<欅坂46山崎天インタビュー>スタイルキープ法は?初ランウェイ舞台裏では日向坂46メンバーとの交流も
2020.03.15 17:00
views
欅坂46の山崎天(やまさき・てん/14 ※「崎」は正式には「たつさき」)が「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(以下:TGC/2月29日@東京・国立代々木競技場第一体育館)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、初ランウェイの感想や舞台裏について語った。
山崎天、初ランウェイの感想
― 初ランウェイはいかがでしたか?山崎:緊張しました。
― 今回は新型コロナウイルスの感染拡大による厚生労働省の発表を受け、異例の無観客開催となりましたね。
山崎:お客さんがいる中でランウェイしたこともなく全部が初めてのことだったので、とにかく緊張しました。
― 欅坂46の先輩方も出演していますが、アドバイスはもらいましたか?
山崎:土生瑞穂さんに「ランウェイのトップでは長い時間ポーズを見せられるように」と教えていただいたので、なるべく意識をしようとしていました。でも全然できなかったので、まだまだだなと思います。
― 欅坂46さんのほかにも、乃木坂46さん、日向坂46さんなど坂道シリーズの方もたくさんいますが、ステージ裏で何かお話ししましたか?
山崎:日向坂46の佐々木久美さん、佐々木美玲さん、渡邉美穂さんとか、いつもすごく気にかけてくれて、今日も優しく話しかけてくれたので、緊張がほぐれました。
山崎天、スタイルキープ法は?
― ランウェイで見ていても本当にスタイルが良くて、ステージ映えすると思っていました。普段のスタイルキープ法を教えてください。山崎:普段はストレッチをしています。でも、ランウェイに出演することが決まってから、食生活を変えたり、マッサージをしたりし始めたので、これまで意識できていなかったんだなと気づきました。
― 食生活も変えたんですね。
山崎:はい。オートミールにハマっています。お菓子はあまり食べないようにしているのですが、我慢をし過ぎてしまうとストレスでお肌が荒れちゃうので、適度に食べるようにしていますね。
― ほかにもお肌のために行っているスキンケアなどはありますか?
山崎:スキンケアはいろいろと試しているのですが、なかなか肌に合うものが見つけられなくて…。でも皮膚科に行ったらすぐに肌荒れが治ったので、やはり皮膚科に行くことが大切かなと思います!
― ファッションは好きですか?
山崎:最近興味を持ち始めました!今回TGCに出させていただけるということが大きなきっかけでもあるのですが、これからもっといろんなファッションに挑戦してみたいです。
― 参考にしているメンバーはいますか?
山崎:土生さんです。でも参考にできないほどスタイルが良いので、「かっこいいなぁ」と眺めています(笑)。
山崎天、欅坂46加入から1年を振り返る
― 欅坂46に加入して、約1年が経ちますね。山崎さんは、2019年のアリーナツアーで重要なポジションを担い、注目されている存在ですが、1年を振り返っていかがですか?山崎:日々変化があって、欅坂46全体としても変化していっているので、ファンのみなさんがついて来てくれたらすごく嬉しいなと思います。
― グループにとって、どんな存在になりたいですか?
山崎:う~ん…。今私は、目の前にあることもしっかりとできていないと思うので、まずそこをちゃんと自分でもできたと思えるまでやってから、その先のことも考えたいなと思っています。
山崎天の夢を叶える秘訣
― 山崎さんが考える、夢を叶える秘訣を教えてください。山崎:う~ん。続けることと、少し勇気を持つことです。私は、続けるということがあまり得意な方ではないのですが、やはり勇気を持って、続けることはすごく大事なことだと思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
山崎天(やまさき・てん)プロフィール
2005年9月28日生まれ、大阪府出身。2018年8月、坂道合同オーディションに合格。同年12月、東京・日本武道館で開催された「欅坂46 2期生/けやき坂46 3期生『お見立て会』」で初お披露目。ファンやメンバーからは「天ちゃん」「てんてん」などと呼ばれている。14歳という2期生のなかで最年少の山崎だが、その度胸のある性格が人気。オーディションの応募理由は「直感」とコメントしており、スター性に注目が集まっている。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
欅坂46“次世代エース候補”藤吉夏鈴・森田ひかる・山崎天、インタビュー連載スタート「TGC」で初ランウェイモデルプレス -
【TGCで見つけた次世代モデル/坂道シリーズ編】乃木坂46金川紗耶・欅坂46山崎天・日向坂46濱岸ひよりモデルプレス -
欅坂46山崎天、スポーティースタイルで初ランウェイ<TGC2020 S/S>モデルプレス -
欅坂46・2期生の藤吉夏鈴・山崎天・森田ひかる、TGC初ランウェイ決定に注目集まる<プロフィール>モデルプレス -
“中学生メンバー”乃木坂46筒井あやめ&欅坂46山崎天も登場 今年も粋な計らい<紅白リハ3日目>モデルプレス -
欅坂46土生瑞穂・山崎天らの男装が「クオリティ高すぎ」「超イケメン」と話題モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【FRUITS ZIPPERの12問14答】 印象に残っているお仕事、マイブーム、他のメンバーと入れ替われるとしたらモデルプレス -
【PR】瀬名ちひろ、2度目のサツコレ出演 人気上昇中ソロアイドルが“ドリンク×恋愛”の最新曲披露【インタビュー】KSS soundP -
【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.1・リンカを深堀り】過去のアーティスト経験きっかけに夢志す「盛り上げ隊長です」モデルプレス -
大泉洋&宮崎あおい、夫婦役の関係を深めた2人だけのやり取り「心の中にちゃんとある」“見えない”カットも支えに【「ちょっとだけエスパー」インタビュー】モデルプレス -
日向坂46河田陽菜、写真集準備期間中“常に頭に置いていた”こと 決定時にジム契約も「3回しか…」【「テイクオフ」インタビュー】モデルプレス -
【「ラブ トランジット」シーズン3インタビューVol.8 ユウマ】4年越しに元カノを誘って参加 最後に復縁を望まなかった理由<全話ネタバレあり>モデルプレス -
【「ラブ トランジット」シーズン3インタビューVol.7 しおり】事件による破局経て元カレと再会…ホカンスで気づいた深い傷と“敗因”「甘えすぎていた」<全話ネタバレあり>モデルプレス -
Aぇ! group佐野晶哉、“尽くす恋愛観”に重なる夢を叶える秘訣「努力を努力と思わない」【「トリツカレ男」インタビュー後編】モデルプレス -
Aぇ! group佐野晶哉「歌が上手すぎてNG」2度目の声優挑戦で向き合った“伝える”ということ【「トリツカレ男」インタビュー前編】モデルプレス










