藤井リナ、スタイルキープ法&春の注目ファッションを語る モデルプレスインタビュー

モデルの藤井リナが、スタイルキープ法やこの春注目しているファッションについて語った。
春は「ピンク」に注目しているという藤井リナ
春は「ピンク」に注目しているという藤井リナ
藤井は3月、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われたファッションフェスタ「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― この春、注目しているファッションを教えて下さい。

藤井:最近は、大人っぽいスタイルでいることが多かったんですけど、この春はピンクを着たいと思います。そのなかでも、大人らしさを出せるようなきれいなピンクや、大人でも着られるような形や素材を取り入れたアイテムに注目しています。あとは、ハイウエストのスカートなんかも今、たくさん買っていますね。遊び心を入れたいときは、チェリーのネックレスなどでちょっとポップにしたりします。

― またどうしてピンクに注目しているのですか?

藤井:単純に凄く流行っているというのが大きいですね。絶対にピンクを出さなそうなブランドでも、展示会に行くとあったりして、大人でも着られるピンクも結構見つけたので、「あ、ピンクいいかも」と思いました。

― コートを脱ぐ暖かい季節になりますが、普段のスタイルキープで取り入れているものがあれば、教えてください。

藤井:私はジムには行っていないので、こまめに動くようにしています。少しぐらいの距離であれば、タクシーは使わずに歩くようにしたりしています。いつもちょっとだけ意識する感じです。

― 日常から意識する癖をつけることが大切ですよね。

藤井:そうですね。ちょっとした時間の合間にこまめに動くように気にかけてみたりなどと、そんな感じです。

こまめに動くことを意識することが、スタイルを保つ秘訣/藤井リナ
こまめに動くことを意識することが、スタイルを保つ秘訣/藤井リナ
― ではスキンケアで普段行っていることはありますか?

藤井:基本的なことだけです。ちゃんとメイクを落とすだとか、パックして保湿をするだとか、いつものコンディションを保てるように、基本的なことを大切にしています。私の場合は、何か新しいモノや方法を取り入れて荒れてしまうのも嫌なので。ちゃんと基本的なことさえしておけば、それほどトラブルも起きないと思います。

― お休みの日はどんな風に過ごすのが好きですか?

藤井:家でのんびりするのが好きですね。お酒飲みながら、DVDを見たりしてリラックスしています。あと、2匹の愛犬を飼っているので、癒してもらっています。

― では最後に、藤井さんの考える“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。

藤井:何よりも大切なことは、諦めないこと。ただそれだけだと思います。

― ありがとうございます。

モデル界のなかでも、圧倒的な人気を誇る藤井リナだが、そのスタイルキープやスキンケアなどは至ってシンプルだった。あまり過剰にならずに、選択肢を削ぎ落としていった結果が、彼女の美の秘訣なのかもしれない。(モデルプレス)

藤井リナ(ふじい・りな)プロフィール

7月2日、東京都生まれ。AB型。多数のファッション雑誌やテレビなどで活躍し、20~30代の女性から支持を得ている。2014年。4月8日、藤井リナ初の自伝的エッセイ「リナイズム」を発売。2013年9月1日より、事務所を独立し、新たなスタートを切った。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 藤井リナ、スタイルキープ法&春の注目ファッションを語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

藤井リナ、スタイルキープ法&春の注目ファッションを語る モデ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事