モデルプレスのインタビューに応じた紗栄子

紗栄子、休日は「アクティブ派」 輝くライフスタイルの秘訣に迫る モデルプレスインタビュー

2014.03.17 10:16
0
0

モデル・タレントとして幅広く活躍する紗栄子。モデルプレスはそんな彼女のプライベートに迫るべく、「休日の過ごし方」をテーマにインタビューを実施。美しさの秘訣や注目のスポット、2人の子どもができてからのライフスタイルの変化についても語ってくれた。

― 休日はアクティブ派orリラックス派?

紗栄子:アクティブ派です。1日中家にいることはほぼなくて、この間も子供達が今ハマっているフジテレビの「チャギントン」っていうキャラクターのイベントに行きました。テーマソングで踊ったり、お絵かきしたり。私も一緒になって楽しみました。

― お休みの日は、どのようなファッション・メイクで過ごしていますか?

紗栄子:どんなシーンでもほとんどメイクはしませんが、髪の毛は巻いたりアレンジしたり、ちゃんとしていることが多いです。ファッションは基本、行く場所に合ったコーディネートをするように心がけていますが、おしゃれをするのが大好きなので、お仕事に行くときもショッピングに行くときも、いつもブログに載せているようなスタイルをしていますね。家にいるときもパジャマみたいな格好はあまりしないかな? いつ宅急便が来ても大丈夫な格好をするようにしています。

― 美容やスタイルキープに関して、休日に実践しているスペシャルケアなどはありますか?

紗栄子:時間があるときはスパに行ってリンパを流して貰うこともありますが、基本はあまり時間をかけず、デイリーにできることをコツコツと、が私の美容のモットー。メイクしたら必ず落とす、保湿をしっかりする、お風呂にちゃんとつかって上質な睡眠をとる。全部当たり前のことだけど、毎日続けることが大事だと思っています。

― 芸能界のご友人とお休みの日に会うことも?

紗栄子:あります。そういうときはだいたい、カフェで時間が許す限りずーっとガールズトークをしています(笑)。

― 近々行ってみたい注目スポットを教えてください。

紗栄子:原宿にある『ナンバーシュガー』っていうキャラメルの専門店。雑誌で見つけてから気になっているんですけど、まだ行けていなくて。手作りのキャラメルが買えるみたいなのですが、今どうしても食べてみたくてたまらない。キャラメルは一度作ってみたことがあるのですが、手が掛かるしすごく難しいんです。人の労力を感じられて温かみのあるところも、キャラメルが好きな理由です。

― 最近、プライベートでゲットしたお気に入りのアイテムは?

紗栄子:『クロエ』の香水。最近まで別のフレグランスを使っていたのですが、前に使っていた『クロエ』に戻りたくなったので、新たに買い足しました。香水はお気に入りのものをずっと使い続けるタイプなので、ある程度まとめ買いするのがお決まりです。

― 今、丸1週間お休みがもらえるとしたら、どのように過ごしますか?

紗栄子:海外旅行に行きたいな。今はアジアとヨーロッパの中間にあるトルコを見てみたいです。先日父が一人旅に行っていたのですが、すごく良かったと聞いたので。

「休日はアクティブ派」という紗栄子
「休日はアクティブ派」という紗栄子
― 海外にもよく行かれているイメージですが、最近の思い出深い旅は?また、今後行ってみたい場所があれば教えてください。

紗栄子:休みができて状況が許せば、香港でもドバイでも一泊でも行ってしまうタイプなので、どの旅も思い出深いものはありますが、ハワイとパリは特別好きです。ハワイは何度も訪れているし、美しい海や空の色がいつでも恋しい。日本語も通じるし、ハワイなら自分で運転もできるし、気軽に行きたい場所ですね。

パリは花の都と呼ばれているだけに、女性として生まれてきたことに感謝できる街。ちょっとおしゃれして歩いていると男性も女性も、年配のおばあちゃんまでもがさりげなく、まるで挨拶のようにファッションを褒めてくれるから。空も広いし、食べ物も美味しい。歴史があるのに新しいものを生み出すパワーも持っているところとか、何度行ってもワクワクさせてくれます。

― お仕事と休暇のバランスはどのように調整していますか?そのバランスは、お子さんができてから変わりましたか?

紗栄子:仕事はすごく好きです。自分を奮い立たせて前に進む力をくれますし、たくさんの人との出会いもあるから。だから例え毎日仕事だったとしても、本当は全然苦じゃないです。

でも、今は思い切り子供中心の生活ですね。子供が休みの日は私も仕事をお休みして、子供達との時間を大切にしています。以前は思い切り仕事中心の生活だったので、そういう意味ではガラッと生活スタイルが変わったと思います。

― そんな中で、リラックスしたい時はどのように過ごしていますか?

紗栄子:休みの日も家族でどこかに出かけることが多いので、唯一のリラックスタイムは子供達が寝たあと。ワインをちびちび飲みながらスナックをつまみ、音楽を聴いたり、映画やドラマを観たり。この時間が私にとっては、何よりの贅沢です。

【「dビデオ」アクセス方法】ドコモのスマホ、タブレットから、dマーケット>dビデオ/powered by BeeTV またはdメニュー>dビデオpowered by BeeTV
【「dビデオ」アクセス方法】ドコモのスマホ、タブレットから、dマーケット>dビデオ/powered by BeeTV またはdメニュー>dビデオpowered by BeeTV
― そんなリラックスタイムにおすすめのdビデオ。約18,000タイトルの映画やドラマが見放題の定額制動画配信サービスですが、今回実際に使ってみていかがでしたか?

紗栄子:リビングのソファや寝る間際にまったりゴロゴロしながら好きな作品を観たいな。あとは移動中の車の中で観るのも便利そう!dビデオは作品をダウンロードすることもできるようなので、飛行機の中でも是非使いたいです。仕事でよく海外に行くのですが、機内で過ごす10何時間ってすごく退屈だしもったいない。そういうときにdビデオがあったらかなりハマってしまいそう!

― では最後に、今年プライベートで挑戦してみたいことや、目標があれば教えてください。

紗栄子:年始に目標をいっぱいたてたのですが、今すでに実践しているのがピアノ。毎日弾いています。まだできていないのですが、色彩検定を受けるのも目標です。年末に見た沖縄の海の美しさに感動したのですが、それをブログでうまく伝えたいと思っても、ピンとくる色名が見つからなかったことが、色彩に関して詳しくなりたいと思ったきっかけです。色には例えば紫だったら高貴、とか、意味があるところにも興味がありますね。

パソコンも今年中にはもっと詳しくなりたいな。映像の編集をちょこっと出来るようになったんですけど、なんだか嬉しいんですよね。仕事以外で何か夢中になれることをもっともっと増やしていきたいなと思っています。

― ありがとうございました。

多忙を極める中でも、常にアンテナを高くして情報を収集しているという紗栄子。その好奇心旺盛な姿勢こそが、仕事・プライベートの両面で輝く秘訣のようだ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. ローラ、紗栄子、小嶋陽菜の美貌にうっとり 梨花「sweet」卒業式<写真特集>
    ローラ、紗栄子、小嶋陽菜の美貌にうっとり 梨花「sweet」卒業式<写真特集>
    モデルプレス
  2. 紗栄子、梨花に続く抜擢 「sweet」カバーガール襲名
    紗栄子、梨花に続く抜擢 「sweet」カバーガール襲名
    モデルプレス
  3. 紗栄子、「プライベートで色々あったから」
    紗栄子、「プライベートで色々あったから」
    モデルプレス
  4. 紗栄子、「TGC」大トリを振り返る「自分の場所じゃない」
    紗栄子、「TGC」大トリを振り返る「自分の場所じゃない」
    モデルプレス
  5. 紗栄子、キュートな笑顔で3万人魅了 「TGC」大トリに歓声の嵐
    紗栄子、キュートな笑顔で3万人魅了 「TGC」大トリに歓声の嵐
    モデルプレス
  6. TGC x エイベックス・グループ、新プロジェクト始動 “ガールズの頂点”を決める一大イベント
    TGC x エイベックス・グループ、新プロジェクト始動 “ガールズの頂点”を決める一大イベント
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 渡邊圭祐、初舞台で新境地へ “強く沁みついている”共演者の言葉とは<「彼女を笑う人がいても」インタビュー>
    渡邊圭祐、初舞台で新境地へ “強く沁みついている”共演者の言葉とは<「彼女を笑う人がいても」インタビュー>
    モデルプレス
  2. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:UTAインタビュー>バレエ経験活かしたしなやかな動作で可憐に舞う ソロバトル経て課題も
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:UTAインタビュー>バレエ経験活かしたしなやかな動作で可憐に舞う ソロバトル経て課題も
    モデルプレス
  3. “カトパン似”餅田コシヒカリ、新恋人との結婚は「来年再来年あるかも」“いいね数1,000超え”マッチングアプリの写真を盛る秘訣は?<インタビュー>
    “カトパン似”餅田コシヒカリ、新恋人との結婚は「来年再来年あるかも」“いいね数1,000超え”マッチングアプリの写真を盛る秘訣は?<インタビュー>
    モデルプレス
  4. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUKINOインタビュー>フレッシュさ溢れる素顔と大人なダンスのギャップに釘付け これからの夢は?
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUKINOインタビュー>フレッシュさ溢れる素顔と大人なダンスのギャップに釘付け これからの夢は?
    モデルプレス
  5. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RANインタビュー>172cmの抜群スタイルから繰り出される迫力あるダンスに注目「尊敬されるアーティストに」
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RANインタビュー>172cmの抜群スタイルから繰り出される迫力あるダンスに注目「尊敬されるアーティストに」
    モデルプレス
  6. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RIOインタビュー>クールな眼差しに視線集中「ただただ悔しかった」チーム降格をバネに前進
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:RIOインタビュー>クールな眼差しに視線集中「ただただ悔しかった」チーム降格をバネに前進
    モデルプレス
  7. “日本一可愛い新入生”準グラ・坊迫咲藍さん「途中でやめたくない」限界乗り越えた日々振り返る<FRESH CAMPUS CONTEST 2021>
    “日本一可愛い新入生”準グラ・坊迫咲藍さん「途中でやめたくない」限界乗り越えた日々振り返る<FRESH CAMPUS CONTEST 2021>
    モデルプレス
  8. <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUUインタビュー>透き通った声がポイント BLACKPINKロゼに憧れ「カッコいい存在になりたい」
    <「Who is Princess?」CHALLENGER組:YUUインタビュー>透き通った声がポイント BLACKPINKロゼに憧れ「カッコいい存在になりたい」
    モデルプレス
  9. 「図星でとても悔しかった」 有村架純が心に刻む言葉、“覚悟を持つ”と決めた理由
    「図星でとても悔しかった」 有村架純が心に刻む言葉、“覚悟を持つ”と決めた理由
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事