“武井咲の妹”小芝風花、「どんな役でも演じたい」 モデルプレスインタビュー

2013.01.02 10:00

「ガールズオーディション2011」グランプリで女優の小芝風花(15)が晴れ着姿でモデルプレスのインタビューに応じ、新年の抱負やプライベートについて語った。

小芝は2011年11月、オスカープロモーションとイオンが共同で開催した「ガールズオーディション2011」でグランプリに輝き、“武井咲の妹キャラクター”の称号を獲得。昨年7月~9月に放送された「息もできない夏」(フジテレビ系)でドラマデビューを果たし、主演の武井との“姉妹共演”が実現した。

夢を叶える「3つの秘訣」

― 華やかな振袖に身を包んだ感想はいかがですか?

小芝:着物を着ると身も心も引き締まって、「また一年がんばるぞ!」って気持ちになりました。今回、大好きな紫の着物を着せていただけてすごく嬉しかったです。大人っぽくなりすぎるかな?って思ってたんですが、襟の部分に黄色やピンク色が入っていて、とても可愛くてお気に入りです。

― 「ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞されてから現在に至るまで、ご自身の心境で大きく変化した点を教えてください。周りのご家族やお友達の反応はいかがですか?

小芝:特技のフィギュアスケートで良い成績をとってインストラクターになるのが夢でしたが、グランプリを頂いたことをきっかけに「女優さんになる!」と心が変わりました。

家族は一生懸命頑張る子は応援する、と支えてくれています。お友達も応援してくれて、ドラマなどに出るとメールを送ってきてくれます。

― 夢を叶える秘訣は何だと思いますか?

小芝:1つ、努力すること!2つ、諦めないこと!3つ、成功した自分を想像すること!この3つがあれば大丈夫だと思います。

― 昨年は武井咲さん主演の「息もできない夏」でドラマデビューを果たされましたが、今後は女優さんとしてどのような作品に挑戦してみたいですか?

小芝:贅沢ですが、今はいろんな役に挑戦してみたいです。学園ものや恋愛もの、明るい子や影のある子、実年齢より上であっても下であっても、どんな役でも演じこなせるようになりたいです。

― 武井咲さんから「すごく色っぽくなった!」とお墨付きをもらっていましたが、ぐっと大人っぽくなった秘密を教えてください。

小芝:自分では全然自覚がないんです。でも、周りの方々に急に大人っぽくなったねってよく言われるようになりました。

― 学校のお友達とはどんなお話をしますか?今年高校に入学されますが、高校生活で挑戦したいことは?

小芝:お菓子を食べながらダイエットの話をします(笑)みんな痩せる気がないようです…。高校生になったら、お友達とショッピングやお食事に行きたいです。

小芝風花
小芝風花
美肌の秘訣は「保湿」

― 私服ではどのようなコーディネートが好きですか?

小芝:今セーターにはまっていて、ショートパンツを合わせて着こなしています。最近は帽子にも興味を持っていて、この冬に2つも買っちゃいました!

― 美しいスタイルをキープするために、運動や食事で心がけていることを教えてください。

小芝:本を読みながら1時間ぐらいお風呂に入っています。お水を持ち込んで水分補給をしています。

― 美肌を保つために毎日実践していることを教えてください。

小芝:洗顔後、10秒以内に化粧水を塗るようにして、お肌をペチペチ叩いてよく染み込ませています。この季節は乾燥に注意です!

― お年頃ということで、恋のお話も気になります。好きな男性のタイプや、理想のデートを教えてください。

小芝:こんな人がいいなぁと思うのは、おだやかで家族を大事にする人です。実は腕フェチなところがあって、うっすら血管が浮いてる腕を見るといいなぁと思ってしまいます(笑)。理想のデートは遊園地です!

小芝風花
小芝風花
― 最後に、2013年の抱負をお聞かせください。

小芝:お仕事では昨年経験させていただいたことを活かして、女優さんとしてはもちろん、バラエティやCMなど色々なことに挑戦していきたいです。プライベートでは高校生になるので、少しづつ大人の自覚を身につけていきたいと思っています。あと、編み物にハマっているので、今年中にマフラーやバッグを編めるよう頑張りたいです。

― ありがとうございました。

1月13日放送予定の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演が決定するなど、活躍の幅を広げる小芝。お姉さんであり、大先輩である武井咲の背中を見ながら大人への階段を上る。(モデルプレス)

小芝風花(こしばふうか)
生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:155.5cm
趣味:お菓子作り
特技:フィギュアスケート
好きな色:紫

・フジテレビ「息もできない夏」DVD-BOX 2013年1月16日発売予定
・CM「AEON」出演中

小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 香里奈、武井咲、ローラ…豪華スターたちの「夢を追いかける人たちへのアドバイス」一挙公開
    香里奈、武井咲、ローラ…豪華スターたちの「夢を追いかける人たちへのアドバイス」一挙公開
    モデルプレス
  2. 武井咲の19歳バースデーを祝ったお相手とは?「大切な人と過ごしたい」
    武井咲の19歳バースデーを祝ったお相手とは?「大切な人と過ごしたい」
    モデルプレス
  3. 武井咲が目指す女優像とは?
    武井咲が目指す女優像とは?
    モデルプレス
  4. 66通りの武井咲に会える
    66通りの武井咲に会える
    モデルプレス
  5. 武井咲、遠距離でもラブコール?「桃李くんに会いたい」
    武井咲、遠距離でもラブコール?「桃李くんに会いたい」
    モデルプレス
  6. 武井咲&松坂桃李、キスシーン裏話披露
    武井咲&松坂桃李、キスシーン裏話披露
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事