“武井咲の妹”小芝風花、「どんな役でも演じたい」 モデルプレスインタビュー

2013.01.02 10:00

「ガールズオーディション2011」グランプリで女優の小芝風花(15)が晴れ着姿でモデルプレスのインタビューに応じ、新年の抱負やプライベートについて語った。

小芝は2011年11月、オスカープロモーションとイオンが共同で開催した「ガールズオーディション2011」でグランプリに輝き、“武井咲の妹キャラクター”の称号を獲得。昨年7月~9月に放送された「息もできない夏」(フジテレビ系)でドラマデビューを果たし、主演の武井との“姉妹共演”が実現した。

夢を叶える「3つの秘訣」

― 華やかな振袖に身を包んだ感想はいかがですか?

小芝:着物を着ると身も心も引き締まって、「また一年がんばるぞ!」って気持ちになりました。今回、大好きな紫の着物を着せていただけてすごく嬉しかったです。大人っぽくなりすぎるかな?って思ってたんですが、襟の部分に黄色やピンク色が入っていて、とても可愛くてお気に入りです。

― 「ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞されてから現在に至るまで、ご自身の心境で大きく変化した点を教えてください。周りのご家族やお友達の反応はいかがですか?

小芝:特技のフィギュアスケートで良い成績をとってインストラクターになるのが夢でしたが、グランプリを頂いたことをきっかけに「女優さんになる!」と心が変わりました。

家族は一生懸命頑張る子は応援する、と支えてくれています。お友達も応援してくれて、ドラマなどに出るとメールを送ってきてくれます。

― 夢を叶える秘訣は何だと思いますか?

小芝:1つ、努力すること!2つ、諦めないこと!3つ、成功した自分を想像すること!この3つがあれば大丈夫だと思います。

― 昨年は武井咲さん主演の「息もできない夏」でドラマデビューを果たされましたが、今後は女優さんとしてどのような作品に挑戦してみたいですか?

小芝:贅沢ですが、今はいろんな役に挑戦してみたいです。学園ものや恋愛もの、明るい子や影のある子、実年齢より上であっても下であっても、どんな役でも演じこなせるようになりたいです。

― 武井咲さんから「すごく色っぽくなった!」とお墨付きをもらっていましたが、ぐっと大人っぽくなった秘密を教えてください。

小芝:自分では全然自覚がないんです。でも、周りの方々に急に大人っぽくなったねってよく言われるようになりました。

― 学校のお友達とはどんなお話をしますか?今年高校に入学されますが、高校生活で挑戦したいことは?

小芝:お菓子を食べながらダイエットの話をします(笑)みんな痩せる気がないようです…。高校生になったら、お友達とショッピングやお食事に行きたいです。

小芝風花
小芝風花
美肌の秘訣は「保湿」

― 私服ではどのようなコーディネートが好きですか?

小芝:今セーターにはまっていて、ショートパンツを合わせて着こなしています。最近は帽子にも興味を持っていて、この冬に2つも買っちゃいました!

― 美しいスタイルをキープするために、運動や食事で心がけていることを教えてください。

小芝:本を読みながら1時間ぐらいお風呂に入っています。お水を持ち込んで水分補給をしています。

― 美肌を保つために毎日実践していることを教えてください。

小芝:洗顔後、10秒以内に化粧水を塗るようにして、お肌をペチペチ叩いてよく染み込ませています。この季節は乾燥に注意です!

― お年頃ということで、恋のお話も気になります。好きな男性のタイプや、理想のデートを教えてください。

小芝:こんな人がいいなぁと思うのは、おだやかで家族を大事にする人です。実は腕フェチなところがあって、うっすら血管が浮いてる腕を見るといいなぁと思ってしまいます(笑)。理想のデートは遊園地です!

小芝風花
小芝風花
― 最後に、2013年の抱負をお聞かせください。

小芝:お仕事では昨年経験させていただいたことを活かして、女優さんとしてはもちろん、バラエティやCMなど色々なことに挑戦していきたいです。プライベートでは高校生になるので、少しづつ大人の自覚を身につけていきたいと思っています。あと、編み物にハマっているので、今年中にマフラーやバッグを編めるよう頑張りたいです。

― ありがとうございました。

1月13日放送予定の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演が決定するなど、活躍の幅を広げる小芝。お姉さんであり、大先輩である武井咲の背中を見ながら大人への階段を上る。(モデルプレス)

小芝風花(こしばふうか)
生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:155.5cm
趣味:お菓子作り
特技:フィギュアスケート
好きな色:紫

・フジテレビ「息もできない夏」DVD-BOX 2013年1月16日発売予定
・CM「AEON」出演中

小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
小芝風花
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 香里奈、武井咲、ローラ…豪華スターたちの「夢を追いかける人たちへのアドバイス」一挙公開
    香里奈、武井咲、ローラ…豪華スターたちの「夢を追いかける人たちへのアドバイス」一挙公開
    モデルプレス
  2. 武井咲の19歳バースデーを祝ったお相手とは?「大切な人と過ごしたい」
    武井咲の19歳バースデーを祝ったお相手とは?「大切な人と過ごしたい」
    モデルプレス
  3. 武井咲が目指す女優像とは?
    武井咲が目指す女優像とは?
    モデルプレス
  4. 66通りの武井咲に会える
    66通りの武井咲に会える
    モデルプレス
  5. 武井咲、遠距離でもラブコール?「桃李くんに会いたい」
    武井咲、遠距離でもラブコール?「桃李くんに会いたい」
    モデルプレス
  6. 武井咲&松坂桃李、キスシーン裏話披露
    武井咲&松坂桃李、キスシーン裏話披露
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「No No Girls」発・HANA(ハナ)NAOKO、最終審査直前に体調悪化で焦り「KOHARUがいれば大丈夫」不安が消えた理由語る【インタビュー連載Vol.6】
    【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)NAOKO、最終審査直前に体調悪化で焦り「KOHARUがいれば大丈夫」不安が消えた理由語る【インタビュー連載Vol.6】
    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
  2. 「No No Girls」発・HANA(ハナ)JISOO、憧れの事務所辞め「心の調子が悪くて辛い時期がありました」乗り越えたきっかけは渡米【インタビュー連載Vol.5】
    【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)JISOO、憧れの事務所辞め「心の調子が悪くて辛い時期がありました」乗り越えたきっかけは渡米【インタビュー連載Vol.5】
    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
  3. 超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】
    超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】
    モデルプレス
  4. 超特急・小笠原海、最年長から見たEBiDANの今「整えるのが我々の仕事」【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.2】
    超特急・小笠原海、最年長から見たEBiDANの今「整えるのが我々の仕事」【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.2】
    モデルプレス
  5. 超特急・小笠原海、舞台&グループ活動で異なる身体づくり 明るさの裏にある思い語る【「聖剣伝説3」インタビューVol.1】
    超特急・小笠原海、舞台&グループ活動で異なる身体づくり 明るさの裏にある思い語る【「聖剣伝説3」インタビューVol.1】
    モデルプレス
  6. モー娘。牧野真莉愛、“憧れ”道重さゆみの芸能界引退発表後に連絡 印象的な2つの思い出「これからもずっと道重さんを愛していきたい」【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.3】
    モー娘。牧野真莉愛、“憧れ”道重さゆみの芸能界引退発表後に連絡 印象的な2つの思い出「これからもずっと道重さんを愛していきたい」【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.3】
    モデルプレス
  7. モー娘。牧野真莉愛「ラヴィット!」出演初日に励まされた川島明の一言 先輩の相次ぐ卒業で痛感する課題とは【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.2】
    モー娘。牧野真莉愛「ラヴィット!」出演初日に励まされた川島明の一言 先輩の相次ぐ卒業で痛感する課題とは【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.2】
    モデルプレス
  8. モー娘。“グラビアクイーン”牧野真莉愛、美スタイルの秘訣「一生治らないかもと焦っていた」肌トラブル改善に繋がったケア【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.1】
    モー娘。“グラビアクイーン”牧野真莉愛、美スタイルの秘訣「一生治らないかもと焦っていた」肌トラブル改善に繋がったケア【「Maria 24 tuoi」インタビューVol.1】
    モデルプレス
  9. 「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】
    【PR】「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】
    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

あなたにおすすめの記事