小嶋陽菜が選ぶ、AKB48“次世代ファッショニスタ” モデルプレスインタビュー
2014.02.09 14:00
views
大島優子の卒業も決まり、AKB48はさらなる転換期を迎えた。渡辺麻友や島崎遥香など、かねてから“次世代エース”の呼び声が高いメンバーは着実に人気・実力をつけている。そんな中で注目したいのが、篠田麻里子や板野友美にかわるグループのファッションアイコン。モデルプレスは、現メンバーでモデルとしても活躍、女性からの支持率も高い小嶋陽菜にインタビューを行い、注目のAKB48“次世代ファッショニスタ”や、自身の春ファッション、美の秘訣など、たっぷりと語ってもらった。
注目の春ファッション
― まだまだ寒い日が続いていますが、店頭には春物ファッションがずらりと並び始めましたね。気になっているアイテムはありますか?小嶋:秋冬は黒い服が多くて、クローゼットも全部黒になっていたので、やっぱり色物は気になります。ミントブルーやミントグリーンの服をすでにけっこう買いましたね。花柄にオーガンジーが重なっているとか、透け感あるアイテムも気に入ったのがあれば続々と買っています。
― どこで買い物することが多いですか?
小嶋:お仕事の合間に買い物をすることが多いので、仕事があった場所の近いところに行きます。その中でも多いのは、青山、表参道、銀座、新宿とかかな。セレクトショップが好きです。
― コーディネートなど、何か参考にしているものはありますか?
小嶋:ジャンルを限定しないで、いろいろなのを見るようにしています。雑誌も海外のスナップもいっぱい見ますし、暇なときはずっとInstagram(インスタグラム)を見て、何かいいものないかなって探しています。
小嶋陽菜が選ぶ“次世代ファッショニスタ”
― 昨年グループを卒業した篠田麻里子さんとは、共にモデルとして活躍されていることもあり、よくファッションの話をされたり、お互いに刺激を受け合ったりしていたと思いますが、今のメンバーで「この子おしゃれだな」って思うメンバーを教えてください。小嶋:阿部マリアです。ボーイッシュなのに可愛いファッションが得意。「Soup.」のレギュラーモデルもやっていますしね。ほかには、まりやぎ(永尾まりや)とかもすごく可愛い。たまにファンの子が、私に似ているって写真を見せてくれたりするんですよ。あとは、あんにん(入山杏奈)とか…あっ、ぱるる(島崎遥香)もオシャレです!ふわっとした感じに、少し毒があるっていうか、ちょっと原宿っぽい、ガーリーにロックを取り入れた感じ。ぱるるにぴったりな“塩キャラ”ファッションで、それがすごく可愛いんです。
スタイルをキープするために…
― いくつものファッション誌で活躍し、女の子の“ファッションアイコン”でもある小嶋さんの発言なので説得力がありますね。綺麗に服を着こなすためには、スタイルを維持し続けることも必要かと思いますが、小嶋さんはそのために日々、何を心がけていますか?小嶋:冷蔵庫に水とかしか入れないようにしています。食べ物を入れると食べちゃうじゃないですか?(笑)夜中に帰宅して冷蔵庫に何もなかったら次の日まで食べなくて済みますから。あと野菜は多めに食べることを意識しています。普通に生活していると、どうしてもお弁当が多くなってしまうので、野菜を見つけたら買いますし、外食に行ったらサラダ中心で頼むようにしています。
夢を叶える秘訣
― では最後に、小嶋さんのようにモデル含めいろんな分野で活躍したいと思っている女の子に向けて、メッセージをお願いします。小嶋:ファッション、雑誌、人……常に可愛いものを見て刺激を受けることが大事。そうすれば外見にも内面にもその可愛さが自然とにじみ出るのかなって。いろんなものを見て、夢に向かって頑張ってほしいと思います。
― ありがとうございました。
インタビューを行ったこの日、小嶋はカラーコンタクトレンズ・アクシアの新商品発表会に出席。ベアトップ風ペプラムトップス×ミニスカートで肌を大胆に露出し、キュートな笑顔を振りまいていた。AKB48の“女神”として今後も光り輝くことは間違いなさそうだ。(モデルプレス)
■小嶋陽菜(こじま・はるな)プロフィール
1988年4月19日生まれ。埼玉県出身。身長164cm。AKB48、梅田チームB所属。第1期メンバーとして、2005年12月より活動。AKB48 33枚目のシングル「ハート・エレキ」(10月30日発売)で初の単独センターを務めた。テレビ、CM、雑誌など幅広く活躍中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
Netflix「ダウンタイム」美人受付役で話題・安田乙葉って?「ノブロックTV」でも注目の女優 役作りの参考は通っている美容クリニック【注目の人物】モデルプレス -
【PR】【元STARTOも所属・BAKUCHU(バクチュー)インタビュー】未経験者から挫折を知る経験者まで――多様な8人が集う新アイドルグループを直撃tips株式会社 -
ふぉ~ゆ~、約30年の“回り道”経て40歳目前でCDデビュー「いつでも花が咲く」4人が語る“夢を叶える秘訣”【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
志田彩良、ヒロイン抜擢に不安も「新たな一面を見せられる」福士蒼汰からの学び&田中樹の“真逆”な印象明かす【「ハイド&シーク」インタビュー】モデルプレス -
なにわ男子・道枝駿佑「俺スカ」から7年、“女装の進化”に本音 圧倒的ビジュアルも現場では「女性陣の輪に入れない」【「M.I.S.S.I.O.N. 歌劇な潜入捜査官」インタビュー】モデルプレス -
BUDDiiS小川史記、EBiDAN旋風で超特急から感じた「地盤の強さ」佐野勇斗主催“タクヤ会”秘話も【インタビュー】モデルプレス -
グラビア人気絶頂→引退→復帰の真相、日沖りほが独占告白 今後のグラビア活動についても語るモデルプレス -
M!LK塩崎太智、下積み時代経て信じる“なんとかなる精神”「卒業しようかなと色々考えたことも」昔からブレない軸にも迫る【「もうパパ!」インタビュー】モデルプレス -
M!LK塩崎太智、ヒロインの“1番の理解者”意識した役作り 共演者に「ビジュいいじゃん」伝えた撮影裏話も【「もうパパ!」インタビュー】モデルプレス








