乃木坂46衛藤美彩と堀未央奈ってどんな関係?心細くて口パクで話したこととは…注目の秋冬ファッション&メイクも<モデルプレスインタビュー>
乃木坂46の衛藤美彩(えとうみさ・24)と堀未央奈(ほりみおな・20)がファッションフェスタ「第25回 東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」(9月2日@さいたまスーパーアリーナ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
ランウェイ前に美彩&未央奈でしていたこと
― ランウェイの感想をお願いします。衛藤:歩く前、有名なモデルさんばかりがいるなかで待機していて、すごく心細かったんですけど、未央奈と(齋藤)飛鳥が一つ前のブランドだったので、目を合わせて落ち着いて…
堀:美彩さんに口パクで「こっち来てよ」ってずっと言われるんですけど、「ここに座ってなくちゃいけないから…!」って返していました(笑)。
衛藤:だって寂しかったんだもん…(笑)。でもその口パク会話があったおかげで少しホッとして歩けました。
― 堀さんはランウェイいかがでしたか?
堀:前回は109とのコラボでみんなで出たので安心感があったんですけど、今回は一人だったのですごくドキドキしました。でも秋服がとても好きなので、メイクもメイクさんと一緒に相談しながら決めて、すごく楽しかったです。
― 納得がいくランウェイになりましたか?
衛藤:う~ん、どうだろう…少し緊張しすぎちゃったかな。もし出させていただけるならもう一度歩きたいです。
― ランウェイ先端では衛藤さんが“投げキッス”、堀さんが“チュー顔”をしていて、女の子でさえその可愛さにノックアウトされていました。これをやる!って決めていたんですか?
堀:私は考えると真っ白になるタイプなので、どちらかというとその場のノリです。ライブでも投げキッスしてっていうのが多いので、ついついそればっかりしちゃいます。
衛藤:私も考えて臨むと固くなっちゃうと思ったので、なにも考えずにいきました。
TGCの舞台裏ではメンバーと…
― 今日は2人以外にも乃木坂46のメンバーが出ていますが、舞台裏ではどんなやり取りがありましたか?衛藤:未央奈と飛鳥と私の出演が後半だったので、白石(麻衣)、西野(七瀬)、松村(沙友理)のランウェイをみんなで見て「あ~やばい、可愛い!」って叫んでいました(笑)。
堀:親みたい!(笑)
衛藤:本当に「うちの子は可愛い…!」みたいな(笑)運動会の親みたいな感じですね。
“モデル”になってからの変化
― 衛藤さんが今年5月に『美人百花』、堀さんが『ar』のレギュラーモデルになりましたが、それからなにか“変化”はありましたか?堀:私はいろんな現場で『ar』見たよ、ってメイクさんとか共演者の方が言ってくれることが嬉しい。本当に載っているんだな~って実感もできます。もともと写真を撮られるのは苦手だったんですけど、どうしたらスタイルが良く見えるとか、テーマに合ったポージングができるとか自分で研究するようになりました。今、メイクとファッションがどんどん好きになってる。時間があれば化粧品を見に行くといったことも増えました。
衛藤:最初はメイクページから始まって、今ではファッションページにも出させていただいています。メイクは顔の寄りなので少しアイドルの撮影にも近くて慣れているんですけど、全身を見せるって本当に難しい。どうしたら服をよく見せて全身のポージングができるのか、でもそれが楽しくて、一生懸命、研究しています。あと乃木坂46だとお姉さんの立場になるんですけど、美人百花だと一番年下なんです。編集部の方に「イチからだね」「赤ちゃんだね(笑)」って言われることもあって、そういう場所があるのがありがたいなと思いますし、まだまだ成長できるんじゃないかなって刺激になっています。
― 2人ともブログでは明確に“女の子向け”として発信することも多いですよね。
衛藤:あらっ、読んでくださっているんですか!?
堀:わ~嬉しい!
衛藤:本当に嬉しいです。やっぱり握手会とかでも女の子がメイクやファッションを真似してくれていると嬉しいんですよね。
堀:ファンの方だけではなくて、メイクとかヘアのブログだとメンバーも見たよって言ってくれて、そういうのも書いてよかったなって思います。
秋冬注目メイク&ファッション
― この秋冬に注目しているメイクやファッションを教えてください。衛藤:メイクもファッションもボルドーとピンクが気になっています。グロスもアイシャドウもチークもボルドーのものを集めちゃった。もともと洋服は黒が多いんですけど、今年はなにかワンアイテムにボルドーを取り入れたいなと思っています。あとは今、ぺたんこの靴にハマっていて。今までずっとヒール派だったんですけど、ペタンコのファーがいっぱい付いたサンダルとか買いたいです。
堀:最近はチークを塗らないことにハマっています。そうすると口紅の色が強調されて好きな感じになるんです。きっとテイラー・スウィフトさんが好きだからなんですよね。肌も白くてファッションも個性的、そういう外国の方をイメージしたファッションは常に気になっています。
美彩&未央奈ってどんな関係?
― 最後に2人の関係性についてお聞きしたいなと。衛藤:最近2人でお仕事する機会が多い。未央奈は妹なんですけど、肝が座っているんです。動じないというか。そういう性格なので、私のがお姉さんメンバーだけど、いろいろ言ってくれる。私がきっとけっこうバカなんですよ、抜けているというか(苦笑い)。
堀:美彩さん!○○ですよ、みたいな(笑)。砕けた話もできますよね。
衛藤:介護みたい(笑)。
― 姉妹のような感じですか?
堀:でも確かに姉妹感は強いかも。
衛藤:なんかツッコミツッコまれみたいな、お互いにできるっていうのは未央奈だけかも。
堀:嬉しい!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
衛藤美彩(えとう・みさ)プロフィール
1993年1月4日、大分県生まれ。1期生として乃木坂46に加入し、2014年後半からは選抜に定着。歌もダンスもトークもこなす、優等生なお姉さんアイドルとして活躍中。堀未央奈(ほり・みおな)プロフィール
1996年10月15日、岐阜県生まれ。乃木坂46の2期生。加入後8ヵ月という驚異的なスピードで7thシングル『バレッタ』(13年11月発売)で初選抜・初センターを務めた。現在、10月11日発売の最新曲『いつかできるから今日できる』を含め3作連続でフロントメンバー入り。もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
乃木坂46堀未央奈、写真集Twitterが開設 オフショット&動画をアップ
モデルプレス
-
乃木坂46堀未央奈史上最高の“萌え” 初ソロ写真集で少女から大人へ
モデルプレス
-
桐谷美玲、河北麻友子とキス&ハグ…その舞台裏とは? “小顔の秘訣”も明かす<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
-
乃木坂46衛藤美彩、“オトナの女”への成長目指す
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年01月01日 03:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01アメトーーク!
運動神経悪い芸人(2025)<年末SP>
12月30日(火)放送分
TVerで見る -
02輝く!日本レコード大賞
第67回 輝く!日本レコード大賞【前編】
12月30日(火)放送分
TVerで見る -
03クイズ☆正解は一年後 2025
1年前に収録した「2025年予想クイズ」を答え合わせ
12月31日(水)放送分
TVerで見る -
04完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
完全新作スペシャルドラマ『ラストマン-全盲の捜査官- FAKE/TRUTH』
12月28日(日)放送分
TVerで見る -
05水曜日のダウンタウン
名探偵津田 第4話 ~電気じかけの罠と100年の祈り~ 後編
12月24日(水)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
大原櫻子、久しぶりの再会でテンションアップのお相手は?カッコ良くなりたい“さくちゃん”の注目メイクは…<インタビュー/TGC2017A/W>
モデルプレス
-
欅坂46渡辺梨加が美容のために控えたこと、渡邉理佐の注目メイク…“ベリカベリサ”が2ショットランウェイ前に決めたこととは?<インタビュー/TGC2017A/W>
モデルプレス
おすすめ特集
-
「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【出口夏希の10問10答】2025年はどんな1年?カメラロールに1番保存されたものは?
モデルプレス
-
02
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.9 てかりん】ヤンボーとの突然の別れ 退学思いとどまれたのは「てんてんのおかげ」<全話ネタバレあり>
モデルプレス
-
03
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.1 きぃーちゃん】「もう少し期間があれば恋愛感情になっていたかもしれない」3人の男子メンバーへの気持ち<全話ネタバレあり>
モデルプレス
-
04
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.3 Baby】つーちゃんの意外な一面 体調不良で会えなかった日の思いやり明かす「本当に心の広い人」<全話ネタバレあり>
モデルプレス
-
05
【Netflix「ラヴ上等」インタビューVol.10 てんてん】きぃーちゃんから学んだ相手との向き合い方 “元々知り合い”から恋芽生えるまで<全話ネタバレあり>
モデルプレス