梨花&水原希子、初共演で互いの印象を語り合う モデルプレスインタビュー
モデルの梨花と水原希子がモデルプレスのインタビューに応じた。先日行われた東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)で初共演を果たした梨花&水原。今回は、互いの印象について語ってもらった。
― ステージお疲れ様です!ランウェイはいかがでしたか?
梨花:もう緊張しちゃって…。
水原:梨花さん、とってもかっこよかったです。私は今回、TGC自体のトップバッターをやらせていただいたのですが、緊張しました。
梨花:水原さんも最高なステージを見せてくれました!
― スタイリストの野口強さんとタッグを組んだ「カート・コバーン スペシャルコラボレーションTシャツ」も素敵で、ステージの演出もかっこよかったです!
梨花:このTシャツは水原さんに着て欲しくて。かっこよくもかわいくも両方を表現してくれるモデルさんは誰だろうと考えたときに、水原さんが浮かんだんです。
水原:すごく嬉しいです。転ばずにウォーキングできてホッとしています。
― お二人はもともと何か接点があったのですか?
梨花:はじめましてです。でも、私は雑誌やテレビなど、いろんなところで水原さんのことをチェックしていました!
水原:昔、別のファッションショーで梨花さんのことをお見かけしました。そのときはモデル駆け出しの頃だったので、梨花さんを見ることができて嬉しかったのを今でも覚えています。
― では、本日初共演したお互いの印象も教えてください。
梨花:最高のモデルさんだと思います。水原さんのショーをモニターで見ていたのですが、きちんと楽しみながら歩いているなと思いました。かっこよかったです。
水原:光栄過ぎます。梨花さんがステージに登場した瞬間、歓声がすごくて圧倒されました。10代、20代、30代、40代と幅広くファンの方がいらっしゃる梨花さんを目指したいです!
梨花:この会場に来ている子たちは私のことを誰も知らないと思っていたのですが、そう言ってもらえて嬉しいです。
― 最後に夢に向かって頑張っているモデルプレス読者に夢を叶える秘訣を教えてください。
梨花:ありきたりになるかもしれませんが、なりたいものを描いて精進すること。なれたとしても続けることが大変です。私たちがいる業界は楽しそうにみられるかもしれませんが、裏ではみんな頑張っています。
水原:私もそう思います。なるのもすごく大変だけど、なってからもそれを維持するのが大変。常に新しい自分を探さなくてはいけないけど、自分というのを忘れてはいけない。ひたすら努力することが大事だと思います。
― ありがとうございました。
初対面とは思えぬほど、梨花&水原は息ぴったり。いつまでも変わらぬ輝きを放つ梨花。そして、透明感溢れる笑顔を浮かべる水原。そんな二人は、今後も日本のモデル界を牽引してくれるに違いない。(modelpress編集部)
■梨花(りんか)プロフィール
生年月日:1973年5月21日
出身地:東京都出身
身長:165cm
血液型:O型
18歳の時に表参道で街頭スナップのスカウトを受け、1993年、雑誌「JJ」に登場しモデルデビュー。当初、モテ系ファッションの“赤文字系”として注目を浴びる。2000年頃から“大人可愛い”をキーワードに雑誌「sweet」で活躍し、2014年3月の同誌卒業まで圧倒的な人気を獲得。日本史上最多の250誌以上の表紙を飾り、ファッション史をリードしてきた。また、数々のバラエティ番組にも出演し、飾らないキャラクターとしてファンを拡大すると、2008年頃から再び本格的にモデル活動をスタート。プライベートでは2010年に年下男性と結婚し、2011年11月に男児を出産。現在は、雑誌「オトナミューズ」「BAILA」のモデルとして活躍している。
■水原希子(みずはらきこ)プロフィール
生年月日:1990年10月15日
出身地:アメリカ・テキサス州生まれ 兵庫県育ち
身長:168cm
血液型:A型
2003年、ファッション雑誌「SEVENTEEN」にてモデルデビュー。その後、「ViVi」「MAQUIA」などの専属モデルを務めた。2009年には、映画「ノルウェイの森」で女優デビュー。2015年公開の実写版映画「進撃の巨人」ではアクションに初挑戦するなど、モデルのみならず女優としての活動の幅を広げている。
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
- 
    
        「MOUSSY」ブームの再来!TGCでクールに魅せる モデルプレス PR
- 
    
        水原希子、杏の後任で「ヴァンサンカン」カバーガールに抜擢 モデルプレス 
- 
    
        水原希子、艶やかリップでキス レディな魅力全開 モデルプレス 
- 
    
        水原希子、美デコルテあらわな湯上がりショットに「美しすぎる」「女神」の声 モデルプレス 
- 
                                    視聴総合ランキング2025年10月31日 13:15時点 ※TVer内の画面表示と異なる場合があります。 - 
                
                     01 01じゃあ、あんたが作ってみろよ第4話 タイムマシンよ、うごけ! 10月28日(火)放送分 TVerで見る
- 
                
                     02 02ESCAPE それは誘拐のはずだった#4【エ】初めての青春!最低男に痛快リベンジ! 10月29日(水)放送分 TVerで見る
- 
                
                     03 03ちょっとだけエスパー#2 天使 10月28日(火)放送分 TVerで見る
- 
                
                     04 04もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう第5話 いよいよ開幕 10月29日(水)放送分 TVerで見る
- 
                
                     05 05上田と女が吠える夜“思春期”の子育て悩み相談SP 10月29日(水)放送分 TVerで見る
 最新ランキングはこちらPowered by
- 
                
                    
- 
    
        菜々緒、1クールでドラマ2作品に出演 女優業と多忙な生活を語る モデルプレスインタビュー モデルプレス 
- 
    
        芦田愛菜、鈴木福の可愛すぎる2ショット行進に声援 モデルプレス PR
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
- 
    
        01MAZZEL・NAOYA、龍宮城・冨田侑暉も共感 大学合格&デビューに繋がった「夢を叶える秘訣」2人が苦しい時期に支えられた存在とは【「セラピーゲーム」インタビューVol.3】 モデルプレス 
- 
    
        02“BL作品でW主演”MAZZEL・NAOYA、キスシーンは龍宮城・冨田侑暉に「死ぬほど指導しちゃって」キュンとした瞬間・距離縮まったシーン秘話【「セラピーゲーム」インタビューVol.2】 モデルプレス 
- 
    
        03櫻坂46井上梨名、卒業前に振り返るアイドル人生 期待と悔しさと感謝の7年間「自分を認められるようになった」【「Unhappy birthday構文」インタビュー】 モデルプレス 
- 
    
        04櫻坂46谷口愛季、初BACKSセンターとして期待すること 卒業控える井上梨名からアドバイスも「乗り越えた先に楽しさがある」【「Unhappy birthday構文」インタビュー】 モデルプレス 
- 
    
        05龍宮城・冨田侑暉、“昔からの友達”MAZZEL・NAOYAは「憧れの先輩」だった NAOYAが驚いた大人な一面・冨田が聞きたい美肌の秘訣…お互いを深掘り【「セラピーゲーム」インタビューVol.1】 モデルプレス