「今日好き」2児の親・しゅんまや夫妻、結婚4周年目前で思う円満の秘訣 4人家族での苦労も明かす<モデルプレスインタビュー>
2024.03.30 19:30
views
ABEMAの高校生による青春恋愛番組「今日、好きになりました。」(毎週月曜22時~)に参加していた重川茉弥(しげかわ・まや/20)、まえだしゅん(21)夫妻が27日、東京・Zepp Hanedaにて開催された「青春祭 by 今日、好きになりました。」に出演。モデルプレスでは、イベントの舞台裏で2人を直撃。間もなく結婚4周年を控え、現在2人の子供を育てる2人にラブラブでいる秘訣、子育てでのエピソードについて明かしてもらった。
しゅんまや夫婦「今日好き」初イベントでトップバッター
「今日、好きになりました。-ハワイ編-」(2019年)で共演した重川とまえだは同作でカップル成立し、交際をスタート。“しゅんまや”の愛称で親しまれ、2020年4月21日に、結婚と重川の妊娠を発表。まえだが5月に18歳の誕生日を迎えるのを待ち6月に入籍し、同年7月9日に第1子、2022年11月に第2子を出産した。今回は「今日、好きになりました。」初の大型イベント。2人はイベントのトップバッターを務め、観客からは大きな声援が巻き起こっていた。
しゅんまや夫妻、トップバッターに緊張
― お二人でトップバッターを飾りましたが、初の「今日好き」イベントはいかがでしたか?まえだ:トップバッターだったので緊張しました。
重川:(笑)。トップバッターで歩かせてもらうこともやっぱり嬉しいですし、歓声も大きかったので、楽しく歩けました。
しゅんまや夫妻の秘訣は「お互いに愛情表現」
― 6月で結婚4周年、交際は5周年を迎えられましたが、何年も一緒にいてもなおラブラブでいられる秘訣はありますか?まえだ:嫁が可愛いことです(笑)。
重川:日頃お互いに愛情表現をよくしています。夫婦のような感じよりかはカップルのような感じを保っています。
― どちらから思いを表現することが多いですか?
まえだ:俺。
重川:でもお互いかな?ずっとお互いに言いたいときに言っています(笑)。でも、しゅんくんは愛情表現は少ないです…。
まえだ:少ない方が言ったときの価値が(上がる)。
重川:そっち派じゃない。そっち派じゃない(笑)。
しゅんまや夫妻、2人の子供を育てるうえでの苦労
― 2人目のお子さんももう1歳を迎えましたが、2人を育てるうえで大変なことはありますか?重川:最近は下の子がもう歩けるようになって結構動き回るので、結構わんぱく。男の子なので、女の子と違って結構いらんことしたり…。
まえだ:下の子ばかりに構っちゃうと、上の子がヤキモチを焼くこともあるのでバランスが難しいですね(笑)。2人目が生まれてから、最初のうちはバタバタしていたんですが、2人の子供がいることにはもう慣れてきました。
重川:一番忙しかったのはやっぱり下の子が新生児で上の子が2歳とかの頃です。今は下の子が歩けるようになって1人でご飯を食べることもできるようになったので、少しは楽になって慣れてきたと思います。
まえだ:娘の上の子も大きくなって。
重川:面倒見てくれて。
― 育児の面でお互い助けられたと感じるときはいつですか?
重川:常に、常に。育児も家事もまったく申し分ないです。やっぱり仕事で東京に何日間か行っていることがお互いにあるので、そういうときにちゃんと面倒を見てくれるのは当たり前じゃないな…と思っています。
― お子さんの成長を感じた瞬間はありますか?
重川:親の言っていることをよく聞いてるんだな、と思うことがすごく多いです。上の子が、私たちから下の子への怒り方とか褒め方とか、あやし方を全部聞いて真似するので可愛らしいんです。お姉ちゃんと弟の絆というか…結構いい感じにやっているよね?
まえだ:息子もお姉ちゃんに怒ります(笑)。
― 微笑ましいお話ありがとうございました!
(modelpress編集部)
@modelpress 【#しゅんまや 】重川茉弥さん&まえだしゅんさんの決め顔チャレンジ😎✨#モデルプレス決め顔チャレンジ #重川茉弥 #まえだしゅん #しゅんまや #今日好きになりました #青春祭 #今日好き青春祭 #今日好き @mayaaa._.124 @maeda_shun @kyousuki_tiktok
♬ オリジナル楽曲 - モデルプレス(公式) - モデルプレス(公式)
プロフィール
<まえだしゅん>生年月日:2002年5月24日
出身:千葉県
<重川茉弥(しげかわ・まや)>
生年月日:2004年1月24日
出身:大阪府
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「今日好き」2児の母・重川茉弥、キラキラメイク・ウインク…目元に視線集中【青春祭 by 今日、好きになりました。】モデルプレス
-
2児の親・しゅんまや夫妻「今日好き」初大型イベントでトップバッター 腕組み・頬キスで歓声沸く【青春祭 by 今日、好きになりました。】モデルプレス
-
「今日好き」2児の親・しゅんまや夫妻、密着プリクラ公開 “交際5年”報告に反響モデルプレス
-
「今日好き」2児の親・しゅんまや夫妻、幸せオーラ全開密着2ショット公開「美男美女」「ポーズ可愛い」と反響モデルプレス
-
「今日好き」2児の母・重川茉弥、黒髪&美ボディ輝くドレス姿に反響「可愛すぎる」「スタイル抜群」モデルプレス
-
「今日好き」2児の母・重川茉弥、整形後初メイク動画公開 すっぴんも披露「メイク前から可愛い」「参考になる」と反響モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
FANTASTICS木村慧人、歌唱初挑戦で新たな可能性発見 メンバーからのアドバイス・グループ活動でのモットーも語る【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.5】モデルプレス
-
SNSからリアルへ “幻の美女”ちゆうが仮面を取って1歩踏み出した理由【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【ミセス「CEREMONY」インタビューVol.1】開催に込めた想い 海外の経験も刺激に「ただただ互いの音楽が交わる場所を作って音を楽しむ」モデルプレス
-
双子・早坂ゆう&あい、そっくりすぎて困ったこと お互いの交換したい部分&好きなところは?「ラブラブです」【学生ランウェイ2025 SUMMERインタビュー】モデルプレス
-
寺田心、ベンチプレスはMAX75kg 週5日2時間の筋トレ 放課後の過ごし方&学業と両立する難しさとは【TGC teen ICHINOSEKI 2025インタビュー】モデルプレス
-
連続殺人鬼判明&衝撃展開が話題「MADDER」水野響心、現場の雰囲気は「真逆」乃木坂46五百城茉央と共通の趣味きっかけで交流【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
よしあき&ミチ、海外での壮絶ハプニング明かす 「飛行機がUターン」「トラブルも旅の醍醐味」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
なにわ男子・大橋和也、エゴサーチで最近嬉しかった言葉「ファンの皆さんの存在はトクベツ」夢を叶える秘訣とは【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.4】モデルプレス
-
なにわ男子・大橋和也が語るアイドル論「現実では恋愛をしない存在だからこそ、お芝居で表現したい」【「君がトクベツ」インタビュー連載Vol.3】モデルプレス