鈴木亜美(C)モデルプレス

鈴木亜美、公式YouTube開設“激辛女王”の挑戦、家族出演…開設決意の理由は<モデルプレスインタビュー>

2021.01.17 16:00

いま世間で「激辛女王」との呼び声も高い、歌手の鈴木亜美(38)。透き通るような歌声と、母になっても変わらない美しい見た目とは裏腹に、自身の好きな激辛料理を表情ひとつ変えずに食べる姿は圧巻である。そんな彼女が、ついに自身のYouTubeチャンネルを開設する。今回はモデルプレスが、鈴木にYouTube開設の経緯や、今後YouTubeでやってみたい事を聞いた。

  

“激辛女王”鈴木亜美、ついにYouTube開設


― YouTube開設の経緯を教えてください。

鈴木:今はたくさんの方がYouTubeをやっていらして、Instagramなどもですが、私ってそういう波に乗るのが遅いんです。でもYouTubeに関しては、私もすごく好きで特に食に関するチャンネルが大好きで、大食いYouTuberさんをひたすらずっと見続けているような毎日だったので、出来るのであれば自分もやりたいなと思って開設する事になりました。

YouTubeを見てくださる方は「すごく大好きなものを徹底的に見たい」というファンの方が多いと思います。そこで、YouTubeで私に何ができるかなと思った時に「激辛だな」と思いまして。私自身夢中になっちゃうくらい激辛が好きなので(笑)。

鈴木亜美(C)モデルプレス
― いつからYouTube開設を考えてましたか。

何年も前からずっと考え続けて相談もしていたんですけど…頻繁にアップしていかなきゃいけないっていうのと日常化していかなきゃいけないっていうので、どれぐらい自分が出来るかなっていう不安がずっとあったから結構長引いてしまって。気が付いたら1年、2年って経っていました(笑)。

鈴木亜美(C)モデルプレス
でもやっぱり激辛が大好きだっていう気持ちは本当なので、ぜひそれを映してアップしていける場所ができたらいいなと思いました。もともとInstagramでは激辛の投稿をアップしたりしているんですけど、やっぱり写真じゃなくて、映像で出していきたいっていう気持ちが強くて。激辛をドーンと出せるようなそういう自分のチャンネルを持てたらいいなと思って、思い切って自分のチャンネルを作ることになりました。

鈴木亜美、YouTubeで今後やりたいこと

鈴木亜美(C)モデルプレス
― 今後どんなチャンネルにしていきたいですか?

鈴木:うちの子どももすごくYouTubeが大好きで、常に歌のチャンネルなどを見ているんですけど、とにかく出たがりになってるんです(笑)。自分もYouTuberになりきって「チャンネル登録よろしくね」ってやっていたり。そういうYouTuberへの憧れがすごくあるので、まだ4歳なんですけど子どもにもそういう経験をさせてあげたいなと思っています。

子どもにとってもいい勉強にもなりますし、そういうママの仕事をすごく好きでいてくれているので、一緒になってそういう経験が出来たらいいなと。今は本人が「やりたくてしょうがない」っていう感じなのですが、本人が言い続けるまで子どもも出演させてあげて、「チャンネルを一緒に作っていく」っていうことも経験させてあげたいですね。

― 今後、鈴木さんがYouTubeでやってみたいことを教えてください。

鈴木:やってみたいのは、やはり「ひたすら激辛を食べること」です!行った事のない所や、お店にひたすら行くっていう。それが楽しみで仕方がないですし、YouTuberになったからこそ出来る事でもあるので、今はそれが嬉しくて仕方ないですね。

でも、子どもはさすがに激辛企画には参加出来ないので、今はちょっと我慢してもらって、いつか激辛が食べられるようになった頃には、バトンタッチしたいなとは思います(笑)。

激辛以外では、「歌ってみた動画」や「子どもとの日常の動画」を配信したいなと思います。お子さんを育てているお母さん方とかは、みんな同じような事で悩んでいるはずなので子育てもオープンにしていきたい。「子育てあるある」は為にもなるし、私自身もそういうYouTuberさんの大変な1日とか日常を見ていて、「あぁ、みんな大変なんだ、よかった自分だけじゃないな」って勇気をもらえたので、自分もそういう風に同じように元気になってくれる人が少しでもいたらいいなって思います。

鈴木亜美の夢叶える秘訣とは

鈴木亜美(C)モデルプレス
― 最後にモデルプレス読者に“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。

鈴木:夢を叶える秘訣…大きいですね(笑)。無事デビュー出来て今に至りますが、当時の自分は1人ではオーディションもチャレンジできなくて友だちに連れて行ってもらっていたので…。なので、今夢がある人はやりたい事を口に出して人に伝えて、ちょっとでもチャンスがあるんだったら、しっかり自分で受け入れてチャレンジしてみるのがいいのではないでしょうか。

私もそういう風にデビューして23年目になるんですけど、いまだにこうやってYouTuberになるっていう初めてのチャレンジがあるので、やりたい事とか、叶えたい事があれば表に出して、やれるまで頑張って“諦めない心”を持つ事も大事だと思います。

夢は恥ずかしい事じゃなくすごく素敵な事なので!やりたい事を自分の中で秘めるのではなくオープンにして、夢に向かって出来る限りの事をやり続けて頑張ってほしいなと思います。

― ありがとうございました。

★モデルプレスでは、鈴木のYouTube撮影にも密着。その模様は後日、動画と記事でご紹介します!

(modelpress編集部)

鈴木亜美(すずき・あみ)プロフィール

鈴木亜美(C)モデルプレス
1982年2月9日、神奈川県出身。1998年、16歳の若さで人気オーディション番組の頂点に立ち、小室哲哉プロデュースで華々しくデビュー。キュートなルックスで瞬く間にブレイクした。2009年からは本格的にDJ活動を始め歌手、女優、DJと幅広く活動。私生活では2016年に一般男性との結婚を発表。その後、2017年に第一子、2020年2月に第二子を出産している。また、激辛料理をペロリと食べることから「激辛女王」と言われている。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 鈴木亜美「極主夫道」で初の母親役に挑戦 セレブママがハマり役

    モデルプレス

  2. 鈴木亜美、第2子出産を報告

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 第2子妊娠中の鈴木亜美、臨月のふっくらお腹を披露「すごく寂しい」“不安”明かす

    モデルプレス

  5. 第2子妊娠中の鈴木亜美、ふっくらお腹で登場「自分が子どもを2人も産むなんて」

    モデルプレス

  6. 鈴木亜美、第2子妊娠を異例発表 ドラマ「俺の話は長い」で解禁<本人コメント全文>

    モデルプレス

  7. 鈴木亜美「警察が動いた」ハプニング回顧

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  2. 02

    なえなの「夢を叶える秘訣」にはマルチな活躍の理由があった【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    窪塚愛流「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】

    モデルプレス

  4. 04

    ぱーてぃーちゃんの「夢を叶える秘訣」“ユーミンから授かった”言葉と信子に共通点【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    ME:I・MIU、1番近くで感じていたTSUZUMIの変化 練習生時代の苦労経て“自分との向き合い方”見つける<「MIRAI」ソロインタビューVol.1>

    モデルプレス