BOYNEXTDOOR・JAEHYUN「皆の人生に責任を持ちたい」リーダーが背負った“忍耐力”<ソロインタビュー>
HYBE傘下レーベルKOZ ENTERTAINMENT からデビューした6人組新人グループ・BOYNEXTDOOR(ボーイネクストドア)のインタビュー連載。28日のソロインタビューはJAEHYUNが登場。
リーダーJAEHYUNが自負する“忍耐力”
グループのリーダーを務めるJAEHYUN。自身の作業部屋に籠って曲作りに没頭していたとき、KOZから「音楽を聴いてみたい」と連絡を受けオーディションを受けた。当時彼を欲しがる事務所はほかにも多かったそうだ。奇抜なファッションで他の練習生たちを驚かせたこともあるヒップホップボーイでもあり、小学生のころからずっと生徒会長を務めていたという実行力、求心力の持ち主でもある彼。周囲を一緒に輝かせるような明るい性格でチームを率いながら、音楽番組で初めて1位になると誰よりも涙する。そんな彼がインタビュー中見せたのは、インタビューアーの目を見つめ、自身の思いを確実に伝えようとする、表現者としての本気をまとった姿だった。― 「これだけはほかのメンバーには負けない」と思うJAEHYUNさんの強みを教えてください。
JAEHYUN:忍耐力じゃないでしょうか。
元々僕は、忍耐力のある人間ではなかったんです。でも練習生の時代からリーダーを任されて、練習生のみんな、そして今はメンバーみんなのリーダーとして頑張っています。もちろん、メンバーの人生、そしてかつては練習生だった皆の人生の全ての責任を持てるわけではないのですが、いつも責任を持ちたいという思いではいました。そうやって皆の人生を背負ってやってきたので、自分でも気づかないうちに、自然と責任感、そして忍耐力がついたのではないかなと思います。
JAEHYUNの「夢を叶える秘訣」
― デビューという1つの夢を叶えたJAEHYUNさんが思う「夢を叶える秘訣」とは何でしょうか。JAEHYUN:実際のところ、僕はまだ夢が叶ったと思っていません。僕も皆さんと同じように、今、夢に向かって走り続けているところです。でも、一緒に誰かが夢に向かって走っている、同じような思いの人がいる、ということだけでも、本当に心が慰められると思います。
僕の場合は、いつもファンの皆さんのことを思い描きながら頑張れているなという風に思います。頑張れる理由、モチベーションになるのはやっぱりファンの方々なんです。
なので皆さんも、周りで皆さんのことを愛してくれる人のことを考えながら、夢に向かっていけば、本当に力を出せると思います。
― 諦めたくなる瞬間はありませんか?そんなとき、どうやって乗り越えていますか?
JAEHYUN:そう思ったことはたくさんあります。これまで本当に紆余曲折はありました。でも、自分が何か本当に大好きなこと、愛していること、1つあれば頑張れるのではないかと思うんです。僕はその大好きなことが音楽でした。今は音楽、そしてファンの皆さんです。
だから皆さんも本当に自分が大好きなこと、愛していることをしてほしいなと思います。それがどんなことであってもです。
BOYNEXTDOOR
HYBE傘下のKOZ ENTERTAINMENTより初のグループとして今年の5月30日にデビュー。グループ名には「同年代の人たちが共感できる日常のストーリーをありのまま音楽で表現し、親しみやすく、自然な魅力で人々の心に寄り添っていく」という意味が込められている。米国グラミー賞が発表した「2023年注目すべきボーイグループ」に選ばれ、「2023 K GLOBAL HEART DREAM AWARDS」では初新人賞を受賞。期待の新人アーティストとして熱い関心を受けている。9月4日には、1st Single ‘WHO!’に収録された「But I Like You」、「One and Only」、「Serenade」の3曲に加え、新曲「Crying」、「But Sometimes」、「ABCDLOVE」の計6曲を収録した1st EP ‘WHY..’をリリース。オリコンのデイリーアルバムランキング(9月4日付)で1位を獲得した。(modelpress編集部)
もっと詳しくみる
-
【写真】HYBE新ボーイズグループ・BOYNEXTDOOR、メンバー6人のビジュアル初公開
-
【写真】BOYNEXTDOORがデビュー「音楽には本当に真剣」華やかさよりも“イージーリスニング”にこだわり
-
【写真】BTSジョングクが使用で注目 HYBE社内のオシャレな“エコ活動”話題に
-
HYBE新ボーイズグループ・BOYNEXTDOOR、NewJeansに続きトリプルタイトル曲デビューへ
-
BOYNEXTDOOR、プロデューサーZICOとの関係は?ショーケースに姿見せずも「たくさん刺激受けた」
あわせて読みたい
-
BOYNEXTDOOR・SUNGHO、長い練習生生活を耐えられた理由 “夢を叶える秘訣”は?<ソロインタビュー>
モデルプレス
-
BOYNEXTDOOR・RIWOOが挫折を乗り越える方法「簡単にできることは何もないですから」<ソロインタビュー>
モデルプレス
-
BOYNEXTDOOR・TAESAN、ZICOも認める音楽の才能「諦めたいと思ったこともありました」<ソロインタビュー>
モデルプレス
-
BOYNEXTDOOR・LEEHAN「人に対する思いやりは1番」悩みを乗り越えた方法とは<ソロインタビュー>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月11日 10:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
最後の鑑定人
第1話 藤木×白石クセ強バディが未解決事件に挑む
7月9日(水)放送分
TVerで見る -
02
大追跡~警視庁SSBC強行犯係~
Episode1「殺意は映る」(初回拡大スペシャル)
7月9日(水)放送分
TVerで見る -
03
水曜日のダウンタウン
無人島で太ることも可能説
7月9日(水)放送分
TVerで見る -
04
ちはやふる-めぐり-
第一首 めぐりあひて
7月9日(水)放送分
TVerで見る -
05
マツコの知らない世界
「30代からの婚活の世界」
7月8日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
BOYNEXTDOOR・WOONHAK「挫折する、諦めるということを考えたことがありません」<ソロインタビュー>
モデルプレス
-
“HYBEの大型新人”BOYNEXTDOOR、インタビュー連載スタート「夢を叶える秘訣」と音楽への思い
モデルプレス
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはLE SSERAFIM
特集
-
“日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
“日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
西山智樹「タイプロ」後“現実を見た1ヶ月間”での刺激「音楽をやるのはやめよう」ラストチャンスから新たなスタートを切るまで【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
02
前田大輔「タイプロ」後の選択に“迷いがなかった”理由 西山智樹との挑戦秘話&師匠・NOSUKEからの熱いメッセージ【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
03
小関裕太「めおと日和」SNSで話題“恋に落ちた表情”は現場で誕生 内面からの役作り秘話【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
04
「ちはやふる」當真あみ、学生時代に救われた作品で連ドラ初主演「少し暗い時期の中で出会った」広瀬すずらとの交流エピソードも【インタビュー】
モデルプレス
-
05
「めおと日和」好演話題の小関裕太、10年間ブレない軸 30歳記念の軌跡本で“種明かし”も【「Y」インタビュー】
モデルプレス