吉田早希“5分でできる”太もも痩せトレーニング伝授 「注意が必要」な美容法も明かす<モデルプレスインタビュー>
2022.08.30 20:00
views
株式会社PPエンタープライズ(以下:PPE)の注目株であるグラビアアイドルの吉田早希(よしだ・さき)。2021年からダンスレッスンで体を鍛えているという吉田だが、自宅でも体作りのためにトレーニングをしていると語る。モデルプレスでは、吉田が効果を感じたトレーニング法や最近のスキンケア事情について聞いた。
吉田早希、フォームローラーの効果語る
― 吉田さんはダンスレッスンで体を鍛えているとお話されていましたが、ご自宅でやっているトレーニングやマッサージはありますか?吉田:最近はフォームローラーを使って体をほぐしています!SNSで見かけたことをきっかけにローラーを買ったのですが、気になる部位や筋肉が張っているところに体重をかけながら動かすと本当に効くんです。
太ももの外側を重点的にほぐしているのですが、すごく痛いので『もののけ姫』のアシタカのように「鎮まりたまえ!」と思いながらコロコロさせています(笑)。
― 吉田さんの奮闘ぶりが伝わってきます(笑)。ローラーはどれくらいの頻度でやっているんですか?
吉田:定期的に「頑張る期」がやってくるので、「1週間頑張って、1週間休んで…」を繰り替えしている感じです。本当は続けた方が良いと思うけれど、毎日義務にしていないからこそ続けられている気がします。それに、1週間頑張るだけでも効果が実感できるんです!
― できる範囲で頑張ることが続ける秘訣なんですね。ローラーは1日のどの時間帯にやることが多いんですか?
吉田:私は朝起きたタイミングでやることが1番多いです!起きてから1度動き始めると「あれもやりたい、これもやりたい」という風に気が散りやすくて、フォームローラーをやる気にならなくて(笑)。だから、集中が続かないという人は、朝起きたらとりあえずローラーをするように習慣化すると頑張れると思います。
あとは、何かを待っている間にやるのもおすすめです。パンをトースターで焼いている5分間でフォームローラーをやると「時間を有効活用できてる!」と思えて気持ちが高まります。5分でできることはあんまりないと思うし、スマートフォンをいじるなら運動に当てられた方が体に良いですよね。
吉田早希、スキンケアのこだわりは?
― 吉田さんは常に美容に気を遣っている印象があります。夏は日焼けや蒸れなどで肌荒れする方も多いですが、肌荒れしないために意識していることはありますか?吉田:最近は安めの化粧水を買って、量を気にせずに使うのがブームです!SNSで話題になっている化粧水を色々と試しているのですが、バシャバシャと使っていたら1~2週間くらいでなくなってしまいます(笑)。スキンケアの工程を重ねすぎないようにしているので、化粧水を塗った後は乳液をするくらいです。
― スキンケアの工程をシンプルにしたきっかけはありますか?
吉田:肌を気遣うあまり、色々なスキンケアアイテムを使いすぎてしまった時期があって…。一旦肌を構わない時期を入れた方が良いのかなと思ったので、今は化粧水と乳液程度しています。
― 過去の経験が現在に活きているんですね。吉田さんの経験から、学生の読者へ伝えたい美容に関するアドバイスやメッセージはありますか?
吉田:学生の頃の失敗はある程度取り返せると思うし、失敗から学ぶこともたくさんあるので、まずは色々な美容法に挑戦してみてほしいです!
でも、毛穴や角栓の扱いに関しては注意が必要。私の母は学生時代に鼻の毛穴を取りたくて爪楊枝を刺していたら、後から大変なことになってしまったようなので、肌を刺激しすぎるのはやめてください(笑)。
― 参考になります!ありがとうございました。
吉田早希の“今みんなに教えたいイチオシ◯◯”<ベトナム料理>
吉田早希のおすすめ「バインミー」ベトナムのサンドウィッチなのですが、なますが入っていて本当に美味しいんです!お肉とパクチーに甘辛いソースがかかっていて食べごたえもあるし、最近は食べられるお店も増えています。お野菜もとれるので、是非食べてみてください!
(modelpress編集部)
☆吉田や“日本一のコスプレイヤー”えなこらが所属する株式会社PPエンタープライズでは、グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「ミーミューズ(Mi-muse by Mi-glamu)」にて、ファンクラブを開設。限定写真や動画、様々な特典を展開している。
【お知らせ】
— えなこ (@enako_cos) 2020年9月1日
所属事務所「PPエンタープライズ」のファンクラブがオープンしました!
皆さん是非スタッフ(会員)になって、私たちを支えてください🥺✨ https://t.co/9WQKrK4aJj
吉田早希(よしだ・さき)プロフィール
誕生日: 6月7日ゲーム好きグラビアアイドル。標高90センチのHカップを誇るバストは“吉田山”と呼ばれている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
鈴木凌「タイプロ」での愛ある叱責から得た学び アーティストの道志すうえでの宣言「30歳になるまでにドームに行く」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【「今日好き」おうあおカップルインタビュー】お互いの好きなところは「顔」おうがが交際中の“事件”も暴露モデルプレス
-
【「今日好き」りょうめいカップルインタビュー】りょうすけ、三角関係経て絞るまでを告白 めいが明かす2人の性格「正反対に近い」モデルプレス
-
TGCが本格的な海外展開 インドネシア・ジャカルタ初開催の舞台裏【チーフプロデューサー池田友紀子氏インタビュー】モデルプレス
-
朝ドラ主演話題の上坂樹里、3度目の挑戦で掴んだ夢「手応えは全くなかった」“唯一の存在”高石あかりから受けた刺激・心強さ明かす【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
“怪演が度々話題”浅川梨奈「正気じゃない」台本30ページ15分超えの長回し「あることないこと言われる」芸能界で生き抜く強さとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
横山裕、人生に悔いなし「明日死んでもいいと思って生きてる」揺るぎない信念とSUPER EIGHTとの絆【「私の夫と結婚して」インタビュー】モデルプレス
-
「誘拐の日」プロデューサー、多言語操る子役・永尾柚乃に感嘆 Snow Man深澤辰哉の起用理由も明かす「ご本人のお人柄と全く逆」モデルプレス
-
磯村勇斗、“再共演”稲垣吾郎の新たな一面に驚き「より好きになりました」ヒロイン堀田真由との印象深いシーンも明かす【「僕達はまだその星の校則を知らない」インタビュー】モデルプレス