【元気になれる言葉】JO1豆原一成「ファンの方々を大切にしないといけないなと改めて感じることができました」
どんな時も私たちに明日への活力を与えてくれるエンターテインメント。その中心で輝く人たちは、今この時間をどんな風に過ごし、どんなことを考えているのか。モデルプレスは彼らのリモートインタビューを通じて、今だからこそ聞きたい【元気になれる言葉】をお届けしていく。今回は、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」にて誕生したグローバルボーイズグループ・JO1の豆原一成(まめはら・いっせい/17)。
豆原一成の“おうち時間”
― 自宅で過ごす時間は何をしていますか?豆原:自宅ではほとんどゲームですかね(笑)。メンバー皆で住んでいるので、スマッシュブラザーズのゲームをずっとやっています。
― スマブラは何のキャラクター使うんですか?
豆原:クラウドが最近自分の中では強いですね。あとはミュウツーを頑張って練習しています。先週次の日が遅い日があって僕と(川西)拓実くんと(與那城)奨くんと(川尻)蓮くんと4人でスマブラをした後に話していたら長引いちゃって朝の6時半まで話していたんですよね。奨くんが炊き込みご飯を作ってくれて朝ごはんに食べました。それが楽しかったなという思い出です。
― 心がけていること、新たに始めたことなどがあれば教えてください。
豆原:最近新しく始めたことは、プリンタルトみたいなものを120個くらい買いまして食べるのが好きですね。アイスみたいな感じなんですけど、冷やしてて毎日2個くらい食べます。めっちゃおいしいです。
― お部屋でダンスとか、筋トレもしているんですよね。
豆原:家でいる期間は体がなまって振付を忘れちゃうこともあると思うので、ちゃんと忘れないように家で練習したりとか、筋トレはこの期間に身体を作ろうかなと思ってしています。
― 筋肉をつけたい?
豆原:(佐藤)景瑚くんがすごくムキムキなんですよね。そこに到達しようかなと思ってちょっと頑張ってます。景瑚くんは毎日筋トレしていて、奨くんの部屋の懸垂バーで懸垂しています。
― 料理もされていますか?
豆原:蓮くんとか(河野)純喜くんみたいなすごい料理はできないんですけど、一応チャーハンとかシチューとか簡単なものを作ります。あとは最近米を炊くのが好きです。朝に3合炊いて次の日まで食べます。めっちゃおいしいです(笑)。
― 状況が落ち着いたらやりたいことは?
豆原:外が暖かくなってきたので、スポーツ。僕は野球をやっていたので野球したいなというのはありますし、水泳もやっていたので、プールにもそろそろ行きたいです。
豆原一成が考えるエンターテイメントの役割
― このような状況下でエンタメの役割、価値を改めて考えることはありましたか?
豆原:SNSで「#おうちで無限大チャレンジ」をやったりとか「めざましテレビ」で「La Pa Pa Pam」の動画を作って頂いたり、僕たちは歌って踊ってお届けするのが本業なので、今活動自粛の期間にJAMの皆さんだったり、僕たちを知らない方にも“JO1ってなんなんだろう”と発信していきたいという思いがあって、メンバーと話したり企画を考えたりするのもよくするのでそれが大事かなと思います。自粛期間でファンの方々を本当に大切にしないといけないなと改めて感じることができました。
― ファンクラブの企画でメンバーの意見が反映されたものもあるんですか?
豆原:これから1人ずつ色々な企画をやっていくので、11人の新しい面白さや色が見えるんじゃないかなと思います。ファンクラブのブログも今だから言えることが沢山あると思いますし、自粛期間に色々なことを書いたり共有したりしたいです。
豆原一成からファンへ“元気になれる言葉”
― ファンの皆様へ元気になれるメッセージをお願いします。豆原:こんにちは!JO1の豆原一成です。この自粛期間皆さん何をしてお過ごしでしょうか?僕はほとんどゲームの毎日です(笑)。でもこの期間だからこそ色んなことに挑戦して僕も筋トレとかダンスとか歌とかもやっているのでぜひ皆さんも何か挑戦してみて下さい。この期間が終わったらぜひ僕たちと一緒に楽しいことをしましょう!楽しくライブとかできたらいいなと思っております。では、バイバイ!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
JO1 プロフィール
サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」において、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で、101人の練習生から勝ち抜いた豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11名によるボーイズグループ。グループ名は、「PRODUCE 101 JAPANで一緒に上を目指した練習生が1つになって、世界の頂点を目指していく」という意味を込めて「JO1」と名付けられた。3月4日に1stシングル「PROTOSTAR」でデビュー。豆原一成(まめはら・いっせい)プロフィール
生年月日:2002年5月30日出身:岡山県
「PRODUCE 101 JAPAN」最終順位:1位
メンバー最年少の現役高校生。名前のとおり、豆柴のような愛くるしい笑顔で“豆ちゃん”と国民プロデューサーから親しまれる。オーディション前は17歳にしてダンスインストラクターとして子どもたちにダンスを教えており、初回のレベル分けテストにソロで臨み、実力を見せつける。キレキレなダンスとはギャップのある圧倒的に爽やかなルックスと母性本能をくすぐるキャラクターが魅力で、キャッチコピーは“国民の初恋”。結成後も常に進化を続けるパフォーマンスとビジュアルで、JAMを驚かせ続けている。
もっと詳しくみる
-
【写真】「PRODUCE 101 JAPAN」デビューメンバー11人決定 1位は最年少・豆原一成<1位~20位最終順位>
-
【写真】JO1“最年少センター”豆原一成、個人としての夢「僕が仮面ライダーをやって…」
-
【写真】JO1豆原一成、幼少期ショットも可愛すぎる メンバー全員の幼少期ショット&現在を比較
あわせて読みたい
-
メンバーカラーが赤の芸能人といえば?【読者アンケート結果】
モデルプレス
-
JO1“最年少センター”豆原一成、個人としての夢「僕が仮面ライダーをやって…」<「PROTOSTAR」インタビュー:ソロ編>
モデルプレス
-
「PRODUCE 101 JAPAN」デビューメンバー11人決定 1位は最年少・豆原一成<1位~20位最終順位>
モデルプレス
-
沖縄の移動式ティースタンド「そーばぶる」抹茶&ほうじ茶をラテやソーダで
女子旅プレス
-
視聴総合ランキング
2025年10月29日 13:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01じゃあ、あんたが作ってみろよ
第4話 タイムマシンよ、うごけ!
10月28日(火)放送分
TVerで見る -
02終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
第三幕 二人だけの"秘密"が始まる
10月27日(月)放送分
TVerで見る -
03ちょっとだけエスパー
#2 天使
10月28日(火)放送分
TVerで見る -
04ザ・ロイヤルファミリー
Episode3「庭先取引」
10月26日(日)放送分
TVerで見る -
05良いこと悪いこと
第3話 真犯人は、親友!?
10月25日(土)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
【セザンヌ】人気No.1アイシャドウに「ハニーブラウン」仲間入り ジェルアイライナー新色も登場
モデルプレス
-
「ねこねこチーズケーキ」猫型フォルムのチーズケーキ専門店、東京・自由が丘に1号店
女子旅プレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
「BMSG」新星STARGLOW・ADAM、プレッシャー抱えた最終審査で3人の存在が支えに 練習生&韓国オーディション経験経てBMSGを受けた1番の理由【連載Vol.5】
モデルプレス
-
02
“7年再契約が話題”ATEEZに「ここだけは直して欲しい」メンバーへの不満を聞いてみた「ヒップをタッチしないで」「歌手ならステージの上で歌って」「一緒にご飯を食べて」【連載Vol.9】
モデルプレス
-
03
BMSG新星STARGLOW・GOICHI、最終審査前の焦り・涙の理由 壁を乗り越えた努力の裏側「SHUNTOくんがラップパートを覚えちゃうくらい練習していました」【連載Vol.4】
モデルプレス
-
04
ATEEZ・MINGI(ミンギ)、SEONGHWA(ソンファ)と共通する活動への考え方 前向きに進むための「小さな幸せ」語る【連載Vol.6】
モデルプレス
-
05
なにわ男子・高橋恭平「鎖骨ってどこ?」福本莉子がツッコミ 千葉雄大&伊野尾慧の“大人のイチャイチャ”も目撃【「ストロボ・エッジ」インタビュー後編】
モデルプレス