現役高校生・本田紗来が明かす学業&仕事の両立「塾にこもって6~7時間」姉・真凜&望結の優しさも語る【インタビュー】
2025.03.15 17:00
views
タレント、モデルとしても活躍する本田紗来(ほんだ・さら/17)が3月1日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「第40回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、ランウェイの感想や夢を叶える秘訣を語った。
本田紗来、初のTGC出演に感激「夢の舞台」
― 今回は初めての「TGC」出演となりましたが、ランウェイを歩いてみていかがでしたか?本田:昨年からモデルの仕事をさせていただいているので、目標にしていた夢の舞台に出演することができて嬉しいです。フィギュアスケートのショーに出ていたときは、お客様の顔を見る余裕が無かったので、今回は皆さんのエールをもらいながら歩くことができて素敵だなと思いましたし、代々木体育館という大きな会場でランウェイを歩けたことはとても印象深い思い出になりました。会場の温かい雰囲気や可愛いお洋服が味方してくれて、あまり緊張せず楽しめました。
― 出演にあたって、姉の真凜さん、望結さんからなにかエールはもらいましたか?
本田:ファッションショーへの出演はこれまでも何度かあるんですが、2人はいつも配信や写真を見て感想を言ってくれるんです。今回も「TGC」に出演することを言ったら「楽しみにしてるね」「すごいね」と言ってくれました。
本田紗来、真凜・望結から“おさがり”も
― 普段のファッションでのこだわりを教えてください。本田:ガーリーなお洋服が大好きなのでピンク系やホワイト系のものをたくさん着ています。最近、姉たちと洋服のサイズが同じになってきたのでおさがりをもらう機会が増えたんですが、2人はストリート系のファッションが多いのでそういった系統のものも着こなせるようになりたいと思っています。
― 洋服を貸し借りすることも?
本田:貸し借りというよりも、2人は私が「欲しい」と言ったら、一度しか履いたことのないような靴でも快くくれるんです。最近も「誕生日は何が欲しい?」と聞いてくれたので、一目見たときにびびっときた姉のキャップを貰おうと思っています(笑)。優しいし、本当に良いお姉ちゃんを持ったなと思います。
― こだわりのスキンケアや美容法もお伺いしたいです。
本田:お風呂やサウナなどで汗をかくことが好きなので、湯船には毎日浸かるようにしています。ほかにも、朝も夜もフェイスパックをしたり、水とお茶しか飲まないようにしたり、枕をシルクにしたり…美容が大好きな姉たちの影響を受けて、私も楽しく続けることができています。よく美容品のおすすめを教えてくれるんですが、最近だと真凜が「メイクしていない日でもクレンジングは毎日するといいよ」と教えてくれたので、おすすめしてもらったクレンジングを使っています。
本田紗来「塾にこもって6~7時間」勉強方法明かす
― 今年で高校3年生になりますが、高校生活はいかがですか?本田:楽しいです!最近も、今学期最後の昼食タイムにみんなでケーキを作って食べました。
― 仕事と学業との両立で大変なことも多いかと思いますが、モチベーションはどのように保っていますか?
本田:勉強面での悩みが多いんですが、最近はテスト期間なのでしゅんとなってしまうことが多くて…。だから勉強時間を共有するアプリを入れて、みんなから「頑張れ」とコメントをもらうことでモチベーションを保っています。「紗来」という名前では登録していないんですが、Threadsでアカウントを公開したらファンの方が2000人くらい見てくださって。毎日応援してくれるのでそれを見て頑張っています。
― 独自の勉強方法はありますか?
本田:最近は学校が終わってからも塾にこもって6~7時間くらい勉強しています。家に帰ると寝ちゃうんです。平均の睡眠時間が12時間くらいなので…(笑)。だから、塾から出ないと決めて集中するようにしています。
本田紗来「ハマダ歌謡祭★オオカミ少年」は「毎回めっちゃ緊張」
― 最近の仕事でやりがいを感じたものを教えてください。本田:普段は雑誌のお仕事が多いのでずっと緊張することはないんですが、「ハマダ歌謡祭★オオカミ少年」(TBS系/金曜よる7時~)さんに出演させていただくときは毎回めっちゃ緊張します。お父さん世代の歌が多いのでそういうものを聴くようにしたり、姉たちと歌ったりします。
― 今後出演してみたい番組や挑戦してみたい仕事はありますか?
本田:いろいろな雑誌に出るなど、たくさんのお仕事に挑戦したいと思っています。JK(女子高校生)は今年で最後なので高校生らしいお仕事もしたいです。
本田紗来の夢を叶える秘訣
― モデルプレス読者には、夢を追いかけている方もたくさんいます。最後に、紗来さんが思う“夢を叶える秘訣”を教えてください。本田:私はフィギュアスケートの大会で「絶対優勝する」と思いすぎると気持ちがずんずん下がってしまうので、目標はそこまで決めないようにしています。頑張ったら勝手に結果もついてくるし、夢も少しずつ叶っていく気がするので、ひたすら前を向いて頑張ることが夢を叶える秘訣かなと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
INTERVIEW PHOTO:加藤千雅
本田紗来(ほんだ・さら)プロフィール
2007年4月4日生まれ、京都府出身。現在はモデルとして「Ray」や「LARME」など数々のファッション誌に登場しているほか、「ハマダ歌謡祭★オオカミ少年」(TBS/金曜よる7時~)にも度々出演するなど幅広い活躍を見せている。姉は、フィギュアスケーターの本田真凜と、俳優の本田望結。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「スポ男」総合優勝・山本良幸、番組特化した練習法とは 山田勝己は涙の理由語る【モデルプレス独占インタビュー】モデルプレス
-
「イグナイト」“全員黒スーツ”に込めたメッセージ「チャレンジングな提案だった」間宮祥太朗本人と偶然重なったこととは【スタイリストインタビュー】モデルプレス
-
高橋一生、初共演・井浦新の魅力熱弁「なぜこんなにも惹かれるんだろう」邦画初の全編ヴェネツィアロケ裏話【「岸辺露伴は動かない 懺悔室」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ「サツコレ」ソロで凱旋ステージ&初ランウェイ “kawaii EDM”な新曲で魅せる「今までとは違った自分」【インタビュー】株式会社DONUTS
-
【PR】STPR5組目・すにすて、東京ドームデビューの裏側「涙がこぼれた」夢を諦めなかった7人が初舞台を振り返る<メディア初インタビュー>株式会社STPR
-
Koki,、スタッフ全員に手紙 渡邊圭祐&綱啓永が語る座長の素顔「付いてきてよかった」【「女神降臨」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】<≠MEインタビュー>冨田菜々風「ファンの皆さんのおかげでここまで来れた」 10thシングルで魅せた新たな一面と挑戦キングレコード株式会社
-
Kep1erが考える“別れ”の意味――前に一歩踏み出す方法・ファンに伝えたいこと「もちろん悲しいですし未来は怖いかもしれません」【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.2】モデルプレス
-
Kep1er、オーディションから続く強い絆「他の人にそう容易く崩されない」7人の変化を感じた瞬間明かす【<AGAINST THE WORLD>インタビューVol.1】モデルプレス