瀬戸康史らイケメン俳優ユニット・D☆DATE、恋愛観&プロポーズを語る モデルプレスインタビュー

2013.06.13 07:00

瀬戸康史ら若手俳優5人で活動する音楽ユニット・D☆DATE(ディーデイト)が6月12日に新曲「GLORY DAYS」を発売。モデルプレスは彼らにインタビューを行い、新曲への想いから体力づくり、さらには恋愛観に迫った。

― 今作はエイベックス移籍後初のシングルであり、柳下大さんが新メンバーとして加わって初めてのシングルとなりますが、今の心境を聞かせてください。

瀬戸:5人になって初、そして柳下が加入して1年くらい経過してからのシングルになるので、僕らも待ち遠しかったですし、ファンのみなさんもたぶん同じ気持ちでいてくれたんじゃないかな。だからやっとシングルが出せるっていう嬉しい気持ちですね。

― どのような楽曲に仕上がりましたか?

瀬戸:歌っている僕ら自身もテンションが上がる曲、背中を押してもらえるような前向きでまっすぐな曲に仕上がったと思います。今回、FLOWさんに曲を作ってもらったんですけど、僕らメンバーで直談判しに行きました。「男性にも響く曲、好かれる曲がいい」という僕らの意見も快く受け入れてくださって、本当に嬉しかったです。

― 柳下大さんは初めてのレコーディングですよね?

柳下:はい、緊張しないで楽しめました。それに楽曲もすごく楽しい曲で、テンションがずっとアゲアゲでした(笑)。

体力づくり&スタイルキープ法

― 今回の楽曲もですが、D☆DATEさんのパフォーマンスを見ると、激しいダンスも印象的です。今秋から全国ツアーもスタートしますが、日々体力づくりやスタイルキープなどで心がけていることはありますか?

左から:柳下大、瀬戸康史
左から:柳下大、瀬戸康史
瀬戸:僕は炭水化物を抜くようにしています。本当は運動したいんですけど、今は俳優業でスケジュールがいっぱいなので、ご飯を抜くことで調整しています。

堀井新太:週1で事務所のレッスンがあるんですけど、それがかなりきつくて…(笑)、約4時間でいろいろやるのでそれが体力づくりにもスタイルキープにも繋がっています。

五十嵐隼士:僕はスタイルキープができていないので、何を言えばいいのか迷います…(瀬戸の)炭水化物を抜くなんて考えられない(笑)。でも運動はしていますよ。バスケにフットサル、テニス、ゴルフ…体力づくりという面ではしっかりやれているのかも。自称“動けるデブ”なので(笑)。チームの誰よりも動いています。

柳下:僕は短期集中型。だから体重の増減も激しいです。減らす時は、本当に超ストイックにやりますね。ご飯は朝おにぎり1個を、米粒が1粒も残らないように全部噛んで、15分くらいかけて食べます。昼と夜は蕎麦かサラダが基本。サラダはノンオイルのドレッシングをかけます。夜はボクササイズなどで有酸素運動して汗をかいて、その後に筋トレを2時間ぐらいします。

― かなりストイックですね。そのメニューで何キロ絞りますか?

柳下:早い時は1週間で4キロくらい落ちましたね。1ヶ月だと5、6キロですね。あと飲み物も水しか飲まないようにしますよ。

― すごい!では最後に荒木さんお願いします。

荒木宏文:いっぱい笑うことかな。若さの秘訣とも言いますし、明石家さんまさんの表情筋ってすごく柔らかい。だから50歳を過ぎてもあんなに元気でいられると思うんですよね。だから笑うことかなって。女性も笑っていた方が素敵ですしね。

好きな女性のタイプ&結婚願望

― なるほど。この話の流れで好きな女性のタイプについてもお聞きしていきたいと思います。荒木さんは笑顔が素敵な女性がタイプってことですか?

荒木:そうですね、あと彼女にするなら寛大な方、心の広い方。外見はあまり気にならないです。

柳下:僕も笑顔が素敵な人がいいな~。常に元気な子だと僕も笑顔になれるので、よりいいですね。あとタレ目な子をよく可愛いなって思っちゃいます。

左から:堀井新太、五十嵐隼士、荒木宏文
左から:堀井新太、五十嵐隼士、荒木宏文
五十嵐:俺、最近周りから超B専って言われるよ(笑)。昔はそんなことなかったのに…。たぶんそれは自分が成長して人を心で見るようになってきたから(笑)。笑い事じゃなくて本当に、内面がよくないと好きになれないかも。それと女性っぽいっていうよりはちょっとボーイッシュな感じでフレンドリーな子がいいな。

堀井:僕は掃除が好きで料理が得意な家庭的な子。でも刺激も欲しいからちょっと色気がある人がいいです(笑)。そして肌がキレイな子。昔はキレイに日に焼けた色黒の子がタイプだったんですけど、最近は色白な荒木さんみたいな人も好きになってきました。

荒木:なんで俺の名前を挙げた?(笑)

― 荒木さんのこと好きなんですか?

堀井:好きです(笑)。

瀬戸:(笑)次は僕ですね。僕は冷たい人が好き。ちょっとツンとしてる人に心を奪われます。

― Mっ気があるんですね(笑)。では結婚願望はありますか?

瀬戸:あります。

五十嵐:僕はなくなりました。今は何も想像できない。

荒木:僕もうすぐ30歳なんですよ。メンバーが子供みたいなものなので、メンバーが結婚するのを見届けたいっていう気持ちが先行しちゃっている。だから最近自分が結婚したいかって考えると、そんなことないですね。

堀井:僕は公園とかに行くと結婚っていいなって思います。お父さん、お母さん、その子どもでいる姿を見ると幸せな気持ちになるんですよね。家庭を築きたいっていう願望が強いんだと思います。

― なるほど。結婚を決意したら、どんなシチュエーションと言葉でプロポーズしたいですか?

瀬戸康史
瀬戸康史
瀬戸:家とかで「結婚してください!」ってストレートに言いたいです。

柳下:その子が喜ぶことをしてあげたいです。別にあっさりでも喜んでくれる子だったらさりげなくやるし、サプライズが好きな子だったらサプライズをするし。一生に一回のことなので相手に合わせたいです。

夢を叶える秘訣

― 最後に、夢を叶えたい女の子にアドバイスをお願いします。

瀬戸:継続すること。例えばダンスをやっている人であれば、ずっと続けることはすごく大事だし、役者になりたいって思っている人は、そのなりたいっていう気持ちをずっと持ち続けるとか、いろんなことに対して“継続すること”はすごく大事だと思います。

堀井:言われちゃったな~(笑)。あとは環境かな。やりやすい環境を自ら作っていくことで状況は変わってくると思います。でもそれも自分が継続しなければいけないので、結局継続が一番大事なんですよ。瀬戸さん最初に言わないでくださいよ(笑)。

柳下:諦めないこと、自分を信じることが大事。でもそれも継続ですね(笑)。あと自分をどう客観視できるか、相手からどう見られているか、自分をどれだけ分析できるのかも、夢を掴むためには必要だと思います。

荒木:人に宣言する。「俺はこうなる」「私はこうなる」、「こうなりたい」じゃなくて「なる」っていうのを周りの人に言うことで、そこに対するサポートができる人は動いてくれる、自分一人の力だけじゃなくなってくるんですよね。仲間を作ることができるし、宣言したからには「自分はやらなきゃ」っていう責任感も生まれる。だからまずは周りに宣言していくのがいいんじゃないかな。

五十嵐:夢を持つことは大事です。ただ大きな夢を持たないようにした方がいいと思う。大きい夢を持ってしまうと、そこに向けて頑張るとしか思わなくなってしまうんです。そこがずっと頭にあるから、自分の目の前にある基礎のことを忘れてしまうことが多くて…。だからその大きな夢を叶えるために、いま自分にできる小さな夢を1つずつ叶えていくと、いつか大きな夢に辿り着くんだと思います。この考えすごく素敵ですよね。それに細かいことを夢にしていくと、夢を掴み取るイメージが湧きやすくなる。自分自身もポジティブになれると思うのでこの方法はオススメです。

― ありがとうございました。

誰かが話せば、誰かがゆるくツッコむ。リラックスした雰囲気で行われたインタビューでは5人の仲の良さがうかがえた。新曲「GLORY DAYS」は5人になって初めてのシングルでロックチューン。俳優として個々でも活躍する彼らが、一つにまとまった時の破壊力は抜群だ。(モデルプレス)

■D☆DATE(ディーデイト)プロフィール

D☆DATE(左から:五十嵐隼士、堀井新太、瀬戸康史、柳下大、荒木宏文)
D☆DATE(左から:五十嵐隼士、堀井新太、瀬戸康史、柳下大、荒木宏文)
D☆DATEは2010年に若手俳優集団・D‐BOYSのメンバーから選抜された音楽ユニットとして、瀬戸康史、五十嵐隼士、荒木宏文、堀井新太のメンバーで、同年「あと1cmのミライ」でメジャーデビュー。デビューシングルながらオリコン初週7位を記録。そして、これまでにシングル5枚、アルバム1枚を発売し、シングルはすべてオリコン週間シングルチャート7位以内にランクイン、ライブにも積極的で2011年に3都市4公演、2012年には4都市5公演と年々数を増やしている。2012年のライブツアー最終公演では柳下大が加入し、5人で活動することが発表された。

<メンバー>
・瀬戸康史(せとこうじ)
生年月日:1988年5月18日 年齢:25歳 出身地:福岡県 血液型:A型

D☆DATE(左から:五十嵐隼士、堀井新太、瀬戸康史、柳下大、荒木宏文)
D☆DATE(左から:五十嵐隼士、堀井新太、瀬戸康史、柳下大、荒木宏文)
・五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
生年月日:1986年8月7日 年齢:26歳 出身地:長野県 血液型:O型

・荒木宏文(あらきひろふみ)※リーダー
生年月日:1983年6月14日 年齢:29歳 出身地:兵庫県 血液型:O型

・堀井新太(ほりいあらた)
生年月日:1992年6月26日 年齢:20歳 出身地:東京都 血液型:A型

・柳下大(やなぎしたとも)※昨年のD☆DATEライブ最終公演より、加入。
生年月日:1988年6月3日 年齢:25歳 出身地:神奈川県 血液型:O型

オフィシャルサイト http://mv.avex.jp/d-date/

瀬戸康史
柳下大
荒木宏文
五十嵐隼士
堀井新太
D☆DATE(左から:五十嵐隼士、堀井新太、瀬戸康史、柳下大、荒木宏文)
瀬戸康史
瀬戸康史
瀬戸康史
瀬戸康史
瀬戸康史
五十嵐隼士
五十嵐隼士
五十嵐隼士
五十嵐隼士
柳下大
柳下大
柳下大
柳下大
荒木宏文
荒木宏文
荒木宏文
荒木宏文
堀井新太
堀井新太
堀井新太
堀井新太
D☆DATE(左から:五十嵐隼士、堀井新太、瀬戸康史、柳下大、荒木宏文)
D☆DATEの新曲「GLORY DAYS」ジャケット(写真は通常盤TYPE‐A~Cの裏ジャケット)
D☆DATE「GLORY DAYS」(6月12日発売)通常盤A
D☆DATE「GLORY DAYS」(6月12日発売)通常盤B
D☆DATE「GLORY DAYS」(6月12日発売)通常盤C
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 瀬戸康史の妹!癒し系「non-no」モデルがフルポン村上をメロメロに
    瀬戸康史の妹!癒し系「non-no」モデルがフルポン村上をメロメロに
    モデルプレス
  2. イケメン俳優ユニットD☆DATE、新曲ショートムービーで大政絢と共演
    イケメン俳優ユニットD☆DATE、新曲ショートムービーで大政絢と共演
    モデルプレス
  3. イケメン俳優ユニットD☆DATE、5000人の女子を虜に
    イケメン俳優ユニットD☆DATE、5000人の女子を虜に
    モデルプレス
  4. 飲み会で男子にエッチな妄想をさせる激モテフレーズ・5選
    飲み会で男子にエッチな妄想をさせる激モテフレーズ・5選
    ハウコレ
  5. 男女の絆を深めるテクニック・5選
    男女の絆を深めるテクニック・5選
    ハウコレ
  6. 入籍後、親に口出しされたくないことランキング
    入籍後、親に口出しされたくないことランキング
    gooランキング

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  3. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  4. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  5. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  6. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  7. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  9. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事