<鶴嶋乃愛インタビュー>“欠点一つない肌”を作る方法とは?最新美容事情に迫る
2020.03.18 18:00
views
モデルとして活躍し、テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(毎週日曜あさ9時~)ヒロイン・イズ役で注目を集めている鶴嶋乃愛(つるしま・のあ/18)が、「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(2月29日に東京・国立代々木競技場第一体育館にて開催/以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。インタビューでは、ランウェイの感想を語ってもらうとともに、鶴嶋の最新美容事情に迫った。
鶴嶋乃愛、「仮面ライダーゼロワン」で共演・高橋文哉と2ショットランウェイ
― ステージお疲れ様でした。まずは、ランウェイの感想をお願いします。鶴嶋:「仮面ライダーゼロワン」で共演している高橋文哉くん(仮面ライダーゼロワン/飛電或人役)と一緒に歩いたんですけど、ブラウンのワントーンコーデが新鮮でしたし、楽しかったです。
― ドラマ内とは全く違った雰囲気で。
鶴嶋:2人でも「新鮮だね」って話をしていました。
― お2人揃ってのランウェイは、「仮面ライダーゼロワン」ファンにはたまらないと思います。
鶴嶋:ありがたいです。元々私のことを知ってくれていたのは、同世代の女の子が多いイメージだったんですけど、「仮面ライダーゼロワン」を通して、お子さんと一緒に番組を観ているお母さん世代の方や特撮ファンの男性がイベントに来てくださって、今までとは違う層に知ってもらえたので嬉しいなと思っています。
鶴嶋乃愛の最新美容事情に迫る
― 鶴嶋さんが今年注目している春夏ファッションを教えてください。鶴嶋:キャミワンピにジャケットをあわせて、ラフだけど肌見せしてキュートな色気のあるお洋服を着たいなと思っています。あと、キラキラ系のアクセサリーにも注目しています。私は結構インドアなんですけど、夏にキラキラのアクセサリーをしたら気分も上がるかなと。ちょっとやり過ぎなくらい、貴族のようなものとか、ヴィンテージのものとかを探したいです。
― 今回着用されているファッションも、大人っぽくて素敵です。
鶴嶋:TGCにたくさん出させていただいているんですけど、着る服もどんどん大人っぽくなっています。最初はポップで元気な服装が多かったのが変わってきて、成長をスタッフさんに見ていただけているのかなと思うと嬉しいです。
― “肌見せ”というキーワードも出てきましたが、スタイルキープ法や気をつけている点は?
鶴嶋:3食きっちり食べると言うより、1日1.5食程度にしています。夜にご飯を食べるのが好きなのでお昼は抑えるようにして、1日の中でバランスをとるようなイメージです。
― 意識して摂取しているものはありますか?
鶴嶋:お水です。エステに行っているんですけど、エステのお姉さんに1番言われるのが「お水をたくさん飲んで」ってことなんです。お水をしっかり飲んでいる時期とサボっている時期では、肌や身体が違いますし、エステのお姉さんにも「最近お水飲むのサボってるでしょ」って言われます。お水をたくさん飲みすぎるとむくむって言いますけど、1日1.5Lは飲むようにしています。本当は2L飲まなきゃって言われているので、最低1.5Lが目標です。
鶴嶋乃愛、“欠点一つない肌”を作る方法とは?
― メイクについては、いかがでしょうか?鶴嶋:「仮面ライダーゼロワン」ではメイクに特にこだわっていて、リップやスキンケア、ベースメイクのアイテム、ツールを自分で買っていってメイクさんに渡しているんです。AIの役なので肌って大事だと思いますし、欠点一つない肌を目指しています。現場一、メイクに気をつけているんじゃないかなと思います。
― “欠点一つない肌”を目指す上で、最も効果的だったアイテムやテクニックをぜひ!
鶴嶋:メイク前のベースの肌作りも大事ですし、常にオイルインのミストを持ち歩いて気になったら使うようにしています。今、「SHIRO」のミストを使っているんですけど、粒子が細かくてピタッと馴染んでくれるのでお気に入りです。
― では、最後にモデルプレス読者にメッセージをお願いします。
鶴嶋:お芝居の方もモデルの方もこれから頑張っていきたいと思いますので、ぜひ見守っていてください。ありがとうございます!
― インタビューは以上になります。ありがとうございました!
30回目の「TGC」は“異例の無観客開催”
記念すべき30回目のTGCは「I ◆ TGC」(※◆はハートマーク)をテーマに聖地・代々木で開催。新型コロナウイルスの感染拡大による厚生労働省の発表を受け、異例の無観客開催とし、TGC公式LINEなどで生中継。“リアル×ソーシャル連動型の生中継イベント”として昇華し、リアルイベントでの歓声をSNSでの拡散に変える試みを展開した。【 #TGC 2020S/S】
— モデルプレス (@modelpress) 2020年2月29日
高橋文哉さんとシミラールックを披露した、鶴嶋乃愛さんからモデルプレス読者の皆さんへメッセージ💌@TGCnews
🔻記事はこちら(アプリ限定写真あり)https://t.co/48wMblIxWJ pic.twitter.com/xNm9mLbWM8
鶴嶋乃愛(つるしま・のあ)プロフィール
2001年5月24日生まれ、高知県出身。2016年「Popteen」6月号より専属モデルに加入し、5ヶ月連続表紙を飾るなど看板モデルの1人として活躍中。「仮面ライダーゼロワン」イズ役として注目を集めている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「仮面ライダーゼロワン」で話題の鶴嶋乃愛、真っ白ロリータ×ダークメイクで新たな一面<TGC2020 S/S>モデルプレス
-
「仮面ライダーゼロワン」高橋文哉&鶴嶋乃愛、シミラールックで2ショットランウェイ<TGC2020 S/S>モデルプレス
-
【終了】高橋文哉&鶴嶋乃愛、ボイスメッセージ&直筆サイン入りチェキプレゼント【1名様】モデルプレス
-
「仮面ライダーゼロワン」で話題の鶴嶋乃愛(のあにゃん)、隠し撮りに言及「何も仕方なく無い」モデルプレス
-
高橋文哉&鶴嶋乃愛「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」インタビュー「一緒にいるからこそ」“或人とイズ”関係の変化に注目モデルプレス
-
「仮面ライダーゼロワン」鶴嶋乃愛、本編とは異なる“魅力”アピール<仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「25時、赤坂で」「ラブエア」で話題の南雲奨馬、刺激を受けた共演者は?BLドラマ出演のための徹底した体作り・キスシーン秘話【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
JO1豆原一成&INI池崎理人「人見知り」と「グイグイ」が“安心する存在”になるまで 最初に交わした会話は「身長がでかいな」【「BADBOYS」インタビューペア編】モデルプレス
-
2.5次元「刀剣乱舞」で話題の17歳・大友至恩、東京ドームでの公演控え意気込み語る 稽古裏話も「皆さんがレジェンド」【注目の人物】モデルプレス
-
【6代目バチェラー久次米一輝インタビュー】“令和のリアルな王子様”の素顔 これまでの恋愛は「覚悟が足りなかった」旅での軸語るモデルプレス
-
【本田響矢「めおと日和」インタビュー】瀧昌がなつ美への好意を自覚したのはいつ?心を開いたタイミングは?演じた本人に聞いたモデルプレス
-
【PR】【INI×アディダスコラボ動画公開】木村柾哉、アルペン店員接客センス選手権で意外な才能開花<裏側潜入&インタビュー>アディダスジャパン株式会社
-
豆原一成、JO1の友情を実感する瞬間「僕以外はみんな変だなと(笑)」 今感じる“最大の壁”も明かす【「BADBOYS」インタビューソロ編】モデルプレス
-
aespaジゼルの夢を叶える秘訣 すっぴん風メイクで美肌披露【モデルプレスインタビュー】モデルプレス
-
【PR】新ガールズグループRIZZ、結成1年で大阪・関西万博でライブ出演 “唯一無二”の魅力で次世代カリスマ目指す<プロフィール&インタビュー>株式会社ロブ