「ユニクロ」のUVカーデが可愛すぎ&高クオリティ!“着るだけ”で90%UVカットがおしゃれ女子の新常識に

「ユニクロ」のUVカーデが可愛すぎ&高クオリティ!“着るだけ”で90%UVカットがおしゃれ女子の新常識に

2018.03.30 22:30

少しずつ暖かくなって春の訪れを感じると、なんだかそれだけでドキドキ、わくわく。重たい冬服を脱ぎ捨てて心も体も軽やかに、天気の良い日にはお出かけしたくなりますね。でも日差しの強い日もあれば、まだまだ肌寒い日もあるから、毎日の服選びは大変。そんな時、“着るだけ”でおしゃれなだけでなく“うっかり日焼け”を招く紫外線もカットしてくれるのが、「ユニクロ(UNIQLO)」のUVカットカーディガン。

「ユニクロ」ならではの全20色以上のカラーバリエーションが揃った長袖カーデに加えて、2018年は5分袖やロングタイプも新登場。

さっと羽織って着るだけで紫外線を90%カットできるという高クオリティを1,990円~というプチプライスで実現しています。

コストパフォーマンス抜群なその実力に、早くもおしゃれ女子たちのラブコールが殺到しているんです!

「ユニクロ」のUVカットカーディガンで紫外線も肌寒さもカット

明るいピンクをアクセントにした着こなしが素敵な里奈さんは、『UVカットVネックカーディガン』でお仕事ファッションをコーディネート。

「春から営業担当に異動になる予定なので外回りも多くなって日差しにあたることも増えそう」とにっこり。『UVカットVネックカーディガン』のお陰で今から紫外線対策もバッチリです。

「毎日の送り迎えで自転車に乗ったり、子供達と公園に行くことが多い」というのは、ママインスタグラマーの沙奈恵さん。

「日焼けは日々気になるのですが、なかなかマメにケアするのが大変なので、着るだけでUVカットしてくれるのがありがたい」と『UVカットクルーネックカーディガン』に『UVカットリブクルーネックセーター』を合わせて、アンサンブルとして活用していました。

おしゃれインスタグラマーのひこ乃さんは、お気に入りのトップスにダークグリーンの『UVカットドルマンスリーブロングカーディガン』を合わせて、こなれ感アップ。

「これが結構焼けずに済むんだよ!!去年海行った時にうっかり日焼け止め忘れて。でも#着るUVカット着てたからほんと助かったの」と毎年欠かせない定番アイテムとして紹介しています。

麻里さんは、『UVカットクルーネックカーディガン』でいつもはあまり着ないクリームカラーに挑戦。「ぽかぽかあったかくなってくると、紫外線が気になってきて…でも、カーディガン羽織るだけでちゃっかりUVカットできちゃうの楽」と、新しい自分に出会えたみたい。

「来月、日差しが強めの場所に旅行いく予定だから、このカーディガンも持ってこーっと」と、どこに行くにも一緒のようです。

投稿が見つかりません

「気になっていたロイヤルブルーを選んでみました」と、『UVカットドルマンスリーブロングカーディガン』の深みのあるブルーに一目惚れしたあゆみさん。

「羽織るだけでUVカットが90%できちゃうそう。日焼け止め塗るの面倒だなって時もほんとにありがたいです」とワードローブに投入。「ユニクロ」のUVカットカーディガンなら紫外線対策だけでなく、急に暖かくなった今の時期の温度調節にもピッタリです。

『UVカットクルーネックカーディガン』と『UVカットリブクルーネックセーター』のアンサンブルが人気なのは、機能性だけでなくデザインも可愛いから。

奈央さんイチオシのスカラップの袖
奈央さんイチオシのスカラップの袖
「中のセーターは袖がスカラップになっていて可愛いんだ。通勤でも休日でも色んなシーンのコーデに合わせやすいので着回しにも大活躍です」と、ディテールまでこだわる奈央さんも納得のクオリティです。

いつも念入りに紫外線対策をしている美容通の香菜子さんも、『UVカットVネックカーディガン』を愛用する一人。

「これからの時期はクリームを何度も塗り直したり、日焼け対策が本当に大変だから、羽織るだけでUVカットしてくれるのは本当に嬉しい」と太鼓判。フォロワーからたくさんのいいね!が寄せられています。

紫外線はちょっと当たっただけでも危険

投稿が見つかりません

紫外線は弱くても浴び続けると体内に蓄積され、日焼けはもちろんシミやシワの原因に。“ちりつもダメージ”を与えると言われています。

「大量の紫外線からいったん受けたダメージを完全に回復することは困難。外出時だけでなく室内にいる時にも紫外線対策することで未来の肌は確実に変わる」というのは、紫外線による皮膚の老化(光老化)研究の第一人者である市橋正光先生(神戸大学名誉教授)。

投稿が見つかりません

窓際のオフィスワークや洗濯物干し、ペットの散歩や10~15分ほどのちょっとした外出でも、7~10日間紫外線を浴び続けるだけで体内にダメージが蓄積。60歳までにシミを作らないために素肌で1日に浴びられる紫外線の量は、真夏で3.27分、春と秋は6.6分、冬でも16.3分という調査結果もあるほど。

室外はもちろん室内でも油断できない紫外線。「ユニクロ」ならカーディガンをさっと羽織るだけで、90%UVカットできるというから嬉しいですね。

自宅で洗っても高クオリティキープ!「ユニクロ」のUVカットカーディガン

UVカット機能つきの超長綿スーピマコットン100%(※)を使用し、なめらかな肌触りで心地よい「ユニクロ」のUVカットカーディガンは、自宅で洗濯できる優れもの。春から夏にかけた汗ばむ季節にも使いやすくなっています。

投稿が見つかりません

クルーネック・Vネックにて全20色以上と豊富にそろえられた人気長袖カーデシリーズに、2018年はロングタイプ、5分袖も仲間入り。

さらにシルエットも立体的できれいに見えるようにアップデートされています。

身ごろと袖まわりがすっきりし、身体に自然になじんで、カジュアルな装いとしても、クラシカルなドレスの上からでも使用シーンはさまざま。いつでも1つカバンの中にしのばせておくと便利です!

鈴木えみ
鈴木えみ
鈴木えみ
鈴木えみ
新しく「ユニクロ」UVカットカーディガンのイメージモデルに選ばれたモデルの鈴木えみさんも、さっそく『UVカットクルーネックカーディガン』を着こなし。

すっきりと重ね着しても着膨れすることなく、爽やかな装いを披露していました。

可愛いカラーニットでちゃっかりUVカット

新生活が始まる人も多い春には、優しい着心地で包み込んでくれるようなニットがピッタリ。なんだか心も体もほっとして、いつもより頑張れそうな予感。

投稿が見つかりません

可愛いカラーカーディガンで誰よりも早く春コーデにアップデート。

「それどこの?」って聞かれたら嬉し過ぎ。紫外線対策できることも教えたら、びっくりされちゃうかも。

いつだって可愛くいたい女子たちは、紫外線対策だっておしゃれにしたいもの。

みんなで可愛く、ちゃっかりきれい磨き、始めてみませんか?(modelpress編集)[PR]提供元:株式会社ユニクロ

(※)UVカットクルーネックカーディガン、UVカットVネックカーディガン、UVカットリブクルーネックセーター(5分袖)に対応

関連リンク

関連記事

  1. 「ユニクロ」新コンセプトの店舗をオープン
    「ユニクロ」新コンセプトの店舗をオープン
    モデルプレス
  2. 「ユニクロ×イネス」コラボ、ポロセーター&レディワンピ…春コレクションが可愛い!
    「ユニクロ×イネス」コラボ、ポロセーター&レディワンピ…春コレクションが可愛い!
    モデルプレス
  3. 冬コーデも完璧!“ユニクロ”でおしゃれ最先端に
    冬コーデも完璧!“ユニクロ”でおしゃれ最先端に
    モデルプレス
  4. 高級感のある“ユニクロ”コーデに注目
    高級感のある“ユニクロ”コーデに注目
    モデルプレス
  5. 「UNIQLO(ユニクロ)」パリ発人気ブランドとコラボ おしゃれな最旬コレクションを発表
    「UNIQLO(ユニクロ)」パリ発人気ブランドとコラボ おしゃれな最旬コレクションを発表
    モデルプレス
  6. 藤井リナ、吉川ひなの、押切もえらが出演 ユニクロ×女性誌10誌がコラボしたイベント開催
    藤井リナ、吉川ひなの、押切もえらが出演 ユニクロ×女性誌10誌がコラボしたイベント開催
    モデルプレス

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  2. おしゃれに着回し!デニムシャツの春コーデ
    おしゃれに着回し!デニムシャツの春コーデ
    CuCu.media
  3. EXILE AKIRA、「ラルフローレン」最高峰ライン 2024年春のグローバルモデルとして起用!<ラルフローレン パープルレーベル>
    EXILE AKIRA、「ラルフローレン」最高峰ライン 2024年春のグローバルモデルとして起用!<ラルフローレン パープルレーベル>
    WWS channel
  4. 全国のママ必見かも!【ワークマン】こんなの欲しかった「高機能ワンピ & サロペット」
    全国のママ必見かも!【ワークマン】こんなの欲しかった「高機能ワンピ & サロペット」
    fashion trend news
  5. コンバース「カラースニーカー」がレトロ可愛い!
    コンバース「カラースニーカー」がレトロ可愛い!
    fashion trend news
  6. 【女子会は3大旬カラーでおしゃれ度UP!】シャツから始める「好印象」を叶えるスタイルって?
    【女子会は3大旬カラーでおしゃれ度UP!】シャツから始める「好印象」を叶えるスタイルって?
    fashion trend news
  7. まるではいてないみたい!春マストな最強楽ちんユニクロパンツコーデ
    まるではいてないみたい!春マストな最強楽ちんユニクロパンツコーデ
    michill (ミチル)
  8. 朗報・ユニクロの「コラボシューズ」が豊作だよ~!売り切れ前に絶対確保したい名品アイテム
    朗報・ユニクロの「コラボシューズ」が豊作だよ~!売り切れ前に絶対確保したい名品アイテム
    michill (ミチル)
  9. しまむらの新作はコレおさえておけば間違いなし♡本当は秘密にしたい!大人の着映えトップス
    しまむらの新作はコレおさえておけば間違いなし♡本当は秘密にしたい!大人の着映えトップス
    michill (ミチル)