「歌とダンスは苦手」な金子大地から、ハンサムの後輩に“少しだけアドバイス”
アミューズ所属若手俳優による恒例のファン感謝祭、通称「ハンサム」の15周年プロジェクトに参加する金子大地(23)が、モデルプレスのインタビューに応じた。「ハンサム」といえば今をときめく人気俳優たちが“歌って踊る”姿を見ることのできる年に一度の貴重な機会だが、出演者としては普段とは全く異なるジャンルへの挑戦に。金子も歌とダンスに強い苦手意識を持つ1人だが、3回目のプロジェクト参加で心境に変化も出てきたようだ。
金子は来年2月15日・16日に両国国技館で開催されるライブイベント『15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑ with YOU」』への出演は叶わないものの、ハンサムの一員としてアルバム収録曲で歌声を披露している。
監督・神木隆之介からダメ出し「お前はもっとできる!」
― まずはレコーディングの感想からお聞かせください。金子:レコーディング自体は10分くらいで終わったのですが、レコーディングとかMVを撮る機会は普段なかなかないので、とても新鮮な経験でした。
― MVに参加された新曲「I Treasure You」の印象はいかがですか?
金子:女性が好きそうなバラードだなと思いました。アルバムに入っている色々な曲の中でも「I Treasure You」はハンサムらしい曲だなあと思いました。
― 神木隆之介さんが監督をつとめられましたが、現場の雰囲気はいかがでしたか?
金子:MV撮影は初めてだったので、緊張しすぎてしまって「大地、酒入れてこい!」と言われました。
一同:(笑)
金子:「酒を入れたら、お前はもっとできる!」と言われて(笑)。
― 神木さんだからこそのやりやすさもあったのでは?
金子:大先輩なのでやりやすくはなかったです(笑)。でも神木さんが持っている温かい雰囲気みたいなものを感じられて、とても楽しかったです。
― MVは普段の演技とはまた違いますか?
金子:全然違いますね。カメラ目線で決められたことを表現するのは難しいです。普段の演技だと“こうしなきゃいけない”ということはあまりないので。どんな仕上がりになっているのか楽しみです。
歌やダンスが苦手でも「やってよかった、と思える瞬間がある」
― 新人ハンサムとして参加された当時は、歌とダンスに苦労したというお話もありましたが、今回のレコーディングで歌への苦手意識は解消されましたか?金子:…苦手ですね。ダンスも未だに苦手です。なので踊れる先輩のことは本当に尊敬します。
― 今回の現場ではハンサムメンバーとの交流はありましたか?7人の新人ハンサムも加入しましたが。
金子:僕が人見知りなので、挨拶したくらいであまり話せなくて。ずっとトミー(富田健太郎)のそばにいました(笑)。トミーとも久々に会ったのでテンションが上がりました。嬉しかったです。
― 今回のハンサムをきっかけに、後輩との交流も?
金子:あったらいいですね。なかなか会う機会は少ないかもしれないけれど、もっと色々コミュニケーションをとりたいし、仲良くなりたいなって思います。
― 改めて金子さんにとってハンサムはどんな存在ですか?
金子:ハンサムに出るまではファンの皆さんの前に立つ経験自体があまりなかったので、自分のウチワを持ってくださっている人とかを見て、「これだけ応援してくれている人がいるんだ」と実感することができたのは大きかったです。
ダンスが上手くできなくて「クソー!」と思ったこともあったけど、いざ本番を迎えると、やっぱり「ああ、やってよかったなあ」っていう瞬間があって。なので「また出よう」と思えましたし、とにかく楽しかったです。
― 新人ハンサムの皆さんにアドバイスを送るとしたら?
金子:僕がアドバイスだなんておこがましいですが…例えば、心の中で「苦手だな、やりたくないな」って思っている人がいるなら、少しだけアドバイスできるのではと思います。本当に本番までは苦手なことの練習が続くのでしんどいなと思うこともあるんですけど(笑)、人前に立つと「やってよかったな!」って思える瞬間がある。それを感じてほしいので、「本番まで頑張ってください」と伝えたいです。
― ありがとうございました。(modelpress編集部)
ライブイベント『15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑ with YOU」』
【日時】2020年2月15日(土)【1】13:00開場/14:00開演【2】18:00開場/19:00開演
2020年2月16日(日)【3】12:00開場/13:00開演【4】17:00開場/18:00開演
【会場】両国国技館
【出演者】
石賀和輝、太田将熙、甲斐翔真、小関裕太、鈴木仁、田川隼嗣、福崎那由他、藤原大祐、細田佳央太、正木郁、松岡広大(16日18:00公演のみ出演)、三船海斗、渡邊圭祐
【15th Anniversary Guest】
2月15日(土)
青柳塁斗、植原卓也、風間由次郎、平間壮一、水田航生、吉村卓也(19:00公演のみ出演)
2月16日(日)
青柳塁斗、猪塚健太、植原卓也、風間由次郎、神木隆之介、桜田通、松島庄汰、水田航生
写真展「15th Anniversary SUPER HANDSOME MUSEUM」
【日程】<東京会場>
会場:hmv museum(「HMV&BOOKS SHIBUYA」6F)
日程:2019年11月30日(土)~12月15日(日)
営業時間:11:00~21:00 ※入場は20:30まで
<仙台会場>
会場:hmv museum 仙台(「HMV 仙台 E BeanS」店内)
日程:2019年12月13日(金)~2020年1月6日(月)
営業時間:11:00~20:00 ※入場は19:30まで
※名古屋・大阪・福岡・札幌の4会場も順次巡回を予定
※最新情報はオフィシャルサイトをご確認ください。
あわせて読みたい
-
金子大地&上杉柊平「チート」最終回終え“カモネギロス”の声続出
モデルプレス
-
ゆうたろう&金子大地、彼女から「死にたい」と言われたら? 黄色い声飛び交う<殺さない彼と死なない彼女>
モデルプレス
-
金子大地、クールなタキシード姿で魅了<第32回東京国際映画祭>
モデルプレス
-
【2019年10月期】今期ドラマのネクストブレイク俳優は?「シャーロック」「俺の話は長い」などから注目の6人
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年02月02日 03:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01リブート
第3話 後悔
2月1日(日)放送分
TVerで見る -
02元科捜研の主婦
3話 データ嫁VSアナログ姑!謎の感電死…犯人は嫁!?
1月30日(金)放送分
TVerで見る -
03おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-
第4話 巨額脱税!不正還付の甘い罠
1月29日(木)放送分
TVerで見る -
04パンダより恋が苦手な私たち
第4話 人生に恋愛は必要?
1月31日(土)放送分
TVerで見る -
05再会~Silent Truth~
第3話 共犯者たちの嘘
1月27日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
金子大地、オーディションに寝坊してきたことを暴露される「パジャマで走ってきてた」<殺さない彼と死なない彼女>
モデルプレス
-
“イケメン”金子大地&“サイコキラー”中尾暢樹、ビジュアルカット解禁<殺さない彼と死なない彼女>
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
読者が選んだ「セブン‐イレブン」ベストスイーツトップ10を発表
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
【エントリー受付中】K-1&Krushラウンドガールを募集
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
JO1“かっこよさ”の張り合い勃発 生き残りかけた戦いでチームになりたいメンバーとは【「JO1のSURVIVAL DICE」独占インタビュー前編】
モデルプレス
-
02
JO1、マンネ・豆原一成の人生計画絶賛 休みにやりたいことは全員で釣り…魚介類が苦手な白岩瑠姫を説得【「JO1のSURVIVAL DICE」独占インタビュー後編】
モデルプレス
-
03
乃木坂46梅澤美波「嫌われる勇気」持って突き進む理由 齋藤飛鳥の卒業で芽生えた使命感とグループへの嘘のない愛【「透明な覚悟」インタビュー】
モデルプレス
-
04
乃木坂46梅澤美波“もがいていた時期”経て見せる自然体な姿 後輩メンバーからの熱い言葉も原動力に【「透明な覚悟」インタビュー】
モデルプレス
-
05
【ABEMA恋リア「ラブキン2」インタビューVol.5 木村葉月】「好きになった人を落とせなかったことは人生で一度もない」距離を縮めるための詳細テクニック
モデルプレス