人気モデル、「Popteen」卒業と今後の活動・恋愛観を赤裸々告白 モデルプレスインタビュー

2012.02.02 18:31

雑誌「Popteen」の人気モデル寿るいが、2月1日発売の同誌3月号にて卒業することを発表した。

今回モデルプレスは、寿るいの今の心境とこれから、そしてかわいいの秘密に迫るべくインタビューを行った。

-遂に卒業の時を迎えましたが、今の心境はいかがですか?

寿るい:3年間もPOPにいたので今は本当に寂しいです。

-卒業を意識し始めたきっかけは何ですか?

寿るい:世代交代な感じと、もっと大人な雰囲気の自分を見せたいと思いはじめてからですね。

-一番印象に残っている撮影はなんですか?

寿るい:ハワイでロケした100の質問ですね。POPで100の質問をやることがずっと目標だったし、大好きなハワイで撮影できたこともすごく嬉しかったですね。全員集合の表紙を2年連続でやらせて頂いたことも思い出深いです。

-POPモデルになって一番嬉しかったことは何ですか?

寿るい:私の存在があって支えになっているっていってくれたり、元気になったり、頑張ってくれたり。本当、ファンの方とは相思相愛だなって思います。

-逆に辛かったことや苦労したこともありましたか?

寿るい:私は背が低いので着れる服が限られてしまうのは悔しかったですね。でも今は仕方ないというか、これからは自分発信で背が低い子でも楽しめるコーディネートを提案できるモデルさんになりたいなって切り替えられました。

寿るい
寿るい
-モデルの仕事に憧れる女の子も多いと思いますが、モデルのお仕事の魅力ってどんな所ですか?

寿るい:美意識は高まりますよね。私もPOPに入って沢山刺激をもらいましたね。みんな可愛いのにそれ以上に努力するんですよ。それを見て可愛いの裏には努力があるんだなって勉強になりました。

-4月に23歳の誕生日を迎えられますが、昔と今とで恋愛観に変化はありますか?

寿るい:そうですね。前までは思ったことは全部相手に言うし、何でも言い合えるのがカップルだと思っていました。でも、今は相手の悪い所もやさしく受け止めるのが大人の恋愛なのかなってちょっと考えてます(笑)

-もうすぐバレンタインデーですが、好きな彼がいるとしたらどんなチョコをあげたいですか?また理想のシチュエーションは?

寿るい:彼が好きなものをあげたいから何が食べたいか直接聞きます。難しいものを言われても頑張って手作りしちゃいます。渡す時は恥ずかしいから家に居る時とかに「作っちゃった!」くらいの感じで渡したいですね。

-好きな人ができたら自分から告白する派、それとも待つ派?

寿るい:自分からはまったく行けないんです。連絡もできないから、たまたま会えたときはその人の前だけすごく笑ったり相手には伝わらないようなアピールをするかな。

-ずばりモテの秘訣を教えて下さい

寿るい:全然モテないですよ~。でも、しいて言うなら可愛くが勝負です!10代の頃は服装も強めでオラオラキャラに走りがちだけど、女の子は「かわいい」のが一番だと思うんですよ。だから、私の場合はあえてカジュアルな服を着たりもしないし、常に可愛くいたいなって思っています。

-昔とだいぶ印象が変わりましたね。では、好きな男性のタイプを教えて頂けますか?

寿るい:まじめな人じゃなきゃ絶対イヤですね。あと、私のことをずっと変わらず大好きでいてくれる人。私は駆け引きとか追いかけるのがムリだから、いつも可愛いねとか大好きだよとかたくさん愛情表現して欲しいです。

寿るい
-そのスレンダーボディをキープする秘訣は?

寿るい:太りすぎたら3日以内には戻すことを心がけていますね。食べ過ぎたあとは半身浴を長めにしたり、翌日の食事で調節します。私は太るとおなか周りにでやすいのでクリームを塗って集中的にマッサージしています。

-お肌がとってもキレイですが、その美肌を保つ秘訣はなんですか?

寿るい:手を清潔にすることです。手を洗わないで化粧水を塗るなんて考えられない(笑)私の場合、顔を洗ったらタオルじゃなくてカシミヤのティッシュで拭いてます。

お風呂から上がりも1分以内にミスト化粧水で保湿して、そのまますぐにスキンケア。これをするまでは何も触らないでその後に髪を乾かすようにしています。

-この春はどんなファッションに注目していますか?

寿るい:シャーベットカラーに注目しています。もうすぐ23歳になるのでワンピースとかで甘めに着るんじゃなくて、パンツとかTシャツ、フラットシューズとかで大人めに取り入れたいですね。

-るいちゃんフェイスになれるメイクテクニックを教えて下さい

寿るい:アイラインもシャドウもチークもリップもすべてぼかすことかな。そうするとふんわり甘めの顔に仕上がりますよ。私はラメが大好きなのでどこかしらに取り入れていますね。

-ここで今後の活動についてお伺いします。一部ネット上では、るいちゃんがCanCamに移籍するのでは?という噂がありますがこれは本当ですか?

寿るい:いやぁ、もう噂ってすごいですね(笑)今の所はないです。

-最後になりますが、モデルプレス読者の方やファンの方へメッセージをお願いします。

寿るい:これまでPOPモデルの寿るいとして応援して下さったファンの皆さん本当にありがとうございました。今後は「KATY」という雑誌を中心にTVなど幅広く活動しながら、新しい自分を見つけて行けたらなって思っていますので今後も応援宜しくお願い致します。

-ありがとうございました。

インタビュー当日は、バレンタイン間近ということもありスタッフのために手作りのマフィンを持参してくれたるいちゃん。その優しい気配りに撮影スタッフはみんなメロメロ。

外見はもちろん内面から溢れでる彼女のキュートな魅力は、今後さらに多くの人々を魅了していくに違いない。(モデルプレス)

寿るい(ことぶきるい)プロフィール

寿るい
愛称:るい
生年月日:1989年4月26日
出身:千葉県
血液型:O型
趣味:買い物、ヘアーチェンジ
特技:書道(5段)
好きな食べ物:アイス

2009年から「Popteen」モデルとして活躍。同年、西野カナ「もっと…」のミュージックビデオに出演。

2010年、中国で行われた上海万博に出席。「Popteen」モデル9名とともにギャル文化の広報を行った。

2011年7月、TBS制作のインターネット番組「ギャル天」発の音楽ユニットプロジェクト「GAL♡TEN」で歌手デビュー。夏にぴったりのあげぽよソング「キラキラ☆GAL」を発表した。

寿るい
寿るい
寿るい
寿るい
寿るい
寿るい
寿るい
寿るい
寿るい
差し入れで頂いた手作りのマフィン
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 人気モデル、「Popteen」卒業を発表
    人気モデル、「Popteen」卒業を発表
    モデルプレス
  2. ギャルの生態がまるわかり?!人気モデルの公式アプリ登場
    ギャルの生態がまるわかり?!人気モデルの公式アプリ登場
    モデルプレス
  3. 人気ギャルモデル寿るい、歌手デビューへの意気込み・スタイルキープの秘訣を語る モデルプレス独占インタビュー
    人気ギャルモデル寿るい、歌手デビューへの意気込み・スタイルキープの秘訣を語る モデルプレス独占インタビュー
    モデルプレス
  4. 男性に聞いた 「振らなきゃ良かったと後悔した瞬間とは?」
    男性に聞いた 「振らなきゃ良かったと後悔した瞬間とは?」
    モデルプレス
  5. 男性に聞いた 「この子とは結婚できないと感じた瞬間は?」
    男性に聞いた 「この子とは結婚できないと感じた瞬間は?」
    モデルプレス
  6. 派手なのはナシ! 社会人男子が「女性の職場ファッションでNGだと思うもの」
    派手なのはナシ! 社会人男子が「女性の職場ファッションでNGだと思うもの」
    マイナビウーマン

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  2. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  3. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  4. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事