“かわいい”動画がネット上で話題のYouTuber・キム ダオ

“かわいい”動画がネット上で話題に YouTuber・キム ダオの知られざる素顔とは モデルプレスインタビュー

2014.03.06 16:54

日本のファッション・メイク・ヘアなど自身で撮影した動画をYouTubeで配信し、毎回多くの女の子から“かわいい”と大反響を得ているYouTuberのキム ダオ(Kim Dao)。今回モデルプレスでは独占インタビューを行い、彼女の知られざる素顔に迫った。

― YouTube拝見しました。とてもわかりやすくて、可愛い動画がばかりで引き込まれました。

キム ダオ:ありがとうございます。私と同世代の10代から20代の女の子をターゲットにしたコンテンツを作っています。メイク動画の投稿が多いです。ファッションも日本よりのものを投稿しているので、日本の方がたくさん見てくれます。

― 動画はどのようにして制作していますか?

キム ダオ:撮影から編集まで私1人で制作しています。ブログをやっていた頃からカメラで撮影していたので、何でも出来ます。準備は特にしませんが、本番ぶっつけで撮影し、編集に6時間かけて作ったりもします。

― 1人で撮影から編集まで行うなんて大変そう。でもどのようにして日本のトレンドの情報収集をしているのですか?

キム ダオ:基本的にはインターネットで調べます。私の好きなブランドのホームページなどを見て、徹底的に調べます。日本の方は流行に敏感ですよね。ファッションも独創的でユニークなものが多いので可愛いです。

― YouTubeを見ているとその努力が伝わります。日本の好きなところも教えてください。

キム ダオ:文化、食べ物、ファッション…全部好きです!特に日本の方たちはみんなすごく親切なので大好きです!でも、もし1つ選ぶとしたら日本のファッションが好きです。

― 本日のファッションも素敵です!どのようなスタイルが好きですか?

キム ダオ:渋谷でショッピングをすることが多いので、渋谷系です。

YouTuberとして活動し始めたきっかけとは

モデルプレスのインタビューに応じたキム ダオ
モデルプレスのインタビューに応じたキム ダオ
― そもそもなぜYouTubeに動画を投稿しようと思ったのですか?

キム ダオ:約3年前から始めました。最初はブログを日記のような感覚で書いていたのですが、ファンからビデオを作ってほしいというリクエストが増えたので、動画を制作するようになりました。

― 今後どのような動画を制作してみたいですか?

キム ダオ:今まで以上にファッションとメイクについて発信していきたいです。あと今まで行った日本の素敵な場所も紹介したいです。

― 日本が大好きで嬉しいです。日本語もお上手ですね。

キム ダオ:ありがとうございます。私はオーストラリア出身なのですが、オーストラリアの大学で日本の勉強を始め、3年間日本語のクラスに在籍していました。それから時間が経ちましたので、少し忘れてしまいましたが(笑)

― 日本は何回目ですか?

キム ダオ:今回で6回目の来日です。昔は毎年日本に行くとは思っていなかったので驚いています。

美肌の秘訣、恋愛観…プライベートを語る

― お肌も綺麗で羨ましいです。美肌の秘訣を教えてください。

キム ダオ:毎日の洗顔は丁寧に行っています。化粧品、乳液、保湿ぐらいでスキンケア商品はあまり使わないことをおすすめします。

― そのツルツルのお肌に惚れる男の子も多いのでは?好みの男性のタイプも教えてください。

キム ダオ:私のことを誠実に思ってくれる知的な男性がタイプです。今回はオーストラリア出身の彼氏と来日しました。私たちは何でも共有し合っていますので、喧嘩はあまりしません。私の周りのカップルはきちんと話しをしていないから喧嘩が起きたというケースが多いです。だからこそ、私は彼とのコミュニケーションが1番大事だと思っています。

― YouTuberとして活躍しているKim Daoさん。今後挑戦してみたいことを教えてください。

キム ダオ:昨年はあまりブログを更新できなかったので、今年の目標はブログの更新を増やすことです。そして最大の目標はYouTubeやブログのみで生活できるように頑張りたいです!まずは、今年もう一度日本に戻ってきて、その後住みたいと考えています。

― 最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

キム ダオ:最初にYouTubeを始めたときは、私のビデオを誰も見てくれなかったので諦めようとしたときもありました。でも、一生懸命動画投稿を続けたら、徐々に知名度も上がりました。もしあの時に諦めていたら今の状況が無かったので、信じてやり続けて良かったと思います。1番大事なことは、自分を信じて諦めずに一生懸命やり続けることです。頑張ってください。

― ありがとうございました。

「写真が大好き」と目を輝かせながら語るキム ダオ。真摯に取り組んでいることがわかる動画だからこそ、多くの女の子から支持されているのかもしれない。今後は、日本のみならずきっと世界をまたに掛けて活躍してくれるだろう。(モデルプレス)

■キム ダオ(Kim Dao)プロフィール

生年月日:1990年9月4日
出身地:オーストラリア(ベトナム系オーストラリア人)
日本のトレンドを発信するYouTuber、ブロガーとして活躍している。



【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 要注意!彼女を裏切る男性の特徴・4つ
    要注意!彼女を裏切る男性の特徴・4つ
    ハウコレ
  2. 彼の両親に愛されるテクニック
    彼の両親に愛されるテクニック
    モデルプレス
  3. ほっとけない女性の特徴4つ
    ほっとけない女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 彼に気持ちをわかってもらう喧嘩の仕方
    彼に気持ちをわかってもらう喧嘩の仕方
    モデルプレス
  5. 「不倫してるの」と友人から打ち明けられたら、どうする?
    「不倫してるの」と友人から打ち明けられたら、どうする?
    マイナビウーマン
  6. 男性をキュンとさせる女性のホワイトデー活用術
    男性をキュンとさせる女性のホワイトデー活用術
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【「光る君へ」高畑充希インタビュー後編】「すごく救われた」一条天皇・塩野瑛久との共演 悩んで演じ抜いた定子の人生
    【「光る君へ」高畑充希インタビュー後編】「すごく救われた」一条天皇・塩野瑛久との共演 悩んで演じ抜いた定子の人生
    モデルプレス
  2. 【「光る君へ」高畑充希インタビュー前編】ファーストサマーウイカとの「枕草子」誕生シーン裏話「実はクランクアップした後に…」
    【「光る君へ」高畑充希インタビュー前編】ファーストサマーウイカとの「枕草子」誕生シーン裏話「実はクランクアップした後に…」
    モデルプレス
  3. 小関裕太、戦友・生田絵梨花と再共演で作り上げた“大人の恋人像” 「ロミジュリ」全公演終えて得たものも明かす
    小関裕太、戦友・生田絵梨花と再共演で作り上げた“大人の恋人像” 「ロミジュリ」全公演終えて得たものも明かす
    モデルプレス
  4. “台湾No.1チアガール”リン・シャン、美の秘訣を語る「簡単だけど大事なこと」「とにかく肌が綺麗に」<モデルプレスインタビュー>
    “台湾No.1チアガール”リン・シャン、美の秘訣を語る「簡単だけど大事なこと」「とにかく肌が綺麗に」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 菅生新樹、ヤンキー役で5kg増 一番もがいた作品「伝説の頭 翔」撮影前に感じたこと「一気に自信をなくしてしまった」【インタビュー】
    菅生新樹、ヤンキー役で5kg増 一番もがいた作品「伝説の頭 翔」撮影前に感じたこと「一気に自信をなくしてしまった」【インタビュー】
    モデルプレス
  6. JO1&FANTASTICS「助けられた部分が本当に大きかった」共演シーン “最後まで生き残るのは?”満場一致で選ばれたメンバー【逃走中 THE MOVIE インタビュー連載6人編】
    JO1&FANTASTICS「助けられた部分が本当に大きかった」共演シーン “最後まで生き残るのは?”満場一致で選ばれたメンバー【逃走中 THE MOVIE インタビュー連載6人編】
    モデルプレス
  7. 「爆上戦隊ブンブンジャー」ブンレッド・井内悠陽、事務所所属1年未満で主演に抜擢 俳優目指したきっかけは窪田正孝「衝撃を受けました」【インタビュー】
    「爆上戦隊ブンブンジャー」ブンレッド・井内悠陽、事務所所属1年未満で主演に抜擢 俳優目指したきっかけは窪田正孝「衝撃を受けました」【インタビュー】
    モデルプレス
  8. すとぷり、結成8周年で初のアニメ映画公開!“はじまり”からメンバーの関係性に変化も「それぞれ自分の世界観があったけど…」<インタビュー>
    【PR】すとぷり、結成8周年で初のアニメ映画公開!“はじまり”からメンバーの関係性に変化も「それぞれ自分の世界観があったけど…」<インタビュー>
    株式会社STPR
  9. <3代目バチェロレッテ武井亜樹インタビュー後編>一番葛藤したファイナルローズ「すごく不安だった」 帰国後の決断までの経緯【全話ネタバレあり】
    <3代目バチェロレッテ武井亜樹インタビュー後編>一番葛藤したファイナルローズ「すごく不安だった」 帰国後の決断までの経緯【全話ネタバレあり】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事