水上恒司「家族との時間を大事にしたい」地元凱旋ランウェイで滲ませた思い・理想の役者像語る<モデルプレスインタビュー>
岡田健史から改名した俳優の水上恒司(みずかみ・こうし/23)が、11月19日に西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)にて開催された「TGC KITAKYUSHU 2022 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下、TGC 北九州 2022)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、地元凱旋となった同コレクションへの思いや家族について語ってもらった。また思わぬ話題から、水上の抱く理想の役者像が明らかになった。
水上恒司「家族との時間を大事にしたい」
― 今回、ご出身の福岡県でのステージとなりましたが、ランウェイの感想を教えてください。水上:実は「TGC」のスタッフの方々にもずっと昔からオファーを頂いていたみたいです。なので率直に、“福岡で初めて”を実現することができてすごく嬉しいです。
― 北九州はよく行かれていましたか?
水上:機会がなく、あまり行ったことはないです。でも野球をやっていたので、練習試合などで球場に行くことはありました。
― 地元(福岡市)と違うと感じることはありますか?
水上:(北九州は)製鉄所のイメージがあります。
― 今回、帰省するご予定はありますか?
水上:このあと帰ります!
― いいですね。実家に帰ったらしたいことはありますか?
水上:家族と話したいです。なかなか帰る機会が見通せない職業なので、帰れる時に帰って家族との時間を大事にしたいです。
― ご家族にお会いするのは久しぶりですか?
水上:いえ…半年ぶりくらいです(笑)。
水上恒司、和服を着る上で心がけていること
― 改めて、今日のステージもとても素敵でした!今回着用した和服の感想を教えてください。水上:僕は、和服が好きなんだと改めて実感しました。身が引き締まる思いというか、いい意味で緊張感があって好きです。
― これまでも、お仕事などで色々な和服を着てきたと思うのですが、今回の和服はいかがでしたか?
水上:今までは時代劇で着ることが多かったのですが、服もその時代に合った作り方をされていました。今回の和服は、これまでと比べたらモダンなデザインだと思うのですが、4世紀以上続いている技や歴史を入れている伝統工芸品ですし、やっぱりどんな和服や服でもそれぞれに表情があっておもしろいと思います。
水上恒司、理想の役者像語る
― 10月29日が「和服の日」ということにちなみ、モデルプレスでは「和服が似合う男性芸能人」を読者から募り、水上さんもランクインされていたのですが、やはり和服のイメージを抱かれることは多いですか?水上:どうなんだろう…。でも「似合う」と言っていただけることはあります。
― 着る時に大切にしていることはありますか?
水上:今日はあまり気にしていなかったのですが(笑)、やっぱり所作ですかね。さばき方や服の着方、ふとする手の角度を大事にしています。色々な体の使い方があるので、そういうことを自然にできるような役者になりたいと思っています。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
水上恒司(みずかみ・こうし/23)プロフィール
1999年5月12日生まれ、福岡県出身。2018年、オーディションを経て新人ながらTBS系連続ドラマ「中学聖日記」で、主演の相手役という異例の抜擢を受け、俳優デビュー。2019年、福岡放送開局50周年記念スペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」でテレビドラマ初主演を果たす。主な出演作は、ドラマ「MIU404」(TBS系)、「いとしのニーナ」(主演/フジテレビ系)、「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)、大河ドラマ「青天を衝け」(NHK)、「桜の塔」(テレビ朝日)、映画「ドクター・デスの遺産 -BLACK FILE-」「新解釈・三國志」「劇場版 奥様は、取り扱い注意」「そして、バトンは渡された」「死刑にいたる病」(主演)など。もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
【TGC北九州】水上恒司・乃木坂46与田祐希ら福岡県、九州出身者が凱旋で観客を沸かす
モデルプレス
-
福岡県出身・水上恒司、地元伝統着物を華麗に着こなし 笑顔のギャップにキュン止まらず<TGC 北九州 2022>
モデルプレス
-
水上恒司「TGC 北九州」初登場 綱啓永・宮世琉弥ら若手俳優が集結
モデルプレス
-
岡田健史から改名の水上恒司、ファンクラブ開設 アートディレクションに携わる
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月05日 20:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01じゃあ、あんたが作ってみろよ
第9話 おにぎり食べて、元気だせ!
12月2日(火)放送分
TVerで見る -
02緊急取調室 (2025)
第7話 赤い殺意
12月4日(木)放送分
TVerで見る -
03水曜日のダウンタウン
名探偵津田"長袖"SP
12月3日(水)放送分
TVerで見る -
04ESCAPE それは誘拐のはずだった
#9 依存症母との対峙…親という宿命を超えろ
12月3日(水)放送分
TVerで見る -
05小さい頃は、神様がいて
第9話 おはよう、佐藤あんさん
12月4日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
水上恒司、岡田健史から改名後の心境&価値観が変わったNYでの体験語る
モデルプレス
-
岡田健史から改名の水上恒司、新章突入のファーストステップを記録「HIGHSNOBIETY JAPAN」表紙に登場
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
【予選開始】モデルプレス読者モデル
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
INI尾崎匠海、フジドラマ出演決定で本格的なピアノ伴奏初挑戦 グループが心の支えに「僕はダメなところもいっぱいある」【「ドビュッシーが弾けるまで」モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
02
【「ラブ トランジット」シーズン3インタビューVol.1 みゆう】元カレからの最終告白は「すっごく揺らいだ」過去の復縁から破局までも赤裸々告白<全話ネタバレあり>
モデルプレス
-
03
乃木坂46梅澤美波&菅原咲月、新Wセンターへ“心から願うこと” 久保史緒里卒業に対する素直な思いも 【「ビリヤニ」インタビュー】
モデルプレス
-
04
乃木坂46キャプテン梅澤美波、“副キャプ”菅原咲月の存在は「心の安定に」1年間で感じた変化とは グループの未来も語る【「ビリヤニ」インタビュー】
モデルプレス
-
05
“BL作品でW主演”MAZZEL・NAOYA、キスシーンは龍宮城・冨田侑暉に「死ぬほど指導しちゃって」キュンとした瞬間・距離縮まったシーン秘話【「セラピーゲーム」インタビューVol.2】
モデルプレス