モデルプレスのインタビューに応じた乃木坂46・橋本奈々未

乃木坂46橋本奈々未に見えるグループへの深い愛情「たくさんの方に知ってもらえたら」 モデルプレスインタビュー

2014.05.31 10:00

乃木坂46橋本奈々未(21)が、グループへの深い愛情をうかがわせた。

  
モデルプレスのインタビューに応じた乃木坂46・橋本奈々未
乃木坂46への深い愛情をうかがわせた/橋本奈々未
インタビューは4月19日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER」のバックステージで実施した。これまで乃木坂46として同イベントに出演してきた橋本にとって、今回は初めて一人で参戦した大舞台。舞台裏では緊張から顔がこわばることもあったが、アイドル、女優、そしてモデル、普段から多彩な表情でファンを魅了する彼女は、約3万人が見守るランウェイでも輝きを放った。

― ステージお疲れさまです。一人きりでのランウェイはいかがでしたか?

橋本:すごく緊張しました。去年も出演させていただいたんですけど、そのときはメンバーと一緒。でも今回は完全に一人で頼る人がいなくて…当たり前ですけど、モデルさんはいつも一人なので、そのメンタルの強さに驚きました。

― それでも橋本さんがランウェイに登場した瞬間、3万人の観客から大歓声が沸き起こりました。

橋本:嬉しかったです。ウォーキングのレッスンも受けたんですけど、中途半端に下半身に集中すると、そこに意識がいっちゃって、顔がこわばってしまうと思ったので、とにかく楽しむことを第一に考えて、笑顔でいることを心がけました。緊張の方が大きかったのは確かですが、楽しめたと思います。

― 出演するにあたって、メンバーからは何か言われましたか?

橋本:すごく羨ましがってくれました。それこそ(白石麻衣からは)「楽しんできてね」ってアドバイスをもらいました。

― その白石さんはファッション誌「Ray」の専属モデルとして活躍していて、橋本さんも女優として月9「SUMMER NUDE」(フジテレビ系/13年7月期)に出演されたりと、乃木坂46のメンバーが個人で活躍する機会が増えていますね。それに伴って新たなファン層からの反響もあるんじゃないですか?

橋本:ありますね。特に共演者の方の影響が大きいです。共演者のファンの方が、その作品で私にも興味を持ってくれて、握手会にまで足を運んでくださったり。そういうのが実はすごく多いので、積極的にアイドル以外のお仕事もして、乃木坂46をたくさんの方に知ってもらえたらいいなと思っています。

― 常にグループのことを考えているんですね。ではアイドル・女優・モデルと数多くのフィールドで活躍する橋本さんの今後の目標は?

橋本:明確なイメージ像があるわけではないんですけど、大好きで憧れているのは水原希子さん。何の仕事をしたいって選り好みするよりは、いろいろなことを幅広くやってみたいと思っています。

― 橋本さんのように夢を叶えたいと頑張っている女の子にメッセージをお願いします。

橋本:感覚的に「これは違うな」と思ったものには手をつけないことです。「これは私に合うな」と思ったことをやっていけば、高い確立でヒットしていく気がする。自分に合っていると思ったことを、好きっていう気持ちを忘れずにやっていれば、絶対にいい方向に向かっていくと思います。

【Q&A】

Q.プライベートではどんなファッションが多いですか?

橋本:かなりカジュアルです。スウェット生地のものも着ますし。最近は白が流行っているので、お店とかでも白には目がいきます。白のジャケットとか絶対に汚れるのがわかっているのに買いたくなっちゃう(笑)。

Q.夏に向かって露出も増えてきますが、スタイルを保つためにしていることがあれば教えてください。

橋本:寝る前にストレッチをしてから、アロマオイルでリンパマッサージをしています。運動は筋トレ。特にヒップアップの筋トレを今年から始めました。私ずっとお尻がないのが悩みだったんですけど、毎日やっている成果なのか、お尻がすごくできて、体幹も鍛えられてきました。食事は食物繊維を多く摂ることを心がけていて、あとヨーグルトを毎日食べています。

Q.では美肌の秘訣は?

橋本:クマが目立ちやすいので、アイクリームはけっこう使っています。なぜか(出身地である)北海道に帰ると綺麗になります(笑)。

― ありがとうございました。

乃木坂46の枠を飛び越え、“橋本奈々未”としても活動の幅を広げる彼女だが、心のよりどころはグループにあるときっぱり。自分が個人で活躍することで「乃木坂46の人気につなげていきたい」と強調する姿に、乃木坂46への愛がひしひしと感じられた。(モデルプレス)

橋本奈々未(はしもと・ななみ)プロフィール
生年月日:1993年2月20日
血液型:B型
身長:163cm
出身地:北海道

2011年8月、第1期メンバーとして乃木坂46に加入。デビューシングル「ぐるぐるカーテン」から最新(8th)シングル「気づいたら片想い」まで全シングルで選抜入り。一方で2013年4月、連続ドラマ「BAD BOYS J」(日本テレビ系)で女優デビュー。同年7月には「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)で月9デビューも果たした。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 元テラスハウスchay、「CanCam」加入で理想のモデル像&女子力アップの秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  2. 夢みるアドレセンス、初挑戦は「100点満点」可愛いの秘訣も語る モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  3. 玉城ティナ、新たなファッションアイコンとして頭角 髪型を真似する女子中高生も モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  4. 仲里依紗、スタイルキープ&美肌の秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  5. 剛力彩芽、「ストレスが溜まっている感覚がない」笑顔の秘訣を明かす モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  6. 佐々木希、沢尻エリカから刺激「もっと成長したい」 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    西山智樹&前田大輔「タイプロ」結果発表時には正反対の表情 今の率直な思いと“未来の仲間”に求めるもの【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    長濱ねる“バブみボディ”の秘密 ジム・ピラティス・肌管理…「1st写真集より痩せすぎない」ボディメイク術【2nd写真集インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    【「ちはやふる」齋藤潤インタビュー】「最初はすごく悩んだ」現場での焦りと不安が安心感に変わった理由

    モデルプレス

  4. 04

    前田大輔「タイプロ」後の選択に“迷いがなかった”理由 西山智樹との挑戦秘話&師匠・NOSUKEからの熱いメッセージ【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    西山智樹「タイプロ」後“現実を見た1ヶ月間”での刺激「音楽をやるのはやめよう」ラストチャンスから新たなスタートを切るまで【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス