シューズブランド「Elede myu(エレド ミュー)」の1号店がLUMINEエスト新宿店にオープン

人気モデル、“美脚になれる”スタイルを提案 新ブランド立ち上げで盛況

2014.02.28 19:06

雑誌「Ray」などで活躍している人気読者モデルがコンセプターを務めるシューズブランドがオープンした。

あらゆる女性のニーズに応え、魅了するシューズブランド「Elede myu(エレド ミュー)」の1号店がLUMINEエスト新宿店に28日オープン。「Ray」専属読者モデル・新部宏美と読者モデル・石田美奈子が、コンセプターとして企画をプロデュース。おしゃれ、トレンドを知り尽くしてる彼女たちだからこそできるこだわりのシューズブランドで、ワンランクアップのコーディネートを提案してくれる。

人気モデルがこだわり尽くした靴が続々

(左から)「ViVi」専属読者モデルの「ViVi girl」・寒川綾奈、「Ray」専属読者モデル・新部宏美、読者モデル・石田美奈子
(左から)「ViVi」専属読者モデルの「ViVi girl」・寒川綾奈、「Ray」専属読者モデル・新部宏美、読者モデル・石田美奈子
プロデュースするにあたりこだわったことについて、石田は「どんな方にも対応できるように、エレガント、モード、カジュアルのバランスを大事にしました」と紹介。さらに、螺旋階段、大きな鏡、シャンデリアが目立つ店内も石田と新部がデザインしたという。新部は「イメージは海外セレブの家にあるウォークインクローゼットです。今までにない靴屋さんにしようと思い、おしゃれな内装にこだわりました」と自信を覗かせた。

“美脚に見える”ポイントとは

新部宏美
新部宏美
石田美奈子
石田美奈子
寒川綾奈
寒川綾奈
トレンド、ハイクオリティ、ハイビジュアル、ロープライスに加え、ほかにない豊富なサイズを展開。また、“美脚になれる靴”にもこだわったそうで、石田は「パンプスはカット自体がきれいになるようにデザインしているので美脚に見えるポイントです」と明かし、新部は「ラクしてフラットシューズを履くよりかは、私達のお店で取り扱っている高いヒールの靴を履いて歩いた方がかっこよく見えますよ」とアピールした。

オープン当日は開店待ちの行列ができ、オープンと同時にたくさんの人たちが来店。コンセプターの2人が積極的に接客する一幕も見受けられるなど盛況ぶり。さらに、店舗オープンに「ViVi」専属読者モデルの「ViVi girl」・寒川綾奈も応援に駆け付けた。新部は「ルミネエストさんにオープンできるなんて、プレッシャーと信じられないという気持ちでいっぱいなのですが、ワクワクしています」と心境を明かし、石田は「買い物客が多いルミネエストさんにオープンできたので、私達のブランドを好きになってくれるお客さんをたくさん作りたいと思います」と意気込んだ。(モデルプレス)

新部宏美
新部宏美
石田美奈子
石田美奈子
寒川綾奈
寒川綾奈
■「Elede myu」オフィシャルサイト
http://www.takeya-shoes.co.jp/brand/elede_myu.html

■「Elede myu」Twitter
https://twitter.com/Elede_myu

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