モデルプレスのインタビューに応じた今井華

元テラスハウス今井華、ファッション&バラエティ番組出演を語る モデルプレスインタビュー

2013.11.15 13:46

男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」の元メンバーで「JELLY」モデルの今井華が、東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2013 AUTUMN /WINTER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― ランウェイお疲れ様でした。いかがでしたか?

今井:前回はテラスハウスのブースという形でガールズアワードに出演しましたが、今回初めてランウェイを歩かせていただき、楽しかったです。お客さんの声援がすごくて、ありがたい気持ちになれました。

― 最近は数々のファッションショーにも出演されていますが、このようなステージには慣れましたか?

今井:今年はたくさんのイベントに呼んでいただきました。ステージに出る前、緊張しないようにお客さんをジャガイモだと思い込むようにしています(笑)でも、数をこなしていくうちにあまり緊張しなくなりましたね。今日も楽しくランウェイを歩くことができました。

― 本日のファッションのポイントも教えてください。

今井:今年流行りの千鳥格子のロンパースがポイントです。レディライクな千鳥格子ですが、ビーニーとスニーカーで外して、遊び心のあるコーディネートに仕上げています。男の子らしさと女の子らしさがミックスされた感じが私の好みです。ファーコートもブラックで全体的にモノトーンでまとめている中に、ビーニーが差し色となっているところもお気に入りです。今年の秋冬のトレンドが詰め込まれたコーディネートかと思います。

― なるほど。素敵ですね!秋冬ファッションで気になっているものはありますか?

今井:今年はカジュアルなスタイルがトレンドです。カジュアルだけど、女の子らしさを意識しつつ、男の子らしさをミックスしたスタイルが今年のトレンドかと思います。アイテムならロング丈のコートやファーコート、色ならネイビーやグリーンに注目しています。

― ロング丈のコートはコーディネートが難しそうですが、おすすめのコーディネート術を教えてください。

今井:今年流行っているペンシルスカートに合わせると、より大人っぽくなるのでおすすめです。ロングコートとペンシルスカートだと、アンバランスに感じがちですが、トータルコーディネートとしてはまとまり感が生まれます。

― 今井さんなら体のラインがはっきりわかるペンシルスカートもばっちり着こなせますね!どのようにスタイルキープをされていますか?

今井:事務所にも言われているので、本当に痩せなきゃいけないと思っています。大食い過ぎてやばいです(笑)でも、食事は最低限のことに気を付けています。あとはマネージャーと一緒にジムへ行くなど、二人三脚で頑張っています。最近は週1~2回くらいでしか行けてないのですが、週3~4回のペースで通うことを目標にしています。週3~4回くらいで通うと、1ヶ月ほどで体型の変化が現れると聞いたので、年末にかけて頑張っています。

― 食事面で気を付けていることはありますか?

今井:炭水化物を控えています。私、食べたら食べた分だけ太ってしまうタイプなので、野菜を多く摂るように心掛けています。

― では、スキンケアで気を付けていることはありますか?

今井:基礎化粧をしっかりしています。特に、保湿が大切だと聞いたので、保湿をベタベタになるまで塗ってから寝ています。それくらいの方がちょうどいいとメイクさんも言ってました。

今井華
今井華

バラエティ番組出演についても語る

― 最近はバラエティ番組にも引っ張りだこですね。出演して勉強になったことや、刺激を受けた人はいますか?

今井:どのテレビ番組のMCの方も、トークの展開がすごくて…。頭の回転が速くて尊敬しています。芸人さんもですが、頭の速さや場の切り盛り方は、テレビを観て勉強しています。やっぱり明石家さんまさんはすごいですね。いつも素早く突っ込んでいるので、毎度驚かされています。有吉弘行さんの毒舌もすごく好きです。有吉さんとは、実際にお会いすることも多いのですが、毒舌だけど的確で納得できる、毒舌だけど優しさもある、そういったところを勉強させていただいています。私も、もう少し滑舌が良くなったら、MCにチャレンジしてみたいです。

― バラエティ番組に出演してから、Twitterのフォロワー数も増えましたね。

今井:おかげさまですごく増えました。どこに行っても話しかけてもらえるようになりました。本当にありがたいことですね。今日もたくさんの歓声をいただいて、本当に嬉しいです。でも、相変わらず渋谷にはよくいます。

― 今後、挑戦してみたいことを教えてください。

今井:英語ができるようになりたいです!本気です(笑)周りにも、「7年後のオリンピックまでに英語がペラペラになる」と宣言しています。ギャルだけど、英語ができるというギャップを作りたいです。すべてギャップを狙っているわけではありませんが、やっぱり英語は必須だと思うので、挑戦していきたいです。でも、まだ取り掛かれていないんですよ…。まだまだと言ってるうちに7年が過ぎてしまいますよね。周りに勉強法など色々聞き周り情報収集はしています。

― 最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

今井:今、目の前にあることを全力でやることが大切です。壁にぶち当たることもありますが、諦めないことが何よりも大切。私も壁にぶち当たりました。挫折しそうになったこともありましたが、支えてくれる周りの友人や親、環境に恵まれていたのでここまでこれました。諦めずに上を目指すことが夢を叶える第一歩です。

― ありがとうございました。

モデルとして活動する傍ら、「テラスハウス」(男女6人のシェアハウスで繰り広げられる友情や恋愛を追ったリアリティ番組)に出演し、一気に人気が急上昇した今井。現在は、モデル業に留まらず、数々のバラエティ番組に出演するなど、活躍を幅を広げている。新たな目標を語ってくれた彼女に今後も注目だ。(モデルプレス)

■今井 華(いまいはな)プロフィール
生年月日:1992年11月12
出身地:埼玉県
身長:165cm
血液型:A型
趣味:買い物
特技:料理

雑誌「JELLY」専属モデルとして活躍するかたわら、ファッションイベント出演やアパレル、コスメ等の広告モデルとして各媒体に露出。10~20代の男女の共同生活を追ったフジテレビ系「テラスハウス」(2013年1月~7月)への出演で一気にブレイクした。2013年に自身ブランド「FLOVE」をプロデュース。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. テラスハウスメンバー、今井華を祝福「華、泣いてた」
    テラスハウスメンバー、今井華を祝福「華、泣いてた」
    モデルプレス
  2. 元テラスハウス今井華が号泣「泣きすぎて目が腫れまくりです」
    元テラスハウス今井華が号泣「泣きすぎて目が腫れまくりです」
    モデルプレス
  3. 元テラスハウス今井華、公式ブログ開設「ついにデビュー」
    元テラスハウス今井華、公式ブログ開設「ついにデビュー」
    モデルプレス
  4. 今井華、「男に監禁されてた」 過去のどん底生活語る
    今井華、「男に監禁されてた」 過去のどん底生活語る
    モデルプレス
  5. 元テラスハウス今井華、ハッピースマイルで3万人魅了
    元テラスハウス今井華、ハッピースマイルで3万人魅了
    モデルプレス
  6. 元テラスハウス今井華、「毎日恋してキュンキュンしてます」
    元テラスハウス今井華、「毎日恋してキュンキュンしてます」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事