<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.2>加藤栞(C)モデルプレス

最年少参加の「Seventeen」加藤栞、モデルの母・姉から影響 オーディションに何度も挑戦した過去<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.2>

2022.08.06 12:00

モデルプレスは、8月14日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛番組「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」メンバーの素顔に迫る個別インタビューを10日連続で公開する。2人目はモデルの加藤栞(かとう・しおり/16)。※毎日正午配信

  

「Seventeen」専属モデルの加藤栞

加藤栞「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
加藤は、「ミスセブンティーン2019」でファイナリストに残り、2021年「Seventeen」3月号より専属モデルに加入。CM出演や広告のイメージモデルを務めるほか、2021年にはドラマに初出演するなどマルチな活躍を見せている。

スラリとした長身と華やかな雰囲気が魅力で、実は母、姉もモデルをしていたというモデル一家。

今回、メンバーの中では最年少だが、明るい雰囲気と愛らしい妹キャラクターで、メンバーを盛り上げてくれそうだ。

加藤栞、最年少参戦「悩みもあった」

― 出演が決まったときの心境は?

加藤:元々観ていた有名な番組だったので「え~!」という驚きと、16歳で最年少だったのでついていけるのかなという不安もありました。

― 実際に出演してみてどうですか?

加藤:めちゃめちゃ楽しいです。女子メンバーがとにかくうるさいぐらい明るいんですよ。それが結構頼りになっていて毎日わっきゃわっきゃ青春しているなという感じです。

― 最年少ということで年齢差を感じることはないですか?

加藤:最初は結構感じていて恋愛対象に見えないという悩みもあったんですけど、今は打ち解けて楽しくやっています。

― 恋愛はできそうですか?

加藤:そうですね~(笑)。頑張ります!

加藤栞、積極性は勉強中 アピールポイントは妹キャラ

― 時間をかけて好きになるタイプ?直感や一目惚れ?

加藤:押しに弱いタイプなので、結構グイグイ来られるとすぐ時間とか関係なしに好きになります。最速3日とかで(笑)。

― 最速3日(笑)。そういうことが実際にあったんですね。

加藤:あはは(笑)。

― 自分からはあまり積極的に行かない?

加藤:あんまり行くことがないんですけど、今回はちゃんと行かなきゃいけないと思って、悩みながらやっています。実は今回他の女子が積極的で男子が受け身になっているので、自分も頑張ってくグイグイ行かなきゃと思って勉強しています。うふふ(笑)。

― 恋の必勝法があったら教えて下さい。

加藤:必勝法!?なんだろうな~。でも笑顔が大事なのかな。ニコニコして話しかけやすいオーラを出していたら良いと思います。

― 確かに、ずっとニコニコされていますよね。では、ほかの女性メンバーに負けないアピールポイントを教えて下さい。

加藤:押しはちょっと勉強中なので、最年少だし妹キャラというかそういう部分が出せたらなと思います。

― 普段から妹キャラですか?

加藤:妹キャラです、姉がいるので、基本甘えたいタイプです。

― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

加藤:あんまりないかも。恋愛経験が浅いので、ちゃんとした恋はしてきてないです。

加藤栞、新ルールへの疑問「“オオカミ”同士がくっついたら…」

“オオカミポーズ”/加藤栞(C)モデルプレス
― 今回は“オオカミ”が男女ともに存在しますが、もし自分が”オオカミちゃん”だったら、騙す自信はありますか?

加藤:あります(笑)。皆結構あるんじゃないかな。毎日会っていると”オオカミ”とか関係ないしに皆と絡んでいるので、騙すという感覚がなくなっていて純粋に恋をしているんじゃないかなと思います。

― 逆に騙されない自信はありますか?

加藤:ないです(笑)。「ある」と言った方が良いのかな?一度疑い出すと本当に皆が”オオカミ”に見えてきちゃうので、とりあえず今は楽しもうと思います。

― 男女ともに“オオカミ”がいるということで意識していることはありますか?

加藤:「“オオカミ”同士がくっついたらどうなるんだろう?」と皆で言っているんですけど、ハラハラですよね。女子同士で話していても実は”オオカミちゃん“かもしれないし、常にドキドキしています。

― 普段周りの人からはどんな人と言われることが多いですか?

加藤:「明るいね」とか「楽しそう」とかはよく言われます。悩むこともあるんですけど、人と会話をすることが好きなので、周りからはやっぱり明るく見られることが多いですね。

加藤栞、母・姉のモデル業から刺激を受け芸能界へ

― 改めて芸能界に入ったきっかけとこれまでの活動について教えて下さい。以前のインタビューで、「ミスセブンティーン2019」の帰りに竹下通りを歩いてみたら10社以上からスカウトをされたというエピソードをお伺いしましたが、まずオーディションを受けようと思ったきっかけは?

加藤:母も姉も元々モデルで姿を見ていたので興味があって、「やってみようかな」という好奇心で受けました。それで初めて東京に遊びに来たときに今のマネージャーさんとも出会って事務所に入りました。

― そうなんですね!家族の皆さんもスタイルが良いんですか?

加藤:2人とも今はモデル業をしていないんですけど、母親は身長170cm以上ありますね。

加藤栞が語る、困難を乗り越えた方法 「Seventeen」オーディションは何度も挑戦

加藤栞(C)モデルプレス
― 今まで困難を感じたことや、悲しみや怒りを乗り越えた経験はありますか?

加藤:「Seventeen」のオーディションは実は何度か受けているんです。毎回落ちる度に悔し涙を流していて、受かったときはようやくという感じでした。中学2年生くらいの初めて受けたときに最終候補まで行ったんですけど残念な結果で悔しくて受け続けました。

― 「Seventeen」への憧れが強かったですか?

加藤:やっぱり私の中ではティーン誌=「Seventeen」というイメージだったのでずっと一途に受けていました。

― 落ちてしまったときから改善して努力した部分はありますか?

加藤:していましたね。テニスを元々していて結構筋肉質だったので、「太ももの内側の筋肉を落として外側につけよう」とか、ヘアメイクも勉強したりして、結果がなかなか出なかった2年間は辛かったです。

― 努力家なんですね。筋肉の付け方などはジムなどで教わるんでしょうか?

加藤:ジムでも教えてもらえますし、YouTubeでも結構勉強しました。

― 辛い時期が長いと心が折れそうになることもあると思うんですが、どうやって乗り越えましたか?

加藤:母が昔「ViVi」モデルだったので昔の雑誌を見てモチベーションをあげていました。あとはそれこそ「Seventeen」も読んで「こうなりたい!」と思って頑張っていました。

― お母さんはどんな風に応援してくれていましたか?

加藤:姉にもずっと言っていたんですけど、「無理だけはしないでね」と応援してくれています。

加藤栞が語る、夢を叶える秘訣

加藤栞(C)モデルプレス
― 今の目標はモデル業を極めることですか?

加藤:モデル業はもちろんなんですけど、将来的に女優さんもやりたいなと思っています。

― 女優は何がきっかけで目指すようになりましたか?

加藤:「Seventeen」には広瀬すずさんや、歴代の先輩方で女優として活躍されている方が沢山いるので憧れるようになりました。

― 最近でも横田真悠さん(2020年に「Seventeen」を卒業し現在「non-no」専属モデル)など女優業と両立されている方が沢山いますが、刺激を受けますか?

加藤:真悠さんは本当に憧れます。「世界の果てまでイッテQ!」とかバラエティー番組にも出ていらっしゃって私も色々な分野で活躍したいので目標としている存在です。

― では最後に夢を追うモデルプレス読者へ向けて夢を叶える秘訣を教えて下さい。

加藤:諦めないことです。私は「Seventeen」を2年間ずっと追い続けていたので諦めないで努力することが必要だと思います。

― ありがとうございました。

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」メンバーインタビュー

(左から)三原羽衣、能勢倫、中村榛、加藤栞、大久保琉唯、高鶴桃羽、高橋璃央、新野尾七奈、鈴々木響「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
ABEMA開局当初より10代20代女性を中心に話題を集め、年間視聴ランキングでは数々の番組のなかで2年連続首位を獲得するなど、不動の人気を誇る「オオカミ」シリーズ。最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、 “真実の恋”を叶えようと奮闘。ただしメンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、そして「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルール。

男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは「オオカミ」シリーズ放送開始以来、史上初となる。女性ならではの甘い誘惑や、男性ならではの積極的な行動に惑わされることなく、10人のメンバーたちは最高の恋と真実の相手を見つけることができるのか?これまで以上に最後まで予測不可能な、一筋縄ではいかない恋の駆け引きが見どころとなる。

スタジオMCはお笑い芸人の横澤夏子、モデル・女優の飯豊まりえ、モデル・女優の滝沢カレン、俳優の神尾楓珠が続投する。

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」出演メンバー(上段)大久保琉唯、鈴々木響、高橋璃央、中村榛、能勢倫(下段)加藤栞、新野尾七奈、高鶴桃羽、新音、三原羽衣(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーは加藤のほか、モデルの新野尾七奈(しんのお・なな/20)、バレリーナの高鶴桃羽(たかつる・ももは/19)、女優でモデルの新音(にのん/17)、女優でインフルエンサーの三原羽衣(みはら・うい/19)。

男性メンバーはモデルの能勢倫(のせ・りん/19)、モデルでDJの鈴々木響(すずき・ひびき/19)、モデルの中村榛(なかむら・はる/17)、K-1ファイターの大久保琉唯(おおくぼ・るい/17)、モデルで俳優の高橋璃央(たかはし・りお/21)。

<インタビュー配信スケジュール>

5日:大久保琉唯
6日:加藤栞
7日:新野尾七奈
8日:鈴々木響
9日:高鶴桃羽
10日:高橋璃央
11日:中村榛
12日:新音
13日:能勢倫
14日:三原羽衣

(modelpress編集部)

加藤栞(かとう・しおり/16)プロフィール

生年月日:2005年8月10日
出身地:兵庫県
身長:167cm

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. “無敗の高校生K-1ファイター”大久保琉唯「オオカミ」参戦で試合とのギャップに注目 「悔しかった」時期も語る<「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」インタビュー連載Vol.1>

    モデルプレス

  2. 「Seventeen」新専属モデル・加藤栞ってどんな子?竹下通りで10社以上からスカウトされた逸材

    モデルプレス

  3. 沖縄に新ホテル「ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島」“日本の渚100選”ビーチが目の前

    女子旅プレス

  4. 大阪で幻想的なイルミネーション「イルミナイト万博2022」夏グルメを満喫“アジアン屋台”も同時開催

    女子旅プレス

  5. 名古屋にラグジュアリーホテル「TIAD(ティアド)」2023年開業へ、久屋大通公園を一望

    女子旅プレス

  6. 犬が主役のデザートビュッフェ「ワンナイトサーカス」ヒルトン東京ベイで、“毛並み”モンブランや骨マカロンなど約35種

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長濱ねる、日向坂46“ひな誕祭”サプライズ出演秘話 オファー時の不安と同期への思い「久美ちゃんが望んでくれているなら」【2nd写真集インタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    長濱ねる“バブみボディ”の秘密 ジム・ピラティス・肌管理…「1st写真集より痩せすぎない」ボディメイク術【2nd写真集インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    西山智樹&前田大輔「タイプロ」結果発表時には正反対の表情 今の率直な思いと“未来の仲間”に求めるもの【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    【「ちはやふる」齋藤潤インタビュー】「最初はすごく悩んだ」現場での焦りと不安が安心感に変わった理由

    モデルプレス

  5. 05

    「K-1 GIRLS 2025」櫻木はる、“白石麻衣”きっかけでアイドル活動の過去 今後の展望明かす【「K-1 GIRLS 2025 × ミスモデルプレス オーディション」インタビュー】

    モデルプレス