HKT48矢吹奈子&田中美久ら「ラブベリー」モデルの美の秘訣って?新加入・レイモンド愛華が聞いてきました!
2017.04.16 16:00
views
女子中高生向けファッション誌「LOVE berry(ラブベリー)」モデルを務める関りおん、中山莉子(私立恵比寿中学)、矢吹奈子(HKT48/AKB48チームB)と田中美久(HKT48)、レイモンド愛華が3月28日、千葉県・幕張メッセ国際展示場6・7ホールにて開催された「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2017@TOKYO」に出演。今回、新たに同誌レギュラーモデルに加入した愛華ちゃんが、モデルプレスのインタビュアーとして先輩モデルを直撃!日々の心がけやカワイイをキープする秘訣を聞いてきました。
モデルとして日々気をつけていることは?
レイモンド愛華:モデルとして活躍するために、日々努力していることや気をつけていることはありますか?矢吹奈子:SNS用に自撮りをほぼ毎日しているので、上手く撮れるように頑張っているのと、お風呂上がりには毎日10分以内に顔と体を全部保湿しています。
レイモンド:じゃあ自撮りのバリエーションはいっぱいあるんですか?
矢吹:難しいんですけど、ピースだけじゃなくていろんなポーズするように心がけています。
レイモンド:ありがとうございます。田中さんお願いします。
田中美久:私は脚のマッサージをすることです。あと、よく鏡で体型チェックをしています。
レイモンド:脚のマッサージをするときのポイントはありますか?
田中:私は太ももが気になるので、脚の下から上に引っ張り上げるようにやっています。あと私は肌が乾燥しやすいので、わりと重めのボディクリームを使っています。
レイモンド:効果ありそう!関さん、お願いします。
関りおん:私も乾燥肌なので、保湿には気をつけるようにしています。撮影のときメイクのノリが良くないと困るので、肌が荒れたりしないように規則正しい生活をしたり、できるだけ毎日運動するようにしています。
レイモンド:運動は毎日どのくらいやっているんですか?
関:水泳だと毎日3kmを2時間くらいで泳いで、ジョギングだと10kmくらい走っています。
全員:えー!本当に!?すごい!
関:やっぱりモデルさんは体型をキープしないといけないと思うので、いろいろ工夫してやっています。
レイモンド:十分お肌キレイなのに…。中山さんはどうですか?
中山莉子:私は自分が1番よく撮れるなっていう顔の角度を探しています。そこに決まっちゃうとその方向ばっかりになっちゃうので、自分が気に入らない方向でも、どうやったらよく映るかなっていうのを鏡の前で練習したり。そのために大きい鏡を買ってもらったので、最近はその鏡の前で洋服を着て研究しています。
レイモンド:ありがとうございます。すごく参考になりました!とりあえずたくさん脚のマッサージして、たくさん運動して、自撮りの練習をしたいと思います(笑)。
ラブベモデルが夢を叶えるために頑張っていることは?
レイモンド:では、皆さんの夢を叶える秘訣や、そのために日々実践していることを教えてもらえますか?矢吹:AKB48グループのメンバーっていっぱいいるし、SNSもすごく多いんです。だから皆と同じことを書かないように、でも毎日更新するっていうのを心がけています。
レイモンド:毎日更新って大変じゃないですか?どんなことを載せてるんですか?
矢吹:その日あったこととか面白かったことをメモしておいたり…。AKB48グループってライブのMCでは全員が話せるわけじゃないんです。そういうときにも面白い話ができるように、いつもメモしています。
レイモンド:すごいです!田中さんはどうですか?
田中:私は小学6年生でHKT48に入ってから、コミュニケーション能力が身に付きました。それまでは本当に人見知りで、人前に出ることが苦手だったんですけど、握手会やメンバーとお話する機会がたくさんあって、最近は自分から積極的に話しかけたりもできるようになりました。あと、「ラブベリー」モデルになってから、握手会に来てくれる方に女の子や家族連れの方がすっごく増えたんですよ。それがすごく嬉しくて、もっと頑張ろう!って思います。
レイモンド:ありがとうございます。関さん、お願いします。
関:私はいろんな自分を見せられるように、最近は笑顔の練習をしています。笑顔って目の細め方だったり、口角の上げ方で雰囲気が変わるのでミリ単位で細かく研究中です。
レイモンド:ミリ単位…!最後に中山さん、お願いします。
中山:小さなこと、大きなこと、なんでもいいので、叶えたい夢を携帯のメモに書いています。2年前くらいにモデルのお仕事をやりたいって書いたら、本当に「ラブベリー」の専属モデルになれたんです。夢を叶えるためにどう努力すればいいのかっていうのはいつも考えながらやっています。
レイモンド:1番小さい目標と大きい目標はなんですか?
中山:私立恵比寿中学のメンバーみんなでチーズタッカルビを食べに行くっていうのが小さな目標です。
全員:可愛いー(笑)。
中山:大きな目標は、カナダに行ってオーロラを見ること。なかなか叶えられないと思うから、これを大きな目標にしておきます。
レイモンド:私、カナダと日本のハーフなので行くことがあったら案内しますよ(笑)!
中山:え!そうなの?見たことありますか?
レイモンド愛華:ないです(笑)。でも大丈夫です、お父さんいるので(笑)!
すっかり打ち解けた様子の皆さん。愛華ちゃんも先輩モデルの努力にたくさん刺激を受けていました。「ラブベリー」モデルみんなでカナダにオーロラを見に行く日が来るかも!?(modelpress編集部)
レイモンド愛華(れいもんど・あいか)プロフィール
生年月日:2002年7月5日血液型:O型
身長:165cm
矢吹奈子(やぶき・なこ/HKT48チームH・AKB48チームB兼任)プロフィール
生年月日:2001年6月18日ニックネーム:なこ
血液型:不明
身長:146cm
田中美久(たなか・みく/HKT48チームH)プロフィール
生年月日:2001年9月12日ニックネーム:みくりん
血液型:B
身長:149cm
関りおん(せき・りおん)プロフィール
生年月日:2001年10月6日ニックネーム:りおん
血液型:A
身長:153cm
中山莉子(なかやま・りこ/私立恵比寿中学)プロフィール
生年月日:2002年10月28日ニックネーム:りったん
血液型:O型
身長:156cm
・「ラブベリー」オフィシャルサイト:http://love-berry.net/
・「ラブベリー」Twitter&SNSアカウント:@loveberry_mag
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【AAA與真司郎インタビュー】ゲイ公表・海外生活経て発信する“自分らしさ” 宇野実彩子&末吉秀太から受けた刺激とは「グループっていいな」モデルプレス -
【Netflix「地獄に堕ちるわよ」インタビュー前編】戸田恵梨香、細木数子役は「まさか自分が」 年代別の演じ分け・自ら提案した“癖”…徹底した役作りに伊藤沙莉「説得力がすごかった」モデルプレス -
【ハライチ インタビュー】コンビ結成20年を振り返る 互いに驚いたプライベート事情とはモデルプレス -
【ハライチ インタビュー】Zeppツアーの構想を直撃 ラジオ10周年で語る“これまで”と“これから”モデルプレス -
【PR】Kep1erシャオティン・ダヨン・ヒカル、アディダス最新ルック披露 春のアップデート宣言も<独占>アディダス ジャパン株式会社 -
【Travis Japanインタビュー後編】「何かを成し遂げないと帰れなかった」アメリカ再訪して思い出した無期限留学時 1つ屋根の下で過ごした時間が財産に「7人で一緒に強くなれた」モデルプレス -
【Travis Japanインタビュー前編】川島如恵留が旅のチーム分けのこだわり語る 松田元太がポツリ「子ども2人とね」…小競り合い発生モデルプレス -
Keishi、ボディメイクの秘訣明かす よく観るYouTubeチャンネルは「かす」「PKA channel」【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス -
竹田えみり、家族との突然の別れ 前を向き夢の実現へ「今を頑張って生きていきたい」【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス







