グラミー賞受賞で話題!ビリー・アイリッシュのお目立ちヘアカラー遍歴
2020.01.28 20:02
views
27日(現地時間26日)に米ロサンゼルスのステープルズ・センターにて開催された「第62回グラミー賞」授賞式にて主要4部門を含む5部門を独占した米歌手のビリー・アイリッシュ。若者を中心にファッションアイコンとしても人気を博す彼女のヘアカラー遍歴を一挙おさらい。
目次
ビリー・アイリッシュ、女性初・史上最年少の快挙
ビリーは今回、楽曲「Bad Guy」とアルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』で【年間最優秀レコード】、【年間最優秀アルバム】、【年間最優秀楽曲】、【最優秀新人賞】の主要4部門を独占。この4部門独占は第23回(1981年)のクリストファー・クロス以降39年ぶりの史上2度目。女性としては初、かつ史上最年少(18歳)での快挙となりました。楽曲はもちろんのこと、ファッションやヘアスタイルにも注目が集まるビリー。
今回は彼女の象徴ともいえるエメラルドグリーンのヘアカラーはもちろん、シルバー・ホワイト・ブルーなど様々なヘアカラーを一挙ご紹介します。
アイコニックなネオングリーン×ブラック
昨年夏から継続中のあえて根本をネオングリーンで大胆に染め上げる斬新なヘアカラー。27日(現地時間26日)のグラミー賞受賞式もいわば彼女を象徴するカラーともいえるこちらのスタイルで登壇しました。あえて全体はブラックで仕上げることで、根本のカラーがより際立つ仕上がりに。
ネイルやファッションも同系色でまとめたファッションアイコンならではのトータルコーディネートは流石の一言!
瞳の色とぴったり!エメラルドグリーン
エメラルドグリーンのヘアカラーはビリーの瞳の色とぴったりマッチ!
先程のネオングリーンと同じグリーンではあるものの、パステル調の色味なので柔らかな印象に。
深海のようなブルーブラック
一見黒髪のように見えるけれど、光に当たると青みが際立つブルーアッシュ。まるで深海のようなカラーは、クールでモードな印象に仕上がります。
また、ダークカラーは時間の経過とともに色が変化していく様子も楽しむことができますよ。
メランコリックなブルー
「when the party's over」のMVでもおなじみの“青髪ビリー”。メランコリックなブルーはビリーの儚いイメージとぴったりマッチしていました。
ブルーのカラーリングは色落ちが速いため、当時は水色になったり、少しターコイズがかったブルーになったりと、様々なブルーのバリエーションを楽しんでいたビリー。どんな色でも自分の雰囲気とユニークなファッションに合わせてしまうセンスが凄い!
まろやかなベージュブラウン
「xanny」のミュージックビデオではまろやかなベージュブラウンのヘアカラーで登場。光をまとったような上品な艶髪を演出する日本人にも人気のカラーです。
透き通るようないホワイトアッシュ
やわらかく透き通るような印象に仕上がるホワイトアッシュ。ハイトーンならではの存在感と柔らかさが共存したお目立ちカラーはただの派手髪とは違うひとくせある印象に。
リッチなプラチナシルバー
主役級のインパクトを感じさせるプラチナシルバー。光沢感を感じさせるシルバーは、毛先までツヤを感じさせるリッチな仕上がりに。
今回のグラミー賞受賞でさらに世界中からの注目が集まるビリー・アイリッシュ。
一大ムーブメントを巻き起こした彼女の音楽はもちろんのこと、今後もヘアカラーを変えるたびに話題になること間違いなし!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】