モデル武智志穂、結婚後の変化と今後の夢を語る モデルプレスインタビュー

人気読者モデルの武智志穂が、結婚後の変化した想いと今後の夢について語った。 武智は3月22日、「第6回沖縄国際映画祭」のファッションイベント「沖縄ちゅらイイ GIRL’S UP!ステージ」に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

モデルプレスのインタビューに応じた、武智志穂
モデルプレスのインタビューに応じた、武智志穂
― 海を横目にしながらのランウェイになりますね。ファッションショーへの意気込みを教えて下さい。

武智:昨日レッドカーペットを歩かせてもらって、すごく緊張していたんです。今日もドキドキで…(笑)何度歩いてもステージの上って慣れなくて、でもその緊張感も楽しんで沖縄の空気感を楽しみながらワイワイできたらいいなと思っています。

― 宜野湾で行われたレッドカーペットのウォーキングでも、ファンからの歓声に包まれていましたね。いかがでしたか?

武智:緊張しました。私達以外はみんなテレビに出ている方々だし、もうどうしていいのか全然わからなくて(笑)サインとかに応えていて後ろが押しても迷惑になるのかなとか、どうしようって。でもすごく楽しかったです。

― すごく熱狂的な人気ぶりでしたね。

武智:昨年、「HARAJUKU KAWAii in OKINAWA」っていうイベントがあって、その時に沖縄のファンの方と触れ合う機会があったんです。沖縄に住んでいるファンの方々はすごく素直というか、ノリが良くて感情をストレートに表してくれるので、すごく楽しかったのを覚えていますね。だから今回も皆で楽しんでいけたらいいなと思います。

沖縄の青空と海をバックにして、笑顔に
沖縄の青空と海をバックにして、笑顔に
― 今日の衣装もすごく可愛いですが、この春に注目しているファッションは何ですか?

武智:元々フレンチスタイルが好きなんですよ。なので今年も引き続きハイネックだとか、ミドル丈のフレアスカートとか、シルエットがふんわりしたものが気になります。

― すでに買ったものがあれば教えてください。

武智:ひと通り制覇しています(笑)これから欲しいなと思っているものはNIKEの結構レトロな感じのスニーカーを狙っています。今年、結構レトロなものが出ているので、セレクトショップに入っているものがかわいくて狙い目かなと思います。

― 結婚されて2年が経ちますが、何か変化したことはありますか?

武智:お互いに将来のことを見据えて行動するようになりましたね。最近は、やっぱり近い将来に子供が欲しいなぁと思うので、そのことに関して話をするようになったり。将来設計についてちゃんと話をする機会が増えた気がします。

ショートパンツから、ほっそり美脚も披露
ショートパンツから、ほっそり美脚も披露
― 具体的に2人で、どんな話をしているのですか?

武智:私は元々セレクトショップをするのと海外に住むのが夢だったんです。セレクトショップの夢は叶ったので、今度はもう一つに向けて具体的に逆算してがんばらなきゃねって言っているところです。彼は年上だし私に足りない部分を持っている人なので、お酒を飲みながら真剣な話をしたり、いろんなアドバイスをもらったりする中で、夫婦だなって感じますね。

― お互いにすごく忙しいと思うのですが、夫婦円満の秘訣を教えてください。

武智:彼もすごく忙しいので、寝ている時間を除くと、平日は一緒にいる時間が本当に2、3時間あるかなって感じです。でもその短い間でも、今日あった楽しいことは何?とか、新しいことあった?とか、近況報告的なことはするようにしています。

― 仕事と家庭に挟まれてしまって、嫌になってしまう時はないですか?

武智:忙しいなぁとはすごく思うんですけど、周りには、ちゃんと両立されている方もすごく多いんです。お手本とするべき人がすごく近くにいるので、迷ったり悩んだりした時にはそういう方に相談できるし、すごく環境に恵まれているんだろうなと思います。あとは、自分がしたくて選んだ仕事なので、しんどくてもそれがすごく楽しいですね。たまにとげとげしくなっちゃう時もあるんですけど(笑)、幸せな悩みだなぁと思って、そこはポジティブに考えるようにしています。暇だと余計なことを考えちゃうので私は忙しい方が好きです。だから今がすごく楽しい。

― 今度は、それに子育てが加わるかもしれないというわけですね。

武智:正直そういう立場になってみないとわからないことも絶対あると思うんです。でも旦那さんにも協力してもらって、そこは助け合って生活していけたらなぁとは思っています。

― 理想の家庭像も具体的に描いているのですか?

武智:私、3人欲しいんです。でも今年もう29歳なのでそろそろ産まなきゃ間に合わなくて…、だからちょっと大変だなぁと思っています(笑)

忙しい日々に追われながらも、今後の夢について目を輝かせる
忙しい日々に追われながらも、今後の夢について目を輝かせる
― 御自身のセレクトショップを作るという夢が叶っていらっしゃいますが、夢を叶える秘訣を教えてください。

武智:私自身がそうだったんですけど、自分に自信が無くて、何度も夢を諦めかけたり、見失うことがありました。だから、自分のことを信じてあげて、信じられないようであれば自分を信じられるように努力する。いろいろな人に会って、いろんな世界を見たり、人に言ってみるのも1つの手かもしれない。言霊じゃないんですけど、自分を奮い立たせる意味でも。努力って何かしらの形で必ず報われるものだと思います。

―ありがとうございました。

沖縄は、仕事でもプライベートでも何度も訪れたことがあるといい、「大好き」と笑顔で即答した武智。ファッションショーでは、沖縄の眩しい日差しの中で、透き通るような白い肌がより際立ち、「かわいい」と魅了されるファンが続出。忙しい日々の中でも、仕事と家庭の両立等、すべて“前向き”に捉える姿勢から夢を叶える秘訣を垣間見た。(モデルプレス)

武智志穂(たけちしほ)プロフィール
生年月日:1985年5月31日
出身地:大阪府
血液型:A型

18歳から読者モデルとして活動開始。「SEDA」「mina」「mer」などの青文字系ファッション誌を中心に活動し、同世代の女性から支持を得る。2012年1月、連続ドラマ「堀江ブギーデイズ!」(関西テレビ)で女優デビュー。同年7月に関西ローカルの音楽番組「音エモン」(月~日、午前3~4時頃、関西テレビ)のナビゲーターに抜擢されるなど、活躍の幅を広げている。プライベートでは2012年5月、一般男性との結婚を発表した。2014年4月自身がディレクターをつとめるセレクトショップ「thpry+color」がスタート。


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - モデル武智志穂、結婚後の変化と今後の夢を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

モデル武智志穂、結婚後の変化と今後の夢を語る モデルプレスイ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事