モデルプレスのインタビューに応じた48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス

YouTuber・48-フォーエイト、男女8人で仲良く居続ける秘訣は?登録者数150万人突破で今後の目標も明かす<インタビュー>

2021.12.04 19:00

男女8人組YouTuberグループの48-フォーエイトが、京セラドーム大阪(大阪市西区)にて行われた「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021AUTUMN & WINTER」(以下:関コレ、9月5日開催)に出演。メンバーのこたつ(24)、タロー社長(たろーしゃちょう/23)、あみか(16)、永ennのアリス(えいえんのありす/26)、ゑむ氏。(えむし/25)、音羽 ‐otoha‐(おとは/23)、アマリザ(20)、わかゔぁ(20)がバックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、人気YouTuberとなった現在の心境や男女で仲良く居続ける秘訣などについて語った。

48-フォーエイトは男女8人のクリエイター・モデル・アーティスト達で結成されたYouTuber。

仲の良さが伝わるドッキリ企画、それぞれのスキルを活かした「歌ってみた」動画やオリジナルソングで人気を博し、現在(12月4日時点)チャンネル登録者数は176万人を突破している。

48-フォーエイト、夢の「関コレ」出演で喜び ライブパフォーマンスにも意欲

 48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
― 初の「関コレ」出演ということで、ランウェイを歩いていかがでしたか?

あみか:以前からランウェイを歩くことを夢に見ていたので嬉しかったです。「関コレ」はこれまで2、3回くらい見にきたことがあって、ほんまに憧れていたものだったので、めちゃめちゃ楽しかったです。最高でした!

タロー社長:コロナ対策として人数の制限はありましたが、多くの方が目の前にいる中で歩くは初めてだったので、いい経験ができたと思います。次も参加したいです!

永ennのアリス:多くの人がいる中で歩くのは初めてですし、48-フォーエイトらしいランウェイにできたんじゃないかなと思います。ワクワクしながら歩けたのが思い出です!

音羽 -otoha-:まさか気球が飛ぶとは思ってなかったです!

ゑむ氏。:自分はあがり症なんですけども、普段通りに歩けてよかったです!ありがとうございました!またよろしくお願いします!

アマリザ:一言で言うと、めちゃくちゃ楽しいです!8人では人がおらん状態しか経験したことないので、いざ大きい舞台に立った時は緊張がすごかったです。でも、それよりも楽しさの方が勝っていて、また来年も皆で出たいと思います!

こたつ:ほぼ全部誰かが言ったことまとめただけ(笑)。

アマリザ:そやねん!いいこと言った、俺!

わかゔぁ:ほとんど記憶ないです!

全員:(笑)。

こたつ:次は僕たちが歌を歌っているステージを皆さんにお見せできればいいなと思いました。次は、オリジナル曲をバズらせて…(ここでタロー社長がふざける)なにしてんねん!…バズらせてスペシャルゲストとして自分たちの曲を皆さんに聴いて欲しいです。

― ファンの方からの反響はいかがでしたか?

(上段)音羽、ゑむ氏、タロー社長、(下段左から)こたつ、あみか、アマリザ、enn、わかゔぁ(C)モデルプレス
(上段)音羽、ゑむ氏、タロー社長、(下段左から)こたつ、あみか、アマリザ、enn、わかゔぁ(C)モデルプレス
こたつ:初ということもあって、驚いたのは自分のペンライト持ってきていた方がいたことです。

永ennのアリス:嬉しかったー!

こたつ:その子達が一生懸命ペンライトを振っているところを見られて、ファンの方のために歩くことができて良かったとすごく思いましたね。

48-フォーエイト、登録者数150万人突破での変化とは

 48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
― 登録者数が150万人(「関コレ」出演時)の突破、おめでとうございます!人気YouTuberとなられた今とこれまでで変化はありましたか?

全員:ありがとうございます!

わかゔぁ:地元でも声かけられるようになりました。お世話になっていた先生から今の生徒の方がファンだと伝えていただいたこともあります。

音羽 -otoha-:親戚の娘さんがファンとかね。

アマリザ:親からたまに「アマリザー?」って、芸名で呼ばれる(笑)。

永ennのアリス:150万人突破関係あるの(笑)?

アマリザ:関係ない!変わったことやから(笑)!

こたつ:変化と言えば、アーティストとしての未来も見えてきて、8月に初のオンラインライブ(「48CARNIVAL 2021.8.21 in summer」)をやらせていただいたので、次は観客を入れてのライブもしたいです。僕たちが飛躍する可能性を変化として感じてきていますね。

48-フォーエイト、男女8人で仲良く居続けるコツ

 48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
― 男女8人で仲がいいところも48-フォーエイトさんの魅力だと思いますが、その秘訣を教えてください。

こたつ:沢山喧嘩して沢山意見を言うことに限ると思いますね。男女だと互いに気を遣うことが普通だと思うんですけど、僕たちは気を遣いつつしっかりと意見を言うところが長続きしている秘訣です。それと、仕事を硬く捉え過ぎずにプライベートとしても楽しくなるような環境を作っているので、それもあってすごく仲良くできているのかな。

― 最近喧嘩をしてしまったことはありますか?

永ennのアリス:バチバチする喧嘩はしてなくない?

こたつ:喧嘩になる前にちゃんと意見を言えているから。

タロー社長:昔は僕とこたつが喧嘩ばっかりだったんですけど、最近はお互いのことがわかってきたので喧嘩になる前に仲直りしちゃいます。

― 仕事が楽しくなる環境づくりというと、どのようなことをしているのでしょうか?

こたつ:YouTubeの企画1つでも、僕たちやからこそ楽しくなる企画を考えることです。ただ単にYouTubeのためというよりは、8人で一緒にやるからこそ楽しい企画を心がけていますね。休憩もプライベートもずっと一緒なんですよ!あとは…男女関係なくスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)をよくやっています!

タロー社長:毎日色々な企画をやるので「今日俺ドッキリ仕掛けられるんじゃないの!?」と思いながら事務所に行くのはよくあります(笑)。

アマリザ:毎日何が起きるのかわからないのが楽しいですね!

タロー社長:入った瞬間顔面パイの日とかありますもんね!

永ennのアリス:された側ですけどね!

48-フォーエイトの8人が考える夢を叶える秘訣

 48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
― 最後に夢を叶えている最中のモデルプレス読者の皆さんに向けて、それぞれの夢を叶える秘訣を教えてください。

タロー社長:やっぱり諦めないこと!夢によって叶え方は違うと思うのですが、全てに言えるのは諦めずに前に進み続けたら、絶対にいつか辿り着くので決して諦めず頑張ってほしいです!

アマリザ:努力ですかね!

こたつ:ジャンプで出てきそうなセリフ(笑)。

わかゔぁ:親も納得できるように説得することだと思います。僕は親に反対されかけたんですけど「俺はこっちもやってみたい!」と説得したら承諾してくれて、今YouTubeを続けていられるので、親を説得することが大事なはずです。

あみか:48-フォーエイトに関してのことになるのですが「この人!」と決めた人には着いて行くことが大事かな。決めた人にはめげずに何があろうと付いて行くことが重要だと思います!

こたつ:嬉しい!ありがとうございます!

永ennのアリス:チャレンジ精神と何事にも前向きに取り組むことです。あとは笑顔!メンバーのおかげで、ずっと笑っていたらいいことがやってくるとわかりました。下を見ずに笑顔で取り組むことが大事だと思っています!

音羽 -otoha-:自分がドラマとか映画の主人公だと思い込んで、どの瞬間を切り取ってもいい人生になるように心がけています!

ゑむ氏。:自分に合った環境作りをして周りに感謝することが大事だと思います。あとは「継続は力なり」なので、夢を叶えるなら継続をしてください!

こたつ:僕は「責任を持つ」ことです。言ってしまえば、この7人も僕が巻き込んでしまったので、悲しい顔をさせる訳にはいかないと思っています。始めた以上は誰かを悲しませることにもなるし、逆に考えたら誰かを喜ばせることもできると思うので、良い意味で自分にプレッシャーを与えて責任を持つことが大事です。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

448-フォーエイト プロフィール

 48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
48(フォーエイト)(左上から時計回りに)わかゔぁ、タロー社長、こたつ、アマリザ、音羽 ‐otoha‐、永ennのアリス、あみか、ゑむ氏。(C)モデルプレス
48-フォーエイトは、それぞれがTikTokでも活躍している男女8人組人気YouTuberグループ。リーダーであるこたつのTikTokのフォロワー数100万人突破を機に2019年、YouTubeでの動画投稿を開始。若者を中心に人気を博し、現在(12月4日時点)の登録者数は176万人を超える。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男女8人組YouTuber・48「飼い主募集中」ダルメシアンコスプレが可愛い<関コレ2021A/W>
    男女8人組YouTuber・48「飼い主募集中」ダルメシアンコスプレが可愛い<関コレ2021A/W>
    モデルプレス
  2. 男女8人組YouTuber・48が集結 仲良し2ショットランウェイも<TGC teen 2021 Summer>
    男女8人組YouTuber・48が集結 仲良し2ショットランウェイも<TGC teen 2021 Summer>
    モデルプレス
  3. 男女8人組YouTuber48、ランウェイで集結「TGC teen 2020 Winter online」トップバッターで堂々登場
    男女8人組YouTuber48、ランウェイで集結「TGC teen 2020 Winter online」トップバッターで堂々登場
    モデルプレス
  4. 「秘密の花園」モチーフのいちごスイーツブッフェ、いちご食べ比べや英国スイーツも
    「秘密の花園」モチーフのいちごスイーツブッフェ、いちご食べ比べや英国スイーツも
    女子旅プレス
  5. 「森永エンゼルミュージアム モリウム」森永製菓“おいしさのヒミツ”&120年の歴史を紹介
    「森永エンゼルミュージアム モリウム」森永製菓“おいしさのヒミツ”&120年の歴史を紹介
    女子旅プレス
  6. ヒルトン東京でいちごスイーツビュッフェ「ストロベリー・ブーケトス」30種のスイーツ×ブーケの競演
    ヒルトン東京でいちごスイーツビュッフェ「ストロベリー・ブーケトス」30種のスイーツ×ブーケの競演
    女子旅プレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. IS:SUE・YUUKI、モデルとしてランウェイでも活躍…スタイル維持の秘訣は「ちゃんと食べることを意識する」【「QUARTET」インタビュー連載】
    IS:SUE・YUUKI、モデルとしてランウェイでも活躍…スタイル維持の秘訣は「ちゃんと食べることを意識する」【「QUARTET」インタビュー連載】
    モデルプレス
  2. Soala、ディズニー「リロ&スティッチ」エンジェルの日本語版楽曲担当に抜擢 サプライズ発表に号泣の理由と“オハナ”への想い<「グリッター・グライド」インタビュー>
    【PR】Soala、ディズニー「リロ&スティッチ」エンジェルの日本語版楽曲担当に抜擢 サプライズ発表に号泣の理由と“オハナ”への想い<「グリッター・グライド」インタビュー>
    Soala
  3. 【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー後編】結成6年経っても愛強い“兄たち”への感謝とピュアな部分「僕がJO1のことを1番好き」
    【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー後編】結成6年経っても愛強い“兄たち”への感謝とピュアな部分「僕がJO1のことを1番好き」
    モデルプレス
  4. 【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー前編】“正解がわからない”俳優仕事に懸ける想い「グループにも還元できる」後輩・KO1KEYZから感じた刺激「シンプルに羨ましい」
    【JO1豆原一成「夫婦と16歳」インタビュー前編】“正解がわからない”俳優仕事に懸ける想い「グループにも還元できる」後輩・KO1KEYZから感じた刺激「シンプルに羨ましい」
    モデルプレス
  5. 【IS:SUEインタビュー連載】RIN復帰経て再出発 4人での夏フェス出演に気合「いい意味でシビアな世界」<QUARTET>
    【IS:SUEインタビュー連載】RIN復帰経て再出発 4人での夏フェス出演に気合「いい意味でシビアな世界」<QUARTET>
    モデルプレス
  6. 「千鳥の鬼レンチャン」強烈インパクト&美声のギャップで話題沸騰・藤咲碧羽って?バラエティへの意外な苦手意識「この世界を離れても良いんじゃないか」批判乗り越え得た原動力【注目の人物】
    「千鳥の鬼レンチャン」強烈インパクト&美声のギャップで話題沸騰・藤咲碧羽って?バラエティへの意外な苦手意識「この世界を離れても良いんじゃないか」批判乗り越え得た原動力【注目の人物】
    モデルプレス
  7. STARGLOW日穏(KANON)「ラスピ」歌詞制作と映画撮影を並行 メンバー&家族の支え・“最初にできた夢”がモチベーションに 【「死神バーバー」インタビュー後編】
    STARGLOW日穏(KANON)「ラスピ」歌詞制作と映画撮影を並行 メンバー&家族の支え・“最初にできた夢”がモチベーションに 【「死神バーバー」インタビュー後編】
    モデルプレス
  8. STARGLOW日穏(KANON)、賀来賢人&ムロツヨシ参考にした“新米死神”役作り秘話【「死神バーバー」インタビュー前編】
    STARGLOW日穏(KANON)、賀来賢人&ムロツヨシ参考にした“新米死神”役作り秘話【「死神バーバー」インタビュー前編】
    モデルプレス
  9. SixTONESジェシー「見ていて飽きない人物でいたい」ギャップを武器にする表現論 メンバー6人“同居生活”の想像も【「新劇場版☆ケロロ軍曹」インタビュー】
    SixTONESジェシー「見ていて飽きない人物でいたい」ギャップを武器にする表現論 メンバー6人“同居生活”の想像も【「新劇場版☆ケロロ軍曹」インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事