NMB48吉田朱里、卒業発表して…「こんなにも客観的にグループを見たのは初めて」<モデルプレスインタビュー>
2020.10.05 18:00
views
NMB48の吉田朱里(24)が、オンライン配信にて開催された「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」(以下:TGC/9月5日開催)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
吉田朱里、無観客TGCの感想
― 今回も無観客での開催となりましたが、ステージはいかがでしたか?吉田:寂しかったですね。ファンの方からキャーって言われるのが嬉しくて、NMB48のステージとは違う、たくさんの有名な方がいらっしゃる中で名前を呼んでもらえる感覚が好きなので…。早く元通りにできたらいいなと思うのですが、オンラインならではの見せ方もあると思いますし、このようなご時世になってもTGCがちゃんとできているのはすごく嬉しいなと思いました。
― オンラインでもファンの方と繋がっていると感じた瞬間はありましたか?
吉田:ありました!TGC出演を報告するといつも喜んでくださるし、今日も「見てるから頑張ってね~」というコメントがたくさん届きました。
― 日本、そして地球が抱えている社会課題を青年層に伝える架け橋となる「TOKYOGIRLS INFLUENCER(TGI)」ステージにも出演されていましたが、ご自身が取り組まれていることはありますか?
吉田:結構エコバッグを使っています。コロナによる自粛期間中、自炊をするようになったので、スーパーに行くとき、ちゃんと忘れず持っていくようになりました。私はまだまだ疎い方なので、この活動を通してたくさんのことを学んでいけたらいいなと思っています。
吉田朱里、卒業発表して…
― おうち時間は結構料理をしていたんですか?吉田:今までは忙しくて、コンビニや現場で済ませてしまうことが多く、一人暮らしを始めてから洗濯と掃除はやるようになったのですが、料理はあまりしていなくて…。自粛中、自炊しないとご飯がないと思って、やるようになったら、めっちゃ安く済むなと(笑)。
― 自炊をするようになって、なにか変化はありましたか?
吉田:デトックス効果を感じます。外食すると味の濃いものばかりになってしまうのですが、自分で作ると作っている段階から満足してそんなに量を食べなくなりました。
― 食材にもこだわっているんですか?
吉田:考えています!バランスが悪くならないようにしたり、野菜をたくさん摂るようになりました。
― 肌の調子がよくなったりとかは!?
吉田:肌の調子もよかったのですが、卒業発表するあたりから肌荒れしちゃって、ちょっと不安なんだろうなって思ってました。
― 肌に出やすいんですね。
吉田:ここ最近肌に出ますね。卒業発表したことに対してはスッキリしているのですが、卒コンどうなるんだろうとか、モヤモヤする部分が多いので、その不安が肌に出ているのかなと感じます。
― まだちょっと落ち着かないんですかね!?
吉田:卒コンがもしできることになったら準備もしないといけないし、グループでもやりたいことがいっぱいあるので…。
― この夏は、卒業のことばかり考えていた夏になったのでしょうか?
吉田:こんなにも客観的にグループを見た夏は初めてでした。自分の誕生日の8月16日に卒業発表したのですが、なんかホッとして、今までは一緒にどうやっていくのかを考えていたのですが、今は卒業する前になにができるのか、過去を振り返ったりとか、グループにいながらも第三者としてしっかり見ることができた夏だったなと思いました。ライブができなかったので、寂しいこともありましたが…。
― やっぱりライブで卒業発表したかったですか?
吉田:そうですね!ファンの方から「えー!!!」みたいなの言われたかったな(笑)
吉田朱里からメッセージ
― では、最後にモデルプレス読者に向けてメッセージをお願いします!吉田:モデルプレスをご覧のみなさん、いつもありがとうございます!最近、卒業することが決まっていろいろと振り返るようになったとき、1番最初にTwitterに投稿した動画をニュースとして取り上げてくださったのがモデルプレスさんでした。そこからYouTubeを始めたときも、総選挙で6位になったときも、紅白に出場したときも、卒業発表も…全部取り上げてくださって、NMB48人生において一緒に歩んでくださったなと、感謝しております。読者のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!まだまだ芸能活動は続いていくので、今後もよろしくお願いします!
― こちらこそよろしくお願いします!ありがとうございました!
(modelpress編集部)
吉田朱里(よしだあかり)プロフィール
1996年8月16日生まれ、大阪府出身。愛称はアカリン。2010年よりNMB48の1期生として活動。現在、チームN所属。2016年“美容系YouTuber”としてチャンネルを開設。企画、撮影、編集をすべてひとりでこなし、ヘアアレンジやメイクテクニックを解説する『アカリンの女子力動画』が好評を博し、2017年7月に初のフォトブック『NMB48 吉田朱里ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン』を発売。各方面に支持を拡大し、2016年のNHK紅白選抜で第6位、2017年のAKB48選抜総選挙では第16位、2018年には14位と2年連続で選抜入り。2018年からは『Ray』専属モデルとしても活躍中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.9 星乃夢奈――注目の若手女優を活写モデルプレス -
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス



