テイラー・モムセン、道端ジェシカ、豪華ファッショントークショー

米テレビドラマ「ゴシップガール」シリーズでブレイクした女優でアーティストのテイラー・モムセン(Taylor Momsen)が18日、サマンサタバサ本社にて来日記念トークショーを開催した。
道端ジェシカ、テイラー・モムセン(サマンサタバサ本社)
道端ジェシカ、テイラー・モムセン(サマンサタバサ本社)
このトークショーは、人気ブランド「サマンサタバサ」の新ミューズのメンバーにテイラー・モムセンが決定したことから実現。これまでにも「サマンサタバサ」では、ビヨンセやパリス・ヒルトン、ペネロペ&モニカ・クルスなど数々の有名セレブがミューズを務めている。

この日は日本のミューズを代表してモデルの道端ジェシカも登場。日米を代表する2人のファッションアイコンが並ぶという豪華なトークショーとなった。

テイラー・モムセンは、ピンクのヴィンテージミニワンピに白ショートブーティーで登場。道端ジェシカはレーシーなヌーディーワンピに赤サンダルというコーディネートだった。

テイラー・モムセンは、初めての日本の印象を聞かれると「すばらしい所だと思いました。次に来るのがすごく楽しみで待ちきれません」と気さくな笑顔で答えた。

また、ファッションのこだわりを「大胆になること、それ以外わからないわ(笑)」と答えるなど、持前のニヒルなキャラクターとフレンドリーなキャラクターの両面を魅せ、会場に詰めかけたテイラーファンたちを沸かせた。

◆2人のファッショントークショー/今日のファッションポイント

道端ジェシカ

「バッグに合わせてレースでヌーディーカラーのワンピースを合わせてみました。そして赤のサンダルをポイントにしています」

テイラー・モムセン

「実は60年代のヴィンテージのワンピースで、自分が持っている中で一番お気に入りのピンクのワンピースを着てきました。ピンクは普段ほとんど着ないのですが、自分の定番の黒をどこかに取り入れたいと思って、サマンサタバサの新作の黒のバッグを合わせてコーディネートしました」

◆今注目しているファッショントレンド

道端ジェシカ

「ロングスカートにはまっていますね。普段はミニをはくことが多いんですが、さっそく今からはいています」

テイラー・モムセン

「普段それほど流行を意識してないんですが、私もロングスカートには注目しています。超ミニが多いのでロングもはいてみたいですね」

道端ジェシカからテイラー・モムセンへ質問:「何かファッションポリシーなどありますか?」

「大胆になること(笑)それ以外わからないわ(笑)」

テイラー・モムセンから日本のファンへメッセージ

「ほんとに日本に来ることができてワクワクしていますし、実は8月にサマーソニックにバンドで出演しますので夏に戻ってきます。また会いましょう」

道端ジェシカから見たテイラー・モムセンの印象は?

「気さくでフレンドリーで話しやすかったです。今までのサマンサタバサのミューズにはいなかったタイプなのできっと新しい風を取り入れてくれるんじゃないかなと私も楽しみです。皆さんと一緒で私もテイラーに会えてうれしかったです」
道端ジェシカ流おすすめコーデ/サマンサタバサ・ブランドレップによるファッションショー
道端ジェシカ流おすすめコーデ/サマンサタバサ・ブランドレップによるファッションショー

◆ファッションショー/2人がモデルたちをコーディネート

サマンサタバサ・ブランドレップのモデルたちを2人がコーディネートしたファッションショーを披露。2人がコーデについて語った。

道端ジェシカ流コーデ

「70年代ファッションを意識してコーディネートしました。ピンクのワンピースはブリジット・バルドーを意識してカゴバッグを合わせてみました。ちょっと女優のようなイメージですね」
テイラー・モムセン流おすすめコーデ/サマンサタバサ・ブランドレップによるファッションショー
テイラー・モムセン流おすすめコーデ/サマンサタバサ・ブランドレップによるファッションショー

テイラー・モムセン流コーデ

「テーマは”黒”。黒はどんな色、形、スタイルのバッグを持っても映えますし、惹き立てます。みなさんほんとに素敵です」

◆記者会見/テイラー・モムセン質疑応答

― 初来日の感想はどうでしたか?

テイラー:「日本が大好きになりました。また次に来るのが待ち遠しいです」

― 覚えられた日本語はありますか?

テイラー:「アリガトウ(笑)」

― 日本の女の子たちの印象はいかがですか?

テイラー:「非常にオシャレな印象です。皆さん個性を活かしてますね。そしてすごく親切ですね」

― おしゃれのこだわりなどありますか?

テイラー:「個人的にはかなり大胆でちょっと過激かなというファッションが好きで挑戦しています。あとはヴィンテージものを取り入れるのが好きです」

― 来日中にどこか行きたい場所などありますか?

テイラー:「来日した日は少し時間があったんですが、雨だったので外を歩くなどできませんでした。大きいおもちゃ屋さんの原宿キディランドに行って買い物ができました。明日も帰る時間まで原宿など行ければいろんなところに行きたいな。次回の来日時はいろいろ行きたいですね」

― 8月の「サマーソニック2011」に出演されるということですが

テイラー:「バンドで夏にサマーソニックに出演します。とても楽しみにしています」(モデルプレス)

テイラー・モムセン(Taylor Momsen)プロフィール

本名:テイラー・ミシェル・モンセン(Taylor Michel Momsen)
ファンの声援に応えるテイラー・モムセン
ファンの声援に応えるテイラー・モムセン
生年月日:1993年7月26日
出身:米国ミズーリ州セントルイス
身長:173cm

3歳でCMデビュー。2007年放送開始のテレビドラマ「ゴシップガール」シリーズのジェニー・ハンフリー役でブレイク。一躍ファッションアイコンとなり、ティーンガールを中心に絶大な支持を得る。妹のスローン・モムセンも女優。

2009年には、雑誌「People」誌の企画「世界で最も美しい100人」に選出。

2010年には、歌手マドンナが娘と共に立ち上げたブランド「マテリアル・ガール」の初代モデルとして起用、また「ジョン・ガリアーノ」の女性向け香水の広告に起用され話題となった。

一方で、何度かライブ演奏中に胸を露出させるなど、過激な行動でも注目を集めている。

2011年8月には「サマーソニック2011」へ自身のバンド「THE PRETTY RECKLESS (ザ・プリティー・レックレス)」でライブ出演する予定。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - テイラー・モムセン、道端ジェシカ、豪華ファッショントークショー
今読んだ記事

テイラー・モムセン、道端ジェシカ、豪華ファッショントークシ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「海外」カテゴリーの最新記事