ショップ店員とモデルを掛け持ちしながら慶応大学合格!秀才モデルの魅力に迫る

2011.03.08 21:01

雑誌「Ranzuki」で活躍する人気モデル鎌田安里紗(ありちゃん)、斉藤夏海(なつぅみ)が2月26日、川崎市・ラゾーナ川崎にて行われたガールズユニットrhythmic(リズミック)の3rdシングル「光のレール」の発売記念イベントにゲストで登場した。

モデルプレスは、一日5時間の受験勉強でこの春、慶応大学総合政策学部・総合政策学科へ合格した秀才ギャルモデルありちゃんの今に迫る独占インタビューに成功した。

― 受験勉強と同時にショップ店員やモデルも両立していたありちゃん。苦労が絶えなかったのでは?

ありちゃん:私、忙しい方が頑張れるんですよね。負けず嫌いなので、何か一つでも欠けると逆に頑張れない(笑)色々あるからこそ頑張れた部分もあるし。

― ありちゃんのパワーの源は?

ありちゃん:ファンの方からの手紙です。ありちゃんが頑張っているのを見て私も頑張れるって言ってくれる子が多いので、それがすごく励みになっていますね。

― 今後はモデル以外にどんな活動をしていきたいですか?

ありちゃん:貧困問題に興味があるので途上国支援活動をやりたいんですけど、今までとは違うやり方を見つけたいと思っています。でも、今はまだ何もわかっていないので、これから大学へ行って勉強していきたいです。

私がモデルをやっている理由は、もっと有名になって途上国支援活動など色々なことを発信していきたいからなんです。みんな好きなモデルさんやタレントさんがやっていることには興味をもってくれるじゃないですか?だから、もっと有名になって自分のことを知ってもらえれば、もっと色々な人に活動の内容も知ってもらえるから、テレビとかにも出て有名になりたいなって思っています。

鎌田安里紗
鎌田安里紗
― 憧れている人はいますか?

ありちゃん:とくにこの人っていう人はいないけど、ストイックな人とか頑張っている人はみんな好きです。

― スタイルキープの秘訣は?

ありちゃん:あたし全然スタイル良くないんですけど、かろうじてやっていることは食事を食べ過ぎないように気を付けることと、最低30分の半身浴は毎日しています。

― 美肌の秘訣は?

ありちゃん:化粧しなくていい日は絶対化粧しないんですよ。あとは、高いコスメとかは使っていないし、メイクをしっかり落とすようにすることですね。

― 今恋はしている?

ありちゃん:はい。やっと彼氏ができて今半年くらいになります。忙しいので彼にも結構迷惑かけちゃってますね。超おもしろい人なので、いつもくだらない話とかして笑わせてくれるんです。

― 2月23日に発売されたrhythmicさんの新曲「光のレール」のPVに出演した感想を聞かせて下さい。

ありちゃん:普通のPVとは違って普段の生活を撮ってもらえたので記念になりましたね。たぶん考え方ってどんどん変わっていっちゃうから18歳の時の考え方を残せてよかったなって思います。

― モデルプレスの読者へメッセージをお願いします。

ありちゃん:私も頑張っているので、夢に向かって頑張っている子も模索している子も一緒にがんばりましょう!
rhythmic、斉藤夏海とトークショーに出演した鎌田安里紗(中央左)
rhythmic、斉藤夏海とトークショーに出演した鎌田安里紗(中央左)
― ありがとうございました。

寝る時間がない位がちょうどいいと笑うありちゃん。こんなにもストイックで自分をもっているギャルは、かつて存在しただろうか。

世界へ向けて大きく羽ばたこうとしている彼女から、今後もますます目が離せない。(モデルプレス)

鎌田安里紗(かまだありさ)プロフィール
愛称:ありちゃん
出身:徳島県徳島市(2008年4月上京)
誕生日:1992年7月21日
星座:蟹座
血液型:A型
身長:153
趣味:自己投資

鎌田安里紗は、一日5時間の受験勉強で慶応大学総合政策学部・総合政策学科へ今年合格した秀才ギャルモデル。合格後の今も国際問題について勉強を続けており、大学では発展途上国問題について学ぶという。

rhythmic、斉藤夏海とトークショーに出演した鎌田安里紗(中央左)
鎌田安里紗
鎌田安里紗
斉藤夏海、鎌田安里紗
鎌田安里紗
鎌田安里紗
鎌田安里紗
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ”おバカ”コーデで人気沸騰中のモデルが、美脚の秘訣を語る モデルプレス独占インタビュー
    ”おバカ”コーデで人気沸騰中のモデルが、美脚の秘訣を語る モデルプレス独占インタビュー
    モデルプレス
  2. 今年最注目モデルが乳首をポロリしながら撮影に奮闘!新連載をスタート
    今年最注目モデルが乳首をポロリしながら撮影に奮闘!新連載をスタート
    モデルプレス
  3. 人気モデル「は、恥ずかしい」恋人とのキス写真を公開
    人気モデル「は、恥ずかしい」恋人とのキス写真を公開
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日好き」中島結音、前髪ぱっつん×ボブでイメチェン「似合う」「雰囲気変わる」絶賛の声
    「今日好き」中島結音、前髪ぱっつん×ボブでイメチェン「似合う」「雰囲気変わる」絶賛の声
    モデルプレス
  2. “小さな怪獣”みあ、パワーワード連発で番組でも注目集める「無心で危険物を扱っている方が集中できます」
    “小さな怪獣”みあ、パワーワード連発で番組でも注目集める「無心で危険物を扱っている方が集中できます」
    モデルプレス
  3. せいせい、2ヶ月ぶり復活ヘア公開「産休入ってたから長らくお休みしてた」
    せいせい、2ヶ月ぶり復活ヘア公開「産休入ってたから長らくお休みしてた」
    モデルプレス
  4. 「今日好き」伊藤愛依海、ミニスカ制服姿で平成ギャル風に変身「完成度高い」「似合う」の声
    「今日好き」伊藤愛依海、ミニスカ制服姿で平成ギャル風に変身「完成度高い」「似合う」の声
    モデルプレス
  5. コムドットやまと、ヘアカット報告「赤髪短髪かっこいい」「爽やか」の声
    コムドットやまと、ヘアカット報告「赤髪短髪かっこいい」「爽やか」の声
    モデルプレス
  6. 出産発表のせいせい「1週間経たずで-10キロ」美スタイル公開
    出産発表のせいせい「1週間経たずで-10キロ」美スタイル公開
    モデルプレス
  7. なごみ、白ビキニで美ボディ輝く「憧れのスタイル」「絵になる」の声
    なごみ、白ビキニで美ボディ輝く「憧れのスタイル」「絵になる」の声
    モデルプレス
  8. “選手の妻”で話題の毒舌キャバ嬢・ヤマトリノ、夢を叶える秘訣は「自分が人生の主役だと妄想すること」本音で向き合う強さ【モデルプレスインタビュー】
    “選手の妻”で話題の毒舌キャバ嬢・ヤマトリノ、夢を叶える秘訣は「自分が人生の主役だと妄想すること」本音で向き合う強さ【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  9. なごみ、バスローブからほっそり美脚のぞく「スタイル抜群」「かっこいい」の声
    なごみ、バスローブからほっそり美脚のぞく「スタイル抜群」「かっこいい」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事