「とんでもない美少年がいる」と話題になってから3年…イケメンハーフ・翔が成長し“ちょっと大人”に 現在は日本留学中
2017年、Instagramで「とんでもない美少年がいる」と話題となり、その後、日本で芸能界デビュー、2018年にTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」でドラマ初出演をした翔(しょう/14)。14歳になった翔の今の姿とは?モデルプレスでは、“ちょっと大人”になった翔の近況に迫るため、インタビューを実施した。
イケメンハーフ・翔が14歳に 身長は175cm「今もまだ伸びてます」
Q.2018年の春から芸能活動をスタートさせ、約2年半。LA(実家)と日本を行き来しながらの活動だったかと思いますが、振り返ってみていかがでしたか?翔:印象に残っていることは、「花のち晴れ」の撮影でセリフの練習をたくさんしたことです。ヴァイオリンの練習、ウォーキング、ストレッチもしました。ドラマの練習は初めてやることもいっぱいあって全部が挑戦だったけど、出来上がったドラマを観たときはうれしかったです。
ドラマのオンエア後は「ドラマ観たよ」って街で声をかけられたこともありました。日本は好きだから来れるのは嬉しかったし、移動の飛行機ではたくさん映画を観てたから大変じゃなかったです。
Q.モデルプレスでは、初ランウェイとなった「東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」で翔さんに初インタビュー。当時から身長が25cm(150cm→175cm※2020年9月時点)伸びたということですが、顔つきも大人っぽくなった印象です。自分でも変化は感じますか?
翔:自分の変化を感じたのは、家の中でお姉ちゃんは届くけど、ぼくの手が届かなかった高い所に頭で触れるようになったこと。日本では、前は電車に乗ったら周りの人に埋もれていたけど、今は埋もれなくなったし、頭ひとつ出るようになりました。会う人みんなに大きくなったね!と言われます。
背が高くなったり、肩幅が広くなったことは自分ではあまりよくわからなかったけれど、服や靴がどんどん小さくなったので気づきました。背が伸びているときは、太ももや膝が痛かったし、急に伸びたことで太ももの付け根に少し肉割れができちゃった。身長は、ゆっくりだけど今もまだ伸びてます。
声変わりも自分ではわからなかったけど、周りの人に言われて、声が低くなったのかもって思いました。足も大きくなって今は30cmです。最近買ったばかりのVANS×ザ・シンプソンズのスニーカーがお気に入りなので、これ以上は大きくなりたくない。手も大きくなったけど、指は太くなって欲しくないなぁ。
この夏から日本留学中!翔がチャレンジしたいことは?
Q.この夏から日本に留学中ということですが、日本での生活はいかがですか?
翔:コロナの影響でLAの授業がオンラインだけになったから、この機会をマイナスと思わないで、日本語の勉強もかねて日本の学校に通うことにしました。学校は楽しいし友達もできました。休み時間には指相撲をして遊んだりして、遊びに行く計画も立てています。
部活はバスケットボール部に入りました。部活の1年生に「先輩」と呼ばれてちょっと照れくさいです。日本の単語もたくさん勉強中で、最近覚えたのは「水蒸気」「電圧・電流」とか、漢字も色々覚えました。苦手だった野菜も食べられるようになったし、給食も完食しています。
Q.日本留学中にチャレンジしたいことは?
翔:日本語がもっと上手くなりたいです。 お仕事では、モデルとしてもっと雑誌に出たいし、映画や、ミュージックビデオにも興味があります。
プライベートではゲームが好きなので、最近よくやるVigorという難しいゲームでうまく勝てるようになりたい。「どうぶつの森」ではハロウィンイベントのグッズをコンプリートしたいです。
Q.10月31日には2021年版の卓上カレンダーが発売となりますね。思い出に残っている撮影、アピールポイントなどを教えてください。
翔:カレンダー撮影は真夏だったからすごく暑かったのを覚えてます。ヤシの木があるところで写真を撮っているときが一番暑かった。お気に入りは、ヤシの木の近くでボーダーTシャツを着ている10月とダッフルコートを着ている12月です。
カレンダーの撮影は色んな服が着れて、色んな場所に行けるからいつも楽しいです。ちなみに、表紙に写っているリンゴは、たまたま自分のおやつで持っていったのをそのまま使って撮影しました。
Q.最後にモデルプレス読者へメッセージをお願いします。
翔:いつも応援してくれてありがとうございます。日本語がもっと上手くなるよう頑張って、今までやったことがないことにもチャレンジしていきたいと思ってます。これからもInstagram(sho0509official)に近況をアップしていくのでよろしくお願いします。
(modelpress編集部)
翔(ショウ)プロフィール
2006年5月9日生まれ。アメリカ・ロサンゼルス出身。Instagramに投稿された写真が注目されて事務所からスカウトされる。連続ドラマ「花のち晴れ~花男Next Season~」(2018年、TBS系)で主人公・神楽木晴(平野紫耀)の幼少時代を演じて話題となった。「東京ガールズコレクション」のランウェイでモデルデビューし、日米を往復しながら活動をしていたが、この夏から日本へ留学中。
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
ハーフ美少年・翔、モノクロコーデでクールに魅了<TGC2020 S/S>
モデルプレス
-
横澤夏子、ハーフ美少年・翔の成長に驚き「彼女にするなら?」の回答に「楽しみ」
モデルプレス
-
ハーフ美少年・翔、デビューステージ「TGC」にカムバック 感想は?「緊張で頭が真っ白」<TGC2019S/S>
モデルプレス
-
話題のハーフ美少年・翔“濡れ髪”ショットで魅力爆発「大人っぽくなった」「イケメンすぎる」と絶賛の声
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月09日 16:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
しあわせな結婚
4話 急展開…!殺したのはあなた?
8月7日(木)放送分
TVerで見る -
02
愛の、がっこう。
第5話 校則違反
8月7日(木)放送分
TVerで見る -
03
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 6 妻殺害の犯人判明!バディの復讐の行方
8月8日(金)放送分
TVerで見る -
04
40までにしたい10のこと
#6 ケーキ食べるだけのつもりだった?
8月8日(金)放送分
TVerで見る -
05
能面検事
第5話 能面、殴られる!白骨が語る涙の真相
8月8日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「花晴れ」出演のハーフ美少年・翔、平野紫耀との会話明かす 日本デビューの今年1番印象に残ったことも
モデルプレス
-
「花晴れ」出演のハーフ美少年・翔、聖地で“神楽木晴ポーズ” 未収録カット&オフショットも解禁
モデルプレス
おすすめ特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【FRUITS ZIPPER仲川瑠夏ソロインタビュー】映画出演の夢語る「経験や積み重ねが実を結ぶように」
モデルプレス
-
02
【FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌ソロインタビュー】「プライドが邪魔をして」夢を言葉に出来なかった過去 グループ活動が変わるキッカケに
モデルプレス
-
03
「シャッフルアイランド」さゆり、夫・SHUN&美人姉とディズニーへ「双子みたい」「美人姉妹」の声
モデルプレス
-
04
【FRUITS ZIPPER真中まなソロインタビュー】アイドルになる前からの夢を実現 心がけているのは「ずっと好きでいること」
モデルプレス
-
05
秋元康プロデュースMATSURI「挑戦は何歳になっても遅くない」平均年齢35歳の色気予告 小野寺翼は福本大晴へラブコール「個人的に推していて」【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】
モデルプレス