「今日好き」“まりお”カップルインタビュー 「egg」マリサ、三角関係経て成立・遠距離恋愛の近況は?
高校生による青春恋愛リアリティーショーの新シーズン「今日、好きになりました。-春桜編-」(ABEMA/毎週月曜22時~)が3日放送の最終回にて、完結。カップル成立となった“りおん”こと畠山理温(はたけやま・りおん/16)と“マリサ”こと浅井マリサ(あさい・まりさ/15)が、モデルプレスのインタビューに応じ、告白の決め手や交際の近況を語った。
「今日、好きになりました。-春桜編-」
「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。2人は藤原虹七(ふじわら・にいな/17)と三角関係となり、女子2人の積極的なアピール合戦に。
男子から告白するルールで最終的にりおんはマリサに「3日間全部ずっとキュンキュンさせられっぱなしで俺はなんもできなかったし、男らしいところ全然見せられなかったけどこれだけは言わせて下さい。マリサ、大好きです。付き合って下さい」と告白し、マリサの初彼氏となった。
以下、2人へのインタビュー。
りおん&マリサ、お互いの好きなところは?
― お互いに惹かれた理由や、好きなところは?りおん:性格が良く、気を使えるところです。
マリサ:ブレスレットを作った時、自分の好きな色を意識して、その色ばかりで作ってくれたことと、目を見て頷きながら話を聞いてくれたことに惹かれました。顔とかイケメンでしっかりしてるのに、おっちょこちょいなところが可愛くて好きです。
― 一番辛かったことや悩んだ場面は?
マリサ:2ショットタイムで、にいなとりおんがお揃いで手を繋いで帰ってきたときが辛かったです。
りおん、マリサに告白した決め手
― りおんさんは、にいなさんと悩んだと思いますがマリサさんに告白をした決め手は?りおん:最後のアピールタイムで2人とも予想外のことをしてくれてとても心に響いたけど、マリサに言われた言葉が頭から離れなくて告白しました。
― 告白のときの心境は?
りおん:とても緊張していて、砂浜を歩きながら足が震えていました。
マリサ:もし告白されたら絶対「お願いします」って答えようと決めてたけど、実際告白シーンになると、「あの2ショットでもっとアピールしておけばよかった」など色々考えて、来てくれないんじゃないか、と不安と焦りで凄く緊張しました。
― 放送を見て驚いたことはありましたか?
りおん:マリサが泣いていたことを知らなかったからびっくりしました。
マリサ:にいなとの2ショットタイムでの内容に全て驚きました。
― 番組での1番の思い出は?
マリサ:女子メンバーと過ごした時間が物凄く楽しくて、一生の思い出になりました。特に皆で人狼したり、何で笑ってるのか分からないけど、大笑いしたことが最高の思い出です。
まりお、カップルの近況は?直して欲しいところはある?
― カップルの近況を教えて下さい。りおん:毎日LINEをしていて、たまに時間が空いてたら電話もしています。
マリサ:春休みが明け、学校などが始まり、遠距離ということもあり、なかなか会えない日々が続いています。
― これからどんなデートをしたいですか?
りおん:ディズニーとかも行きたいけど、他のカップルがしてないこととかもしてみたいです。
マリサ:とりあえず今行きたいと考えてるところにコロナが落ち着いたら行きたいです。あと形に残せる写真や、お揃いのものを沢山揃えていきたい!
― 東京と兵庫ですが、遠距離恋愛に不安はありますか?
りおん:相手のことを信用してるからないです。
マリサ:「今から会おう!」とか、会いたいときにすぐ会えないのが悲しいです。会えなすぎて、相手が冷めないかが不安です。
― お互いに直して欲しいところはありますか?
りおん:特にないです。
マリサ:もうちょっと太って欲しいのと、既読が遅すぎるから早く既読して欲しいです。
まりお、お互いに伝えたいこと
― 今後どんな関係を築いていきたいですか?りおん:なんでも言い合える関係!
マリサ:なんでも気軽に話して欲しいし、話せる関係でありたいです。
― お互いに今伝えたいことは?
りおん:一緒に頑張ろう!
マリサ:もうちょっとこまめに携帯見て欲しい(笑)!これからもよろしくね!
― 応援してくれた視聴者にメッセージをお願いします。
りおん:応援してくれた視聴者の皆様、無事成立することができました。これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
マリサ:いつも応援して下さってる皆様、本当にありがとうございます。2泊3日という少ない時間だったのですが、その中でもこんなに好きになれたのは初めてだし、恋自体も初めてで、ぎこちないと思うけど、精一杯頑張るので、温かく2人の様子を見守って頂けたら嬉しいです!これからも応援よろしくお願いします!!
― 最後に今後の自分の活動について意気込みをお願いします。
りおん:これから様々なことに挑戦していきますので未熟ものですが、応援よろしくお願いします。
マリサ:高校生になったし、今までしたことが無いことにも沢山チャレンジしていきたいです。
新シーズン「鈴蘭編」スタート
新シーズン「鈴蘭編」は10日よる10時よりスタートした。(modelpress編集部)畠山理温(はたけやま・りおん/16)プロフィール
2005年2月14日生まれ/高校2年/東京都出身/181cmBATTLE BOYS TOKYOメンバー。
浅井マリサ(あさい・まりさ/15)プロフィール
2005年8月11日生まれ/高校1年/兵庫県出身/161cm雑誌「egg」の最年少専属モデル。
もっと詳しくみる
-
【写真】結婚&妊娠発表の高校生カップル、批判コメントに言及
-
【写真】「今日好き」“りょうすず”カップル 人気継続メンバー同士で成立、交際に「全然不安はない」
-
【写真】「今日好き」“けいあや”カップル 感動の再会経て成立…相性ぴったりの恋愛観・幸せと感じる瞬間明かす
あわせて読みたい
-
「今日好き」“ひかみゆ”カップルインタビュー ねお妹・みゆに初彼氏、交際の近況・告白の決め手は?
モデルプレス
-
「今日好き」春桜編、カップル3組成立 ねお実妹みゆ・「egg」マリサらの恋に決着
モデルプレス
-
「今日好き」参加が話題 ねお実妹・みゆ(山崎美優)ってどんな子?【注目の人物】
モデルプレス
-
「今日好き」新シーズン“春桜編”男女9人プロフィール ねお実妹&「egg」マリサなど全員新メンバー
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年05月05日 21:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
キャスター
第4話 盗撮&闇サイト殺人
5月4日(日)放送分
TVerで見る -
02
なんで私が神説教
第4話 一度失敗した人間は社会から追放!?
5月3日(土)放送分
TVerで見る -
03
ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー
第3話 スターの移籍、断固阻止!!
5月4日(日)放送分
TVerで見る -
04
世界の果てまでイッテQ!
家族みんなで楽しめる!出川、宮川、ガンバレ…今夜だけ(秘)映像大放出SP
5月4日(日)放送分
TVerで見る -
05
いつか、ヒーロー
#4 衝撃!!愛娘を奪われたシングルマザー、親子に隠された哀しい真実
5月4日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
好きな人から「お疲れ様」LINEが!男性がそのまま続けたくなる返信3選
Grapps
-
浮気注意報!「欲求不満」になってる彼氏の行動3選
Grapps
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
朝ドラ「あんぱん」全登場人物に当てはめられた「アンパンマン」のキャラクター 視聴者の推察に“ネタバラシ”も【脚本家・中園ミホ氏インタビューVol.3】
モデルプレス
-
02
広瀬すず・杉咲花・清原果耶が悲しみを乗り越える方法 心の支えとなる互いの存在「今自分が頑張る理由」【インタビュー後編】
モデルプレス
-
03
小芝風花、横浜流星との名シーンのアドリブ明かす 花嫁道中ラストは「蔦重の目が見られなかった」【「べらぼう」インタビュー後編】
モデルプレス
-
04
高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】
モデルプレス
-
05
STPR所属の歌い手27名、ドームに集結!“史上最大規模”のすとふぇす、莉犬・ばぁう・ちぐさくん・心音・にしきが振り返る<対談インタビュー>
株式会社STPR
PR