だし合わせやすいなぁと思います。あとはフルーツ柄。レモン柄に挑戦してみたいと思っています。

― 夏に向けて露出も増えてきますが、スタイルキープのために心がけていることはありますか?

八木:私もいろいろ気になって調べているんですけど、今“プチ断食”が流行っていますよね。周りのモデルさんでトライしている子がすごく多くて、「いいよ」と聞くのでやってみたいなと思っています。あとは運動や睡眠、食事など基本的なこと。運動は水泳が好きなんですが、もうすぐ夏だし、外で泳ぐのも気持ちよくなるので楽しみです。食事は少し太ったなと思った時は炭水化物を控えて、野菜やフルーツをよく摂るようにしています。

八木アリサ&玉城ティナ/「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」
八木アリサ/「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」

花嫁修業に奮闘中?!「猛練習しなきゃ」

― 4月からいよいよ「私たち結婚しました 世界版シーズン2」が放送開始となりましたが、反響はいかがですか?

八木:放送が始まってからは英語や中国語をはじめ、色々な国の言葉でメッセージをいただくようになって、読めないことも多いんですけど、すごく嬉しいですね。もちろん韓国でも知っていただけて、すごくありがたい機会だなと思います。

― “仮装結婚”の率直な感想をお聞かせください。

八木:もう毎日が新鮮で、刺激がいっぱいです!結婚生活の中でこれから色々なことがあると思いますが、初めてのことが盛りだくさんで楽しいです。

― 恋愛を飛び越えて結婚生活が訪れましたね。

八木:私、先月まで高校生だったので、お話をいただいたときはまさかまさかでした(笑)!それまでは結婚なんて想像もしていなかったんです。一気に飛び越えましたね。

― SHINee・KEYさんの第一印象はいかがでしたか?

八木:目がシャキンと切れ長なので、もしかしたら冷たいのかも?と思っていたんですけど、実際はすごく優しい方で助かっています。キラキラしたオーラを放っている方ですね。

― 結婚生活の中で、印象は変化してきましたか?

八木:今テレビで毎週放送されていますが、台本もないので「印象が変わったんじゃないかな?」という瞬間を直に感じ取っていただけると思います。ぜひ、リアクションを楽しんでいただきたいですね。

八木アリサ
八木アリサ
― 国際結婚ということで、言葉の壁はありませんか?

八木:ないです!KEYさんはすごく日本語が上手ですし、お互い英語でコミュニケーションをとっています。あと少しずつですけど韓国語を勉強しているので、言葉の壁は全然ないですね。

― 韓国語もお勉強されているんですね!

八木:頑張っているんですけど、難しいですね…。でも少しずつわかるようになってきました。元々語学はすごく好きで、学生の頃はずっと英語の勉強をしていましたし、父がフランス人なのでフランス語の勉強もしました。

― 今回の出演をきっかけに、実際の結婚への憧れは増しましたか?

八木:増しました!本当に素敵だなぁと思いますね。国際結婚なので、違う国の文化を教えてもらえたり、新しい場所に旅行に行ってみたり。毎日が本当に発見だらけで楽しいです。

― 逆に、大変そうだなぁと思うこともありますか?

八木:私、まだ料理ができなくて…KEYさんはすっごい料理が上手なんですよ!なので、ちょっと妻としていかがなものかな?と思って(笑)。とりあえず猛練習しなきゃと思っています。もっと頑張らなきゃいけない部分をたくさん発見したので、これを機に花嫁修業をしなきゃなって思いますね。

― お料理の特訓の成果が楽しみです!

八木:上達を見せられるといいなぁ(笑)。これまでずっと寮に住んでいて、キッチンが使えない環境だったんですが、今は一人暮らしを始めたので毎日作っています!

― ちなみに、得意料理は何ですか?

八木:最近は豚が好きです。生姜焼きや角煮を作ったりしています。

― 好きな男性のタイプを教えてください。

八木:少し個性的な方が好きです。一緒にいて、新しい発見があるような。自分の知らないことをたくさん知っている方と一緒にいると、いっぱい刺激があるので、楽しいなと思います。

― 旦那さんにしたい男性はどんな方ですか?

八木:やっぱり優しさのある方。亭主関白でない方がいいですね。

女優業にも意欲「もっと上達したい」

八木アリサ
八木アリサ
― 今後についてお伺いします。お仕事で挑戦してみたいことはありますか?

八木:7月12日に映画「好きっていいなよ。」が公開されるんですが、今回初めてお芝居に挑戦してみて、お芝居も素敵だなぁと興味がわいたんです。もっと上達したら楽しいだろうなぁと思うので、色々な役に挑戦してみたいですね。

― 具体的に演じてみたい役柄はありますか?

八木:思い切りキャラのある役。すごく意地悪とか、すごく変な子とか。例えばすごく怒ったり、感情をあらわにすることって日常生活であまりないことなので、そういうことを演技で体験してみたいですね。

― お仕事とプライベート、両面での目標をお聞かせください。

八木:モデルとしての表現力もまだまだ足りないので、今年から挑戦させていただいている新しいお仕事から吸い取ったことを生かして、スキルアップできたらと思います。プライベートでは、やっぱり料理ですね。ただ、一人暮らしって分量が難しいじゃないですか?実はちょっとだけ太っちゃったので(笑)、カロリーも気にしながら、健康的な料理を作れたらいいなと思っています。

― 着実に目標を達成している八木さんから、モデルプレス読者に夢を叶える秘訣を教えてください。

八木:常に思っておくことかな。「こうしたいなぁ」と思って毎日過ごしているのと、何もしないでポケーッと過ごしているのとでは、1日の過ぎ方が違うと思うんです。あとは、意識して口に出すのも大事。「あれをやってみたいな」と言えば、周りの誰かが気づいてくれるので。

八木アリサ
― では最後に、ファンの方々にメッセージをお願いします。

八木:はじめまして、八木です!今年から新しいことにもたくさん挑戦させていただいて、去年とはまた違った新しい顔をお見せできると思うので、ぜひ期待していただけたらと思います。おじゃましました(笑)!

― ありがとうございました。

思わず吸い込まれそうな透明感を放ちながらも、しっかりとした意志を持って目標を語る姿が印象的だった。高校を卒業し、ひとりの女性として新たなスタート地点に立った彼女。今年はモデルの枠を飛び越えた活躍を見せてくれそうだ。(モデルプレス)

八木アリサ(やぎありさ)プロフィール

生年月日:1995年07月31日
出身地:北海道
血液型:A型
身長:167cm

父親がフランス人、母親が日本人のハーフ。「ニコラ」での活動を経て、2012年から「ViVi」専属モデルとして活躍。「東京ガールズコレクション」「GirlsAward」などのファッションイベントに多数出演するほか、映画「好きっていいなよ。」(7月12日公開)で女優デビューを果たす。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SKE48松井玲奈、ViViモデルの不思議発言に共感
    SKE48松井玲奈、ViViモデルの不思議発言に共感
    モデルプレス
  2. 中村アン、美脚に見せるテクニックを明かす
    【PR】中村アン、美脚に見せるテクニックを明かす
    モデルプレス
  3. 現役No.1キャバ嬢モデル・愛沢えみり、“愛され”の秘訣&華やか私生活に迫る モデルプレスインタビュー
    現役No.1キャバ嬢モデル・愛沢えみり、“愛され”の秘訣&華やか私生活に迫る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  4. 山田優、藤井リナ、菜々緒ら豪華モデル総登場 新旧テラハも勢揃い 「GirlsAward 2014 S/S」<写真特集>
    山田優、藤井リナ、菜々緒ら豪華モデル総登場 新旧テラハも勢揃い 「GirlsAward 2014 S/S」<写真特集>
    モデルプレス
  5. デヴィ夫人、超ミニドレスで美脚披露 イケメン引き連れドレスを脱ぎ捨てる
    デヴィ夫人、超ミニドレスで美脚披露 イケメン引き連れドレスを脱ぎ捨てる
    モデルプレス
  6. THE SECOND from EXILEの圧倒的パフォーマンスに3万人が酔いしれる
    THE SECOND from EXILEの圧倒的パフォーマンスに3万人が酔いしれる
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事