モデルプレスのインタビューに応じた守屋麗奈(C)モデルプレス

櫻坂46守屋麗奈、“偉大”一期生全員卒業で生まれた感情 注目の秋冬アイテムも明かす【モデルプレスインタビュー】

2025.09.25 08:00

櫻坂46守屋麗奈(もりや・れな/25)が、「第41回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 AUTUMN/WINTER」(9月6日@さいたまスーパーアリーナ)に出演。舞台裏でモデルプレスのインタビューに応じ、最近注目しているアイテムや今後の目標について語ってくれた。

守屋麗奈、TGC出演の感想は?

守屋麗奈(C)モデルプレス
守屋麗奈(C)モデルプレス
― まずは、ランウェイの感想から教えてください。

守屋:久々に出演させていただき、すごく楽しかったです。普段とは違ったテイストのお洋服で、ステージのテーマに合わせてクールな雰囲気で歩いたのですが、無表情で歩くのも初めてだったので、全てが新鮮に感じました。

― 舞台裏では、メンバーの皆さんとお話できましたか?

守屋:ケータリングに小さな海鮮丼があって、山崎天(※崎は正式には「たつさき」)と「美味しそう!」と盛り上がっていました(笑)。いつも通りの穏やかな楽屋でした。

守屋麗奈、注目のファッション&コスメ

守屋麗奈(C)モデルプレス
守屋麗奈(C)モデルプレス
― 今回は秋冬コレクションですが、プライベートで気になっている秋冬ファッションやコスメがあれば教えてください。

守屋:秋に向けて、ウエスタンブーツを買いました!ミニスカートなど甘いコーディネートと合わせて、足元で辛さを出せたらいいなと思っています!

― コスメや美容アイテムで注目しているものはありますか?

守屋:MEDICUBE(メディキューブ)のアイテムがお気に入りです。化粧水や乳液、パックなど、色々なものを使っています!コスメだとチークが好きで、白みがかったピンク色のチークをよく使っています。

守屋麗奈、ドーム公演5日間は「自信に繋がった」

守屋麗奈(C)モデルプレス
守屋麗奈(C)モデルプレス
― グループとしては、7月24日・25日・26日に東京ドームにて、8月23・24日に京セラドーム大阪にて「5th TOUR 2025 “Addiction”」を開催しました。ドーム公演5日間を終えた感想を教えてください。

守屋:これまで東京ドーム公演を2日間やらせていただいたことはあったのですが、3日間は初めてでしたし、京セラドーム公演も初めてだったので、最初は不安もありました。でも、やり遂げた今は達成感でいっぱいですし、自信にも繋がった気がしています。次に繋げられるような、自分たちにとってもなかなかできない良い経験になりました。

― 2024年のドーム公演からは、どのような変化がありましたか?

守屋:偉大だった一期生の先輩方が全員卒業されたというのは大きな変化ですし、私たち二期生が1番上になったので「先輩方の思いを受け継ごう」という気持ちで臨みました。最近だと四期生が入ってきてくれたので、また櫻坂46に新しい風を吹き込んでくれるんだろうなと、ワクワクもしながら活動しています。

守屋麗奈(C)モデルプレス
守屋麗奈(C)モデルプレス
― 後輩の皆さんと接する上で、大切にしていることはありますか?

守屋:意識しすぎず、同期と変わらない感じで接することです。でも、人見知りでそんなに自分からはいけなくて…!ライブ期間中に三期生との距離をより縮めることができたので、これから四期生ともたくさん話して、距離を縮めていきたいです。

守屋麗奈の夢を叶える秘訣

守屋麗奈(C)モデルプレス
守屋麗奈(C)モデルプレス
― 最後に守屋さんの“夢を叶える秘訣”を教えてください。2年前には「夢や目標を思い続けること」とおっしゃっていました。

守屋:思っていることを口に出すことです。心の中で思っていたとしても、周りの人からするとわからないので、自分の好きなことややりたいことを口に出すことは大事だと思います。私は伝えることが得意ではないんですけど、少しでも「この子これが好きだったな」と思い出してもらえるように、好きなことややりたいことを言うことを意識しています。

― 今叶えたい夢はありますか?

守屋:グループとしては、今まで立ったことがないような大きな会場でライブをすることです!次の大きなステージだったり、まだ行ったことがない日本の地だったり…色々なところでライブをすることが目標です。個人としては、たくさんの経験を積んでいきたいです。演技のお仕事にも、もっと挑戦していけたら良いなと思っています!

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

INTERVIEW PHOTO:加藤千雅

守屋麗奈(もりや・れな)プロフィール

守屋麗奈(C)モデルプレス
守屋麗奈(C)モデルプレス
2000年1月2日生まれ、東京都出身。櫻坂46の二期生。朝のバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS)にて“ラヴィットファミリー”として活躍するほか、「離婚しようよ」(2023年Netflix)、「不適切にもほどがある!」(2024年/TBS) に出演するなど、活動の幅を広げている。


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 櫻坂46守屋麗奈、モカムースメイク×ストレートヘアで雰囲気ガラリ【TGC2025A/W】
    櫻坂46守屋麗奈、モカムースメイク×ストレートヘアで雰囲気ガラリ【TGC2025A/W】
    モデルプレス
  2. 櫻坂46守屋麗奈「マクドナルド」新CM出演で“ビッグスマイル” 1980年代の人気アニメも登場
    櫻坂46守屋麗奈「マクドナルド」新CM出演で“ビッグスマイル” 1980年代の人気アニメも登場
    モデルプレス
  3. 櫻坂46守屋麗奈、ノースリブラウスからほっそり二の腕チラリ「美しすぎる」「透明感がすごい」絶賛の声
    櫻坂46守屋麗奈、ノースリブラウスからほっそり二の腕チラリ「美しすぎる」「透明感がすごい」絶賛の声
    モデルプレス
  4. 櫻坂46守屋麗奈&藤吉夏鈴「週刊FLASH」表紙登場 4年間の活動・ライブへの想い語る
    櫻坂46守屋麗奈&藤吉夏鈴「週刊FLASH」表紙登場 4年間の活動・ライブへの想い語る
    モデルプレス
  5. 櫻坂46守屋麗奈、ミニスカ×ロングブーツから美脚披露 赤リップで大人な雰囲気【GirlsAward 2024AW】
    櫻坂46守屋麗奈、ミニスカ×ロングブーツから美脚披露 赤リップで大人な雰囲気【GirlsAward 2024AW】
    モデルプレス
  6. 櫻坂46守屋麗奈、ファージャケットで冬気分 モノトーン合わせがガーリー【TGC 2024 A/W】
    櫻坂46守屋麗奈、ファージャケットで冬気分 モノトーン合わせがガーリー【TGC 2024 A/W】
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【AAA與真司郎インタビュー】ゲイ公表・海外生活経て発信する“自分らしさ” 宇野実彩子&末吉秀太から受けた刺激とは「グループっていいな」
    【AAA與真司郎インタビュー】ゲイ公表・海外生活経て発信する“自分らしさ” 宇野実彩子&末吉秀太から受けた刺激とは「グループっていいな」
    モデルプレス
  2. 【Netflix「地獄に堕ちるわよ」インタビュー前編】戸田恵梨香、細木数子役は「まさか自分が」 年代別の演じ分け・自ら提案した“癖”…徹底した役作りに伊藤沙莉「説得力がすごかった」
    【Netflix「地獄に堕ちるわよ」インタビュー前編】戸田恵梨香、細木数子役は「まさか自分が」 年代別の演じ分け・自ら提案した“癖”…徹底した役作りに伊藤沙莉「説得力がすごかった」
    モデルプレス
  3. 【ハライチ インタビュー】コンビ結成20年を振り返る 互いに驚いたプライベート事情とは
    【ハライチ インタビュー】コンビ結成20年を振り返る 互いに驚いたプライベート事情とは
    モデルプレス
  4. 【ハライチ インタビュー】Zeppツアーの構想を直撃 ラジオ10周年で語る“これまで”と“これから”
    【ハライチ インタビュー】Zeppツアーの構想を直撃 ラジオ10周年で語る“これまで”と“これから”
    モデルプレス
  5. Kep1erシャオティン・ダヨン・ヒカル、アディダス最新ルック披露 春のアップデート宣言も<独占>
    【PR】Kep1erシャオティン・ダヨン・ヒカル、アディダス最新ルック披露 春のアップデート宣言も<独占>
    アディダス ジャパン株式会社
  6. 【Travis Japanインタビュー後編】「何かを成し遂げないと帰れなかった」アメリカ再訪して思い出した無期限留学時 1つ屋根の下で過ごした時間が財産に「7人で一緒に強くなれた」
    【Travis Japanインタビュー後編】「何かを成し遂げないと帰れなかった」アメリカ再訪して思い出した無期限留学時 1つ屋根の下で過ごした時間が財産に「7人で一緒に強くなれた」
    モデルプレス
  7. 【Travis Japanインタビュー前編】川島如恵留が旅のチーム分けのこだわり語る 松田元太がポツリ「子ども2人とね」…小競り合い発生
    【Travis Japanインタビュー前編】川島如恵留が旅のチーム分けのこだわり語る 松田元太がポツリ「子ども2人とね」…小競り合い発生
    モデルプレス
  8. Keishi、ボディメイクの秘訣明かす よく観るYouTubeチャンネルは「かす」「PKA channel」【モデルプレス読者モデルインタビュー】
    Keishi、ボディメイクの秘訣明かす よく観るYouTubeチャンネルは「かす」「PKA channel」【モデルプレス読者モデルインタビュー】
    モデルプレス
  9. 竹田えみり、家族との突然の別れ 前を向き夢の実現へ「今を頑張って生きていきたい」【モデルプレス読者モデルインタビュー】
    竹田えみり、家族との突然の別れ 前を向き夢の実現へ「今を頑張って生きていきたい」【モデルプレス読者モデルインタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事