モデルプレスのインタビューに応じたJAEHYUN/BOYNEXTDOOR(C)モデルプレス

BOYNEXTDOOR・JAEHYUN「皆の人生に責任を持ちたい」リーダーが背負った“忍耐力”<ソロインタビュー>

2023.10.28 19:00

HYBE傘下レーベルKOZ ENTERTAINMENT からデビューした6人組新人グループ・BOYNEXTDOOR(ボーイネクストドア)のインタビュー連載。28日のソロインタビューはJAEHYUNが登場。

  

リーダーJAEHYUNが自負する“忍耐力”

JAEHYUN/BOYNEXTDOOR(C)モデルプレス
グループのリーダーを務めるJAEHYUN。自身の作業部屋に籠って曲作りに没頭していたとき、KOZから「音楽を聴いてみたい」と連絡を受けオーディションを受けた。当時彼を欲しがる事務所はほかにも多かったそうだ。奇抜なファッションで他の練習生たちを驚かせたこともあるヒップホップボーイでもあり、小学生のころからずっと生徒会長を務めていたという実行力、求心力の持ち主でもある彼。周囲を一緒に輝かせるような明るい性格でチームを率いながら、音楽番組で初めて1位になると誰よりも涙する。そんな彼がインタビュー中見せたのは、インタビューアーの目を見つめ、自身の思いを確実に伝えようとする、表現者としての本気をまとった姿だった。

― 「これだけはほかのメンバーには負けない」と思うJAEHYUNさんの強みを教えてください。

JAEHYUN:忍耐力じゃないでしょうか。

元々僕は、忍耐力のある人間ではなかったんです。でも練習生の時代からリーダーを任されて、練習生のみんな、そして今はメンバーみんなのリーダーとして頑張っています。もちろん、メンバーの人生、そしてかつては練習生だった皆の人生の全ての責任を持てるわけではないのですが、いつも責任を持ちたいという思いではいました。そうやって皆の人生を背負ってやってきたので、自分でも気づかないうちに、自然と責任感、そして忍耐力がついたのではないかなと思います。

JAEHYUN/BOYNEXTDOOR(C)モデルプレス

JAEHYUNの「夢を叶える秘訣」

― デビューという1つの夢を叶えたJAEHYUNさんが思う「夢を叶える秘訣」とは何でしょうか。

JAEHYUN:実際のところ、僕はまだ夢が叶ったと思っていません。僕も皆さんと同じように、今、夢に向かって走り続けているところです。でも、一緒に誰かが夢に向かって走っている、同じような思いの人がいる、ということだけでも、本当に心が慰められると思います。

僕の場合は、いつもファンの皆さんのことを思い描きながら頑張れているなという風に思います。頑張れる理由、モチベーションになるのはやっぱりファンの方々なんです。

なので皆さんも、周りで皆さんのことを愛してくれる人のことを考えながら、夢に向かっていけば、本当に力を出せると思います。

JAEHYUN/BOYNEXTDOOR(C)モデルプレス
― 諦めたくなる瞬間はありませんか?そんなとき、どうやって乗り越えていますか?

JAEHYUN:そう思ったことはたくさんあります。これまで本当に紆余曲折はありました。でも、自分が何か本当に大好きなこと、愛していること、1つあれば頑張れるのではないかと思うんです。僕はその大好きなことが音楽でした。今は音楽、そしてファンの皆さんです。

だから皆さんも本当に自分が大好きなこと、愛していることをしてほしいなと思います。それがどんなことであってもです。

JAEHYUN/BOYNEXTDOOR(C)モデルプレス

BOYNEXTDOOR

BOYNEXTDOOR/(上段左から)SUNGHO、TAESAN、JAEHYUN(下段左から)LEEHAN、RIWOO、WOONHAK(C)モデルプレス
HYBE傘下のKOZ ENTERTAINMENTより初のグループとして今年の5月30日にデビュー。グループ名には「同年代の人たちが共感できる日常のストーリーをありのまま音楽で表現し、親しみやすく、自然な魅力で人々の心に寄り添っていく」という意味が込められている。米国グラミー賞が発表した「2023年注目すべきボーイグループ」に選ばれ、「2023 K GLOBAL HEART DREAM AWARDS」では初新人賞を受賞。期待の新人アーティストとして熱い関心を受けている。

9月4日には、1st Single ‘WHO!’に収録された「But I Like You」、「One and Only」、「Serenade」の3曲に加え、新曲「Crying」、「But Sometimes」、「ABCDLOVE」の計6曲を収録した1st EP ‘WHY..’をリリース。オリコンのデイリーアルバムランキング(9月4日付)で1位を獲得した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. BOYNEXTDOOR・SUNGHO、長い練習生生活を耐えられた理由 “夢を叶える秘訣”は?<ソロインタビュー>

    モデルプレス

  2. BOYNEXTDOOR・RIWOOが挫折を乗り越える方法「簡単にできることは何もないですから」<ソロインタビュー>

    モデルプレス

  3. BOYNEXTDOOR・TAESAN、ZICOも認める音楽の才能「諦めたいと思ったこともありました」<ソロインタビュー>

    モデルプレス

  4. BOYNEXTDOOR・LEEHAN「人に対する思いやりは1番」悩みを乗り越えた方法とは<ソロインタビュー>

    モデルプレス

  5. BOYNEXTDOOR・WOONHAK「挫折する、諦めるということを考えたことがありません」<ソロインタビュー>

    モデルプレス

  6. “HYBEの大型新人”BOYNEXTDOOR、インタビュー連載スタート「夢を叶える秘訣」と音楽への思い

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 4月のカバーモデルは41stシングルをリリースする乃木坂46

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  6. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

  9. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【fav meインタビュー前編】元「KAWAII LAB.」研究生が語った不安「正直怖かった」前例ないデビュー乗り越え得た着実な自信

    モデルプレス

  2. 02

    【fav meインタビュー後編】肌年齢18歳・月20万円投資の美容番長は?実質最年少・仏・あざとツンデレ…メンバーの“トリセツ”

    モデルプレス

  3. 03

    指原莉乃、カラコン・アイドルプロデュースの軸は「正直でいること」 新生活の緊張を味方につけるマインド術も<インタビュー>

    PIA株式会社

    PR
  4. 04

    SixTONES京本大我、役作りで6kg減量 桜田ひよりが目撃した“美しい演技”とは【「憧れの作家は人間じゃありませんでした」インタビュー前編】

    モデルプレス

  5. 05

    竹田えみり、家族との突然の別れ 前を向き夢の実現へ「今を頑張って生きていきたい」【モデルプレス読者モデルインタビュー】

    モデルプレス